• 締切済み

唇のしこり *画像あり

かなりまえに 唇に小さなしこり?? ができて 噛み続けていたらこんなに大きなしこりが出来てしまいました。 これは病院の何科にいけばよいのでしょうか…? どんな治療をするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

まずは歯科 近くにあれば口腔外科へ行ってください。

関連するQ&A

  • 唇に紫のしこり

    こんにちは 最近、唇に変なものができました、、。 ・黒っぽい紫色 ・しこりみたい ・触るとふっくらしている ・潰そうとすると少し痛みが走る ・しこりの周囲が微妙に赤い (・よく下唇を吸う癖があります) ※画質荒くてすみません、、。 これは一体何でしょうか、、? ご存知の方いればお願いします。 また良ければ下唇を吸う癖をなおす方法と、たらこ唇・唇の周りの紫色を直す方法を教えてください! (できればお金のかからない方法を探しています) 長文失礼致します。

  • 唇ヘルペスからリンパ線にしこりが?

    2週間半くらい前に唇ヘルペスを発症し、(小さい頃から、風邪などを引くと出てました。)水ぶくれができてから3-4日目ぐらいに、顎の辺りが痛くなり、ふと触ってみると、顎のリンパ線(?)の辺りに真珠くらいのしこりのような硬い物ができていました。最初は押すと痛みがあったのですが、唇ヘルペスの水ぶくれが直った今も(2週間半くらいになります。)まだ、しこりがあり、今は痛みもあまりありません。違う医者に二回ほどいってみたのですが、どちらも、まだ唇に水ぶくれがある状況の時だったため、どちらの医者も、ヘルペスからきてるものです。とのことでした。最近、極度のストレス、睡眠不足がヘルペス発症前も今も、重なっています。 このしこりは本当に、ヘルペスウイルスによる物なのでしょうか?もう、唇の水ぶくれはほとんど完治し跡形もない状態です。でも、しこりはまだあります。このしこりは、考えすぎかもしれないのですが、悪性リンパ腫などそういう心配はないのでしょうか?ヘルペスの為にできたしこりなら、水ぶくれは消えてもまだヘルペスの菌が体内にいるということなのでしょうか?支離滅裂な質問になってしまってすみません。もう一度医者に行ってそれなりの検査をしてもらった方が良いのでしょうか?もし、ご存知の方、経験された方などおりましたら、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 唇のしこり

    口の中の、下唇に、2週間ほど前にしこりが出来ているのに気づきました。 よく、口の中をかむことがあるので、腫れているだけだとおもっていましたが、今になっても消えません。 特に痛みも無いのですが、悪い病気ではないか心配です。 どんな病気が考えられますか?病院にいくとしたら、何科になりますでしょう。教えてください。

  • 唇のしこりについて

    34歳男です。2ヶ月程前に下唇にしこりを発見しました。発見したとき気になって手で沢山触っていたら腫れてきてしまいました。次の日腫れは治りましたがしこりは残ったままでした。まず内科を受診しましたが口内炎かヘルペスと判断されましたが治らなかったので口腔外科を受診したら粘液嚢胞だと言われました。発見してから1ヶ月あとに外来手術を行いしこりを摘出しました。摘出した際先生に思ったより中に隠れていて大きかったと言われました。摘出したものを見せてもらいましたが丸くて半透明(少し血管の筋みたいなのがあった)でした。最初は粘液嚢胞と言われたのですが病理検査に出して検査すると言われました。粘液嚢胞なら検査する必要ないんじゃないかと思うのですが摘出したものをみて先生が思ったものと違うので検査に出したのでしょうか?病理検査代もなかなか高いので....粘液嚢胞は口腔外科の先生は見た目や摘出したものをみて判断できないのでしょうか?詳しい方見えましたら教えてください!

  • 唇や口内が乾燥します。

    唇や口内が乾燥します。 この季節柄しょうがないんですか、ずっと前からそうでした。 唇はカサカサというよりガサガサのオフロードです。 口内は、舌で確かめると「ピタッ」と 僅かに残った水分?が原因なのかくっ付くぐらいです。 それ自体は簡単に引き剥がせます。 それで喋れない、食べられないのようなものなら病院に即行きます(笑) なので水分や飲み物、唇は舌で濡らすようにしてリップクリームを 使ったりしています。ただ、それでも水分はともかく、ガサガサ部分には効果があまり……。 (唇はともかく、口内が乾いていると吐き気さえ出て来ます) こう言ったものを治療できる薬、病院(何科に行けばいいのかわかりませんが) などはあるんでしょうか?

  • ワキにしこりが・・・

    もう10年くらい前からなのですが、時々ワキにしこりができます。 決まって排卵日前にできて徐々に大きくなり、一週間くらいで治ります。 場合によっては、とてつもなく痛み、膿んだりすることもあります。 今現在、しこりがあります。今は排卵日あたりです。 やはり病院に行った方がいいのでしょうか? また治療法はどのようなものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 耳たぶのしこり切除後のわずかな唇のしびれ

    関係あると思うのですが、先日、耳たぶと顔の付根辺りにできたしこりを切除する手術を行いました。 2週間くらい経過しましたが、どうやら耳たぶの感覚(神経?)がありません… 麻酔によるもので、そのうち感覚が戻るかな、と思ってもなかなか戻りません。(痛みは全くないのですが) そしたら、昨夜からその耳の方の唇にわずかにしびれを感じます。寝たら治るかな、と思っても今朝起きてもまだしびれています。 時々治るのですが、時々しびれます。激しいしびれではありませんが、微妙なわずかなしびれです。 耳と何か関係がある気がするのですが、ほおっておくと危険でしょうか? (ここで質問する以前に病院に行け、と言われそうですが…)

  • 唇を手術したいのですが・・・

    私は2年前、バイクで事故をし、その時に口を強打しました。 そして、唇にしこりができてしまい、お医者さんには1年くらいかけてなくなってくるといわれたのですが、2年たってもまったくなくなりません。 これは、どこで手術したら取り除いてもらえると思いますか?

  • 口内炎としこりが同時にできるんです…

    左上の歯茎と唇の付け根に口内炎ができ、その時決まって左顎に1cmくらいのしこりができます。 実は今回で3度目になります。 半年くらい前に初めてできて、毎度しばらくしたら消えるので2度めもほっといていたのですが、しこりというと良い噂を聞かないので不安になってきました。 顔を洗ったり、押すと少し痛いです。 それに私はあまり口内炎できない体質なのですが、しこりの時は決まって隣り合う2つの口内炎ができ、舌で触るとピリピリするしご飯食べるのも辛いです…。 近々病院に行こうと思うのですが、これはやはりしこりなのでしょうか? 何で口内炎と一緒にできるのか、同じ場所にできては消えたりするのは何で? 似たような症状の方、もしくはこのような病状に詳しい方、どうか教えてください。

  • 口内(唇の内側に)・・・

    唇の内側にシコリみたいなものが出来て不安で・・ もともとは、口内炎が出来て、それがシコリになってしまい このシコリは一体何でしょうか?? ガン!?!?凄く不安で・・・ 教えて下さい!!!!

専門家に質問してみよう