• 締切済み

オリンパス SH-25MR

はじめまして。 5年間使用していたカメラが壊れたので、オリンパスのSH-25MRを購入したいと思うのですが おすすめ度はどうでしょうか? 当方が今まで使用していたのは 同オリンパスのFE-220という当時初心者向けとして売られていた物です。 カメラについて知識も全くなく専門用語なんてチンプンカンプンな自分です。 今まで使用していた物に比べれば、どのメーカー、どの機種を買っても問題ないのでしょうが、とあるサイトでSH-25MRがおすすめとあったので購入を検討している次第です。 オリンパス SH-25MRの他におすすめなカメラがありましたらアドバイスいただけると幸いです。 ・予算はあまり高額なものは無理で、一眼も視野外です。 (一眼に興味はありますが、性格上ハマるととことんハマってしまうので怖くて無理です) ・コンデジ限定で2万弱までの物 被写体はほぼ動物です。(動きの素早い小動物です) どうせ買うなら以前の物と同シリーズ(FEシリーズ)ではない物が良いです。 宜しくお願い致します。

noname#198258

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

オリンパスはねぇ・・・。 あの「青」の発色が気に入っておられるならオリンパス 一択なんですが、そうでないなら、ホワイトバランスや AF/AEがイマイチだったりするんで、水中カメラ以外は 余りお勧めしないんですよねぇ・・・。 特にSH-25は「別にダメと言い切る理由は無いけれど、 だからと言って積極的に勧める理由は全く無い」クラス のカメラなんですね。 ですので、普通に考えると、例えばCanonのPowerShot S100は「高くてもそれだけのことはあるカメラ」と定番ですし、 http://kakaku.com/item/K0000311564/ もう少し安く、で、風景の発色に拘りたいならば、Fujiの FinePix F770とか http://kakaku.com/item/J0000000155/ 発色はともかく、とにかく起動とAFが速く、連写が可能と 言う点に拘ってCasio EX-ZR200とかがお勧めかと。 http://kakaku.com/item/J0000000131/ その辺はどうなんですかね・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特にオリンパスにこだわりがあるわけではないんです。 以前のがオリンパスだったのでそれだけです^^; CanonのPowerShot S100は予算的に妻からOKが出ません… カシオのEXZR200が良さげですね。自宅でプリントしたりブログに載せるだけなので発色なども特にこだわらないので。 ありがとうございました。

• meitoku
回答No.1

被写体はほぼ動物です。(動きの素早い小動物です) なら カシオのEXZR200 19800円程がお勧めです。 「動物を連写する」で数コマ撮影していい画像だけ残せばいいです。 光学12.5倍ズーム 大容量バッテリー搭載 サクサク動くシャッター 映像素子にシーモス使用です。 EXZR300が出たので お買い得です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店頭で色々物色していても、よくわからなくて困っていました。店員もやたら高い物ばかりすすめてきますし…。 カシオのEXZR200ですか。連写できるのはいいですね! ありがとうございます。