• ベストアンサー

新手の侵略戦争ですよね?

40年程前まで中国側も日本領土と認めていた尖閣諸島を自国へ取り入れようという今回のデモは政府が意図して先導している新手の侵略戦争ですよね? 中国以外でもデモが広がりつつありますがこの問題に関して無関心な諸国は自己主張をしている中国が正しいと思い、経済大国で日本より外向きに経済を発展させ尚且つ常任理事国である中国が有利に動くと思います。 それをわかっててのこの行動、新手の侵略戦争としか思えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

石原都知事では無いですが、「お前の物は俺の物、俺の物も俺の物。欲しくなったら俺の物」が中国です。

hanazonosan
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (14)

• cjclub
回答No.15

在中日本人です。暇です。ははは 2013年1月現在中国国内は戦争ムードです。 しかし国際便は飛んでます。荷物も平常通り。CCTVのニュースだけが戦争を煽ってます。 中国を正しいと思う国はないと思います。加担する国それはならず者連中です。 最近はあまり中国人に虐められませんが去年の9月は大変でした。 また基本的に中国のデモはほとんどアルバイトです。金額は200元から400元程度中国左翼(毛沢東思想)の構成員が金で学生たちを買収して政府や日本に対して抗議デモをやります。実は政府もこのデモは注視しています。しかし彼らの着ているものはヨネックスやミズノ。疲れた時はセブンやファミマに寄ってヤクルトを買ったりまたポッキーチョコやおでんが好きです。休んだらまた左翼のシンボル毛沢東の写真を掲げてデモ行進! 中国左翼とは現政権打倒勢力です。日本と違います。 現在南部から次第に中央執行部に対して意見が増大しています。 寄ってデモは政府手動ではありません。  中国は日本から遥か70年遅れた国です。それを隠すために彼らはいろいろ画策します。 各都市全ての駅前に乞食が溢れ!貧富の差が格段と進み強烈な元高の嵐。 贈収賄で腐りきった経済社会です。 要は現在の中国政権の最大の問題は尖閣ではなく国家腐敗に対する抗議や反政府勢力の鎮圧にあります。最近大きな空母が2雙竣工したばかりで国民は勢いづいてます。 しかし中国が空母の使い方を知っているでしょうか?意味がない無用の長物です。 中国国民はこれにも怒ってます。何兆円もかけて作った空母。西部の子供は毎年数十万人中学に進学できません。1年の寮+学費は2000元(28000円)です。馬鹿げた国です。 時代遅れも甚だしい。電子戦で空母はないでしょう。見えない空母は別ですが。 基本的に中華民族主義は外面だけ立派にして礼儀知らず、恩知らず、何が正しいか理解しようとしない拝金主義民族です。日本の洗練された国家とは比較にならない。 それはほかの常任理事国も同じ認識です。 今後人民元が16円を超えて17円を超過したとき中国の経済は計り知れない恐怖におののく。 ちなみに去年の11月は12円以下でした。今日は14.35円2ヶ月で16%アップ。 中国経済ジャーナリストは高騰は止まらないと言ってました。 今まで中国にいいとこどりされてきた東南アジア諸国は日本に就くでしょう。 将来中国は孤立する可能性が高い。中国国家は覚悟しています。 先進国の技術を盗むだけ盗んだ後は内需拡大を目指します。それにはどうしても島が必要です。海権。空権。漁権。とにかく利権が絡む複雑な中華主義。とにかく権利が欲しい。 外国人には理解できないしたたかさがあります。最後は無残に崩壊する。 今や中国は世界で成り上がり暴れてますが内部崩壊が間近に迫ってます。 日本は一歩も譲ってはならない。常任理事国は中国に賛同はしない。 これから我々日系企業は徐々に中国から撤退する準備をしています。 残るはフランスとドイツ企業または各国。これから日本の技術は東南に流れる。 中国以外の常任理事国は注視する。JAPAN PAWERはこれからです。

