• ベストアンサー

自分のサイトってどう作るんですか???

最近、「自分のサイトを作りたいな~」って思ってます。 ブログじゃなくて、サイトがいいです!!! 載せたいものは、デジタルで描いている、自分のイラストなどです。 そこまで性能がいい(?)ものじゃなくていいので、できれば無料のものがいいです。。。 何かいいもの、知っていますか??? そういうことについては超初心者なので、ばかていねいに教えて下さるとありがたいです!!! 「実際につくったよ!」って方などいましたら、やり方とともに教えて下さい~ よろしくお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161861
noname#161861
回答No.2

 コチラはどうでしょう?  http://ktmhp.com/   ブログ感覚で簡単にホームページが作成できますよ。  もちろん、無料です。  私のホームページはここで作成しています。  http://www3.hp-ez.com/hp/nobu-yuki-syumi 回答の仕方が間違っていたら(質問者様の意図とは違う回答)ごめんなさい。

sutekinatamago
質問者

お礼

つくるのがすごく簡単でよかったため、ここでつくることにしました!(早速作り始めてます!) 実際のHPのURLも付けて下さり、本当に助かりました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • n2pv
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

私が見てきた中で、いちばん手取り足取り教えてくれているサイトはこちらだと思います。 http://www.shoshinsha.com/hp/ 青い帯の「1時間で作るホームページ」のすぐ下にある、  ・ホームページを作るには から始めると早いですよ。 途中で知らない単語が出てきても、とりあえず読み飛ばしましょ。 「こうしろ」「ああしろ」という指示に従ってファイルをつくっていけば、 ぱっと見は難しそうなところもあるけど、いじってるうちに何となく分かっちゃいます。 ホームページ作成ツール なんてのも探すとあるんですが、 ツールの使い方を覚えるのが面倒だったりします。 このサイトを使うのが近道だと思いますよ。。

sutekinatamago
質問者

お礼

Q&Aコーナーがすごく充実していて、分からないことがあっても助かりました(^^) 初心者に優しいサイトですね! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 安全なブログ用イラストのサイトを教えてください。

    あまりパソコンが上手ではありませんが、ブログを楽しんでいます。 ブログにつかうかわいいイラスト、素敵なイラストの無料のサイトを 教えてください。

  • 皆さんはどうやってご自分の携帯サイトを飾ってらしゃるのですか?

    携帯サイト作成中です。 皆さんはどちらの素材を使っていらっしゃるのか教えて下さい! 今、携帯サイトをPCで作っています。 作るのが初めてで分からないことだらけです。 皆さんのサイトを拝見すると、かわいいイラスト?と言うのでしょうか? 例えば、文字の前にイラスト(イラストとは言わないのかも知れません。)がありますよね。 冠のマークだったり、お金のマークだったり、やじるしのマークだったり。 絵文字みたいなものなんでしょうか? ああいった素材は皆さんどこのものを使っていらっしゃるのですか? 出来れば無料で使えるところがあれば嬉しいのですが・・・。 本当に、凝ったものじゃなくて、シンプルなものでもいいんです! 無料で携帯サイトを作成できるサイトを探しているわけではなくて、 素材はどこから?という質問です。 皆さんはどうやって携帯サイトを飾ってらっしゃるのか教えて下さい!! 本当に初心者で、とんちんかんだったらすみません・・・。 宜しくお願い致します。

  • このサイトのイラストは[sai]

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 最近、イラストを描くのにsaiを購入しました。 そこでこのサイト(http://blog.livedoor.jp/a3091256/lite/archives/15134725.html)でみたイラストが、デジタルなのにまるで画用紙に鉛筆で描いたような感じでした。 SAIでそんなふうに設定をしたいのですがどうやりますか? 回答おまちしています。

  • 写真を評価してくれるサイトってありませんか?

    写真(デジタル一眼レフ)を趣味で始めて間もない者です。半年経ちましたがいわゆる初心者です。 いろいろと自分なりに勉強をしていますが、どうも最近煮詰まってきたというか、自分の写真を客観的に厳しく評価してもらいたくなってきました。価格コムやブログなどにアップしても結構みなさん当たり障りのない褒めているだけのコメントが多く、(もちろん褒めることは大事ですが・・)あまり今の自分の求めてるものではないのかなと。 比較的厳しく評価していただけたら自分のためにもなるし、かといって学校に通うほどのモチベーションは無いので、あくまでも趣味の延長で上手くなれたらと考えています。 有料でも無料でも良いので、学校ほど大げさでなく、気軽に評価をお願いできるサイトがあれば教えていただけないでしょうか?

  • サイトの方を自分のブログにリンクする方法

    サイト上の方に自分のブログでリンクをして下さいと 言われましたが、ブログ初心者なのでどうするのか わかりません、教えて頂けたら有難いのですが よろしくお願いいたします。

  • 自分の創作イラストサイトをつくりたいです

    無料でできるおすすめのサイトがあれば教えていただきたいです また少し条件をだすと、ここがイラストサイトだってすぐわかるようなところがいいです たとえばwoxというサイトですと、自分が選択した絵がおおきく見出しとしてだせます もしよければ装飾機能がついたところも別に教えてほしいです たくさんすいません、よければご回答よろしくお願いいたします

  • ブログサイト

    初心者でも簡単に作れる無料ブログサイトをおしえてください

  • jimdoはイラストサイトを作るのに向いていますか

    閲覧ありがとうございます。 Jimdoというホームページを作るサイトは、イラストサイトに向いているでしょうか。 つい昨日登録して、ブログ、ギャラリー、プロフなど項目を作りました。 数十枚数百枚などたくさんイラストをUPしていきたいと思っているのですが可能でしょうか? もしそんなにたくさんは無理かもしれないとしたら、大体どのくらいの枚数がUPできるでしょうか。 イラストは、PC上で描くデジタルイラストで、サイズは大体A5やB5、それ以下などそのくらいのサイズだと思います。 また、手描きのイラストも(これもA4,B5など)スキャナで取り込んだものなどもUPしたいと思っています。 Jimdoに詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお教え下さい。 よろしくお願いします!

  • イラストサイトを開こうと思ってるのですが

    イラストサイトを開こうと思ってるのですが どういうサイトにすればアクセス数が増えますか? あと やっぱり量より質の方がいいんですかね(^^; 初めてのことなので わからないことだらけであたふたしてます アナログばかりなのですがやっぱり今の時代デジタルのイラストの方がいいんですか? イラストサイトを開くにあたってアドバイスをお願いします。

  • ペンタブレットandペイントソフト

    こんにちは^^こんばんは 絵を描くのが好きなのですがいつもアナログなのでアナログ絵だけでなくデジタルも描いてみたいと思い立ち、質問させて頂きました。 主に、マンガっぽいイラストを描きます。 ペンタブについて.... デジタル、ペンタブ初心者ですのでなるべく使いやすいものがいいです。 値段はそこまで問いません。 高性能がいいかと言われればその方がいいですね^^w ペイントソフトについて...... こちらは無料のほうが助かります^^;が、有料でいいのがある!ということであれば是非紹介して下さい!! 尚且つ使いやすくそれなりに充実したものを望みます。 以上、なんだか簡単すぎますが回答宜しくお願いします!