• 締切済み

酒臭いのを消す方法

毎日のんでます。かなりの酒量です。二日酔いはしませんが、酒が強いのでかなりの量です。酒臭いのをおさえる効果的なアイテム、食べ物などご存知の方、おおしえください。

• anaoji
  • お礼率76% (1178/1545)
  • お酒

みんなの回答

• skysky
回答No.4

生のリンゴを食べると、一発で消えるそうです!以前、TVで拝見したのですが、にんにくを食べた後でも、すぐに臭いが消えていました! 食べる量は、三分の一位で大丈夫でした!

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございました。りんご、三分の一でいいなんて簡単ですね。

• ko-pooh
回答No.3

自分の場合は定番の”ブレスケア”等使いますが、 あまり持続しない気がします。 牛乳はかなり聞くみたいですけど、、、、 あまり飲みたくない方も多いかと思います。 (少なくとも自分は飲みたくないです、、) 私の前の会社の社長もかなり大酒のみですが、翌日の朝 ほとんど牛乳を飲んでから仕事に入るようです。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございました。牛乳はあまり飲んだことがないので試してみましょう

• moonrose
回答No.2

口臭だけを考えれば,香辛料のグローブ(丁字)のホールを2~3粒ほどを噛むのも有効です。かなり苦い感じがしますけど。でも,スーパーなどの香辛料売り場で簡単に手に入りますし,グローブは胃腸病の薬としても使われるので,胃にも効果的かと思います。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございました。グローブ、初めて聞きます。チェックしてみます。

• yulia
回答No.1

コンビニのガムのコーナーに売ってる小林 製薬「ブレスケア」はかなり効きます。 緑色の粒のやつです。 あと食べ物飲み物では、りんご、牛乳などが 効きます。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございました。ブレスケアについては何度かうわさをきいてました。試してみます。