初心者でも安く購入できるパソコンの初期設定方法

このQ&Aのポイント
  • フレッツ光を契約すると安く購入できるパソコンの初期設定方法が分からない初心者の方へ
  • 契約したプロバイダに連絡すれば、初期設定などを有料でお願いすることもできますが、説明書を読めば初心者でも簡単に設定できます
  • パソコンを使いたいけど初期設定やインターネット接続などが分からないという方におすすめの初心者向けパソコンの使い方をご紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

今日突然…

ブラブラとウィンドウショッピングをしていて、家電量販店でフレッツ光を契約すると安く買えるパソコンを見かけ、店員さんの話しを聞き、買ってしまいました。 パソコンは興味はあったのですが持った事もないし、あまり触った事もありません。 何とかいじってるうちにわかってくるだろうと思って契約して富士通のパソコンを1万8千8百円で買ってしまいました。 初期設定、インターネットに接続する、メール設定など全くわかりません。 説明書を読めば初心者でも初期設定できて使えるのでしょうか? 契約したプロバイダに連絡すると5250円でそのような初期設定などをしてくれるようですが、頼まないと無理でしょうか?

noname#161904

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

説明書と最小限のパソコン知識があれば私の場合は大丈夫でしたが。 DVD-ROMの読み込み方もわからないレベルとなると厳しいかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVD-ROMの読み込み方ですか… わかりません。やはり業者を呼ぶべきですかね^^