• ベストアンサー

「シャーロック・ホームズ」のオススメの翻訳者

今更ながら、コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」シリーズを読んでみようと思っています。 しかしいろいろな方が翻訳なさっているようで、どの本を読めばいいのかわかりません。 訳が古くなくて、物語の良さをうまく訳しているのはどなたでしょうか? オススメを教えていただければと思います。 訳が古い・・・というのは、以前シェークスピアの作品を読んだときに、レスリングか何かのことを相撲と訳してあり、それが気になって集中できなくなってしまったので、新しい翻訳を紹介していただきたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.1
ginkuro814
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ぜひ読んでみたいと思います。