• ベストアンサー

家電店にて

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

お近くにメーカーのショールームが有りませんか。 あれば、そこで実際に試してみることが出来ます。 あとは、パンフレットで仕事率などを比較するしかないですね。

hosino
質問者

お礼

ほんとに、こんな突飛とも思われる質問に、答えていただけるなんて、 心から喜んでいます。 ありがとうございます。 ショールームですか・・・・。なるほど・・・・。 ショールームと名がつく場所に、もしかしたら私、行った事がないかもしれません。 今度もし、行く機会があれば、積極的に行っていろいろ試してみたいと思います。 > あとは、パンフレットで仕事率などを比較するしかないですね。 そうなんですね・・・。 わかりました。 ほんとうに、ありがとう。(^。^)

関連するQ&A

  • 家電まとめ買いvs個々買い

    結婚を機に新居用の家電を色々買いたいと思っております。 私なりに、時間があれば家電量販店へ行き、パンフレットをもらい、狙っている商品の価格を各店ごとに調査したりしていますが、あくまで表示価格の調査で、店員さんとのやりとりはまだしておりません。 (店員さんとのやり取りは買う時に彼にしてもらおうと思ってます。) 調べたのは新宿の家電量販店ですが、購入する際は池袋と新宿だとどちらが安いか、どちらが張り合っていて値切り交渉に応じてもらいやすいのか教えてください。 また、購入の際、最近は「まとめ買いコーナー」みたいなのがあり、一緒に回ってくれるそうですが、まとめ買いだと実際安くなるのか疑問です。 フロアごとに店員に一点一点値切り交渉をした方が安くなるのではないかと思ってますが、実際はどうなんでしょうか?(たとえば、家電売り場で冷蔵庫を値切り、「ついでに洗濯機も買うからもうちょっと考慮して!」などの買い方) 個々に買うのは労力を要するとは思います。まとめ買いは確かに楽ですが、、、 家具でだいぶ散在してしまい、家電で少しでも安く済ませたいので、アドバイス、経験者の方などお願い致します。 ※ネットの方が安いのは重々承知ですが、彼がネット購入に少々抵抗があるのであくまで量販店での購入です。

  • 家電量販店

    家電量販店で、インターネットのパンフレットを見ていると、店員さんが近くに寄ってきて、インターネットをお考えですか?って言ってきます。 「ADSLを考えているんですけどね」って言うと、「ADSLは速度が落ちますから、光の方が良いですよ?よろしければお客様のお住まいの地域で光がきてるかどうかお調べできますけど」って言われます。 店員さんって、どうして「ADSLなんてダメ。光にしな」っていうような事を言うんですか?

  • 大型家電(テレビ)の購入はネット?家電量販店など店頭?

    プラズマテレビを購入しようと思い、いま現在、寸法をはかったり電気店に通ったりしています。実際の購入はまだ先になりそうですが。 ところでご質問ですが、購入店はみなさまどうなさってますか? 当方、地元の大手家電量販店とネット業者と価格をくらべると同じ製品が20数万円もの差がありました。たいてい、ネット業者のほうが安いようですが、ネット上のお話を聞いたり色々調べると家電量販店など店頭で購入されている方が多いように思います。 それはやはり、搬入や設置の問題やアフターサービスなどで店頭購入をされているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 家電量販店などでの値引きについて

    引越しのために家電製品 TV 冷蔵庫 洗濯機 掃除機 をまとめて30万円前後で検討中なのですが、 量販店などでの値引交渉ではどの程度値引してくれるものなのでしょうか? また、まとめ買いするのにおすすめの家電店があったら教えてください。(東京都内、近郊で)

  • ネット通販と家電量販店の違い

    こんにちは。 先日、ネット通販で掃除機を購入しました。 家電量販店で購入しようと思ったのですが知人からネット通販の方が安いと聞いたので早速検索して、評価が高いショップから購入しました。 家電量販店で商品を見て試運転をしたので納得しています。 ただ、どうしてネット通販と店頭価格に差があるのかが・・・・ 疑問に残りました。 どなたか詳しい方、教えて下さい。 ネット通販には抵抗があったのですがこれからは利用しようと思います。 価値観の問題かもしれませんが個人的には同一商品であれば安いほうがいいです。 シャープの掃除機を購入しましたが私の地区の相場は56,000程度でしたがネットでは送料無料で¥37,800でした。 よろしくお願いします。

  • 家電量販店でのまとめ買いは本当に得?

