• ベストアンサー

映画について

先日、映画を見にいったときにポップコーンがなかなか 買えずに券に書いてあった上映時間から10分ぐらい遅れていなのに 映画自体は、3分ほどしか進んでいなかったのでそのときはラッキーと思ったなですが なぜ券に書いてあった上映時間から10分ぐらい遅れていなのに もかかわらず3分ほど度しか遅れなかったのかと思い投稿しました。 その理由がわかる人は、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opri
回答No.1

7分間、CMや予告編を上映していたのではないでしょうか。 チケットに書いてある上映開始時間はたいてい、 本編の前に上映するCMや予告編の開始時間です。

YAMI1997S
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• mrkato
回答No.2

座席が明るいまま時間表より早くCM始まるシネコン見た事もありますが。 画面再撮影や海賊版動画の通報御願い、劇場独自告知や作品指定なCM、 特報と次回の予告篇で、五分以上は掛かります。 ミニシアターや継続公開などで特別な番組時間表だと、 予告無しで上映開始となる事はあり、普段予告を掛ける劇場だと、 印刷ネット類で掲載されませんが電話やロビー案内で伝わるようにしています。

YAMI1997S
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。