OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

C言語のapacheの設定

  • 困ってます
  • 質問No.7703785
  • 閲覧数349
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (8/76)

apacheを使うとC言語で作ったプログラムもCGIで動かせると聞きました
httpd.confをいじるとC言語でも表示されるらしいのですがいじり方が分かりませんでした。

どのようにいじればC言語を動かせますか?

apacheのバージョンはapache_1_3_12_win32です。
普通の(perlでの製作)cgiの拡張子のは動かせます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (2177/4069)

><<「ダウンロードさせるファイル」として認識させてはマズい。ということになりますね。 >それはなぜなのでしょうか? CGIとして「サーバ側で実行」する必要があるファイルをユーザがDL実行したところでブラウザに結果は出ません。 ...続きを読む
><<「ダウンロードさせるファイル」として認識させてはマズい。ということになりますね。
>それはなぜなのでしょうか?

CGIとして「サーバ側で実行」する必要があるファイルをユーザがDL実行したところでブラウザに結果は出ません。
補足コメント
nanaka2222

お礼率 10% (8/76)

なるほどです

教えていただいたURLのとおりにアパッチの設定を行ったらエラーがでました
また.exeをアパッチで読み取ろうとしたらダウンロードが始まりました

そのためまだCで作ったプログラムをCGIにできてません
投稿日時 - 2012-09-27 04:43:47


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (2177/4069)

う~ん…… 普通にやるだけ…のような気もしますが……。 「apache CGI C言語」で検索したりしてみましたか? 当たり前ですがコンパイラなどは別に必要です。 apacheがC言語ソースを理解して実行してくれるワケではありませんので。 >apacheのバージョンはapache_1_3_12_win32です。 Windows…ということになると、C言語で書いたcgiの実行ファイルはexeになる ...続きを読む
う~ん……
普通にやるだけ…のような気もしますが……。
「apache CGI C言語」で検索したりしてみましたか?
当たり前ですがコンパイラなどは別に必要です。
apacheがC言語ソースを理解して実行してくれるワケではありませんので。

>apacheのバージョンはapache_1_3_12_win32です。

Windows…ということになると、C言語で書いたcgiの実行ファイルはexeになるでしょうから…
「ダウンロードさせるファイル」として認識させてはマズい。ということになりますね。
# そのヘンがhttpd.confをいじる…ということでしょうかね?

http://gogodiet.net/z/tips/1.htm
……exeでなくてもよろしくやってくれる…らしい。
補足コメント
nanaka2222

お礼率 10% (8/76)

「apache CGI C言語」等で検索して
http://www.kinet.or.jp/hiromin/cgi_introduction/appendix/setup_apache.html

こちらのサイトを参考に設定しなおしましたが全くダメでした

そういえばコンパイルすると.exeになるんでしたね
.cや.cppで試してはいましたが.exeではまだ試してませんでした
うっかりしてました

<<「ダウンロードさせるファイル」として認識させてはマズい。ということになりますね。
それはなぜなのでしょうか?

教えていただいたサイトはヴァージョンが違いますが試してみますね
投稿日時 - 2012-09-19 21:54:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