    このたび引っ越しのため家電をすべて買い換えることにしました。 テレビ、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、エアコンなどの大型家電を ほぼ全てです。私の印象では、ある程度金額が高く、しかも まとめ買いとなると量販店にとっては「良い客」だと思います。 店頭価格よりもさらに安くなるのはもちろんのこと、 店員も親切にいろいろ勧めてくれたり教えてくれると思っていました。 しかし、2店舗ほど回ったところ、値引きに関しては 「ポイント制度があるので(それを使え)」という返答だったり、 「他店より1円でも高ければ値引きします」といううたい文句には 「他店の見積もりがあれば」と受け身でこちらが期待しているような 接客もありませんでした。 それなら全てネットで買った方が得じゃないかと思うのですが、 誰もがそう思えば量販店も生き残れないと思います。 そこで質問なのですが、 ・家電量販店とネットでは長い目で見てどちらが良いのでしょうか? ・家電量販店ではまとめ買いに対して、さらに特別な値引きはないのでしょうか?(ちなみに東海地方の量販店で探しています)

  • 家電をインターネットで購入したいのですが

    家の新築に伴い、いくつか家電製品の購入を考えています。 量販店とインターネットでは、やはりかなりインターネットの方が安いものもあるようです。 ですが、量販店の店員さんがおっしゃるには保証や修理のことを考えるとインターネットでは不都合なことがあるとのことで、迷っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 掃除機は家電メーカー?重電メーカー?

    80過ぎの母の家で掃除をしてあげようとしたところ、掃除機の吸引がわるくゴミを吸いません。 母がごみ袋を交換していないのかと思いきや、ごみ袋はまだ余裕があってしぼんでいます。 ごみ袋に余裕があり、本体はすごい音を立てて回転しているのにノズルの先に手をかざしても、ほとんど吸い付きません。 製品は、倒産、吸収合併されてしまった関西家電メーカー製で7-8年前に購入したものだそうです。 特売品ではなく、ある程度の価格帯の製品だったそうです。 私はメーカー名から即刻、修理を断念し、近くの家電量販店に行き、日立の掃除機を買ってきました。 しかし、良く考えてみれば、日立が得意な製品は原子力発電所や鉄道車両などであり、電気掃除機など主力商品でないものは、企業内に中小企業の様な部署があって、少人数で設計して、中国人が組み立てている訳です。一方の家電メーカーといえば、原子力発電所や高速鉄道などに進出することもなく、中心となる精鋭部隊がひたすら掃除機や炊飯器などの家電製品に全力を投入している訳です。 私は、原子力発電所や高速鉄道など生命の安全が掛っている重電機製品を作る企業の方が技術力があって、掃除機のような簡単な機械でさえも故障しない、耐久性が高い製品をつくると思っていたのですが、この考えは正しいでしょうか。 それとも掃除機の様な簡単な製品は、家電専門メーカーの製品の方が良いのでしょうか。自宅の日立製の掃除機も15年ぐらい使っているので、この次に買うとき重電メーカー製にするか家電メーカー製にするか、判断材料をいただければと存じます。 ちなみに年金生活者の母に購入させた日立中国製の掃除機は通常価格14800円ですが、正月の初売りで20台限りに4980円で売っていた特売品です。特売品でもゴミ袋は他の日立製品と同じで、補給が切れることはない、と説明を受け、これを買わせました。個人的には重電メーカーの製品を4980円で買えたのは大変にラッキーと思っておりますが、安物はすぐに壊れるのでしょうか? ちなみに、昨年末には23年間使った東芝製の温水洗浄便座が駄目になり、関西家電大手のものに替えましたが、取り外してみると、23年前の東芝製の方が頑丈で、関西家電メーカーの製品は座便自体も薄っぺらで23年もの使用に耐えられない印象でした。

  • なんでこんな家電って安くなったの?

    息子の新生活で家電量販店に行くと 新生活応援セットでいろいろ販売してますよね・・ 液晶TV  洗濯機 冷蔵庫 レンジ 炊飯器 掃除機 これだけ買って10万以内 それに長期無料保証 しかもポイント還元も考えるとかなり安く買えました。 家電がこんな安く買える時代ってなんか不思議に思いませんか?

  • 電気屋さんの家電製品アドバイザーについて

    先日掃除機が壊れたので、電気量販店に行きました。 迷っていると、家電製品アドバイザーの女性が丁寧に説明してくれましたが、時間が余りなかったので購入には至りませんでした。 帰り際にその方の名刺をいただいたのですが、購入の際はその方から 買った方がいいのでしょうか? ノルマとかあるのならその女性から買いたいと思います。