• ベストアンサー

道八の作品が見たい

初代か二代目(あるいは三代目?)道八の作品で、雪景色を模したものがあるのですが作品名はわかりません。テレビ「何でも鑑定団」でちらっと紹介されたもので、できれば本物を見てみたいのですが、どこかの美術館で見られますか?あるいは写真でも。 情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5695
noname#5695
回答No.1

私はその番組を見てなかったので、間違ってるかもしれませんが 雪中松画透かし鉢 津市 津観音 恵日山観音寺所蔵  http://www.tsukannon.com/takara/index3.html 上記のページの一番下に載ってます。 他にはちょっと思いつきませんでした。

参考URL:
http://www.tsukannon.com/takara/index3.html
chibibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 TVでみたのとは違うアングルなので自信ありませんが、これかもしれません。