• yingtao7
回答No.13

世界の常識はあなたの考えに同意しません。 ロシアが北方領土を支配していることと同じ次元の問題ではないのです。 大戦終了後の領土問題についてアジア地域で戦争によりその領有権が確定することはありません。 香港・マカオは元々中国でした。 台湾・尖閣諸島は中国として認識されていません。 南沙諸島(なんさしょとう、スプラトリー諸島)はベトナム・フィリピン・中国が領有権主張し軍事行動してますね。 領有権の問題がある島ならば南極のようにしてしまえばいいのでしょう。 ※南極大陸における領土権の凍結(実力行使の禁止)、科学的調査の自由、平和的利用と非軍事化等 (核兵器BC兵器使用禁止、輸送船団への攻撃禁止)を規定した。 小さな島の資源であれば、隣接国が共有することが好ましいと小生は考えます。

hanazonosan
質問者

お礼

>世界の常識はあなたの考えに同意しません。 まったくあなたに当てはまる言葉ですね。 >小さな島の資源であれば、隣接国が共有することが好ましいと小生は考えます ちょっと世界の常識どころか小学生以下の考えしか持ち合わせていないようですね。 (小学生の方ごめんなさい)

• hekiyu
回答No.12

国際関係は弱肉強食です。 どこの国も、自国の利益を図るために 権謀術数の限りを尽くしているのです。 戦争は大砲や爆弾だけでやるのではありません。 平和な時にも常に戦いは行われているのです。 自国の防衛を外国に委ね、自衛隊が違憲かどうか などと争って、平和ボケしている 日本人には、それが理解できないだけです。

hanazonosan
質問者

お礼

なんか質問とは全く関係ないと思うんだけど評価はしとくね 有難うございました。

• makocyan
回答No.11

新手じゃないですよ。南沙諸島や西沙諸島など、もうずいぶん前から使い古されていた手です。なんたって、第二次世界大戦終結後の世界で、国境を接するほとんど全ての国と戦争をしてきた国ですから。  日本人はそういう話題が好きじゃないですし、日本のマスコミも反中国的な報道はしないので、あんまり関心をもたれなかっただけだと思います。 ところで >40年程前まで中国側も日本領土と認めていた尖閣諸島 ↑40年前頃に、中国が日本領土と認めてた根拠があるのですか?  一目瞭然。 http://senkakuchizu.dousetsu.com/page014.html

• KappNets
回答No.10

>40年程前まで中国側も日本領土と認めていた尖閣諸島 ↑40年前頃に、中国が日本領土と認めてた根拠があるのですか? (ご参考までに) http://www.epochtimes.jp/jp/2012/09/html/d97871.html に「人民日報、50年代「尖閣諸島は日本領」と報じる」という記事があります。当時の人民日報の記事の翻訳ですが「これらの島々(#)は過去のいかなる国際協定において、日本からの離脱を定められていない」とあります。米国の動きをを批判しています。 (#) 琉球諸島のこと:尖閣諸島や先島諸島、大東諸島、沖縄諸島など7組の島々からなる(これも同じ記事からの翻訳) (もう少し推移を見る必要がありますが)新手の侵略戦争というご意見は正しい可能性が十分あると思います。ベトナムやフィリピンなどを相手にするときと同じ図々しい手口ですね。

hanazonosan
質問者

お礼

有難うございました

• mekuriya
回答No.9

新手でもなんでもない。戦前の中華民国も全く同じで、中国暴民を煽動して日本に侵略戦争を仕掛けました。戦前と全く同じ手口です。鎌倉時代の元寇じゃありませんから、大船団で九州に押し寄せるなんて馬鹿正直な手法では中国は侵略戦争を起こしません。あれが現代の侵略戦争です。

• tpg0
回答No.8

>40年程前まで中国側も日本領土と認めていた尖閣諸島 ↑40年前頃に、中国が日本領土と認めてた根拠があるのですか? 40年前の1972年(昭和47年)といえば、5月15日に米国の統治下にあった「沖縄が日本に返還」されました。 そして、佐藤栄作内閣から田中角榮内閣に政権が変わって間もなくの、9月29日に「日中国交正常化」が行われました。 これ以前の、1960年代の中国は「文化大革命」の真っ最中で国内を纏めるのに必死で尖閣諸島なんて関心を持つ余裕がなかったでしょうし、沖縄本島を含む周辺諸島は「米国の統治下」だっただけで、日本の領土と認めてた訳ではありません。 また、中国(中華人民共和国)は「中華民国(台湾)」も自国(中国)の領土と主張してますし、台湾も尖閣諸島は「台湾の領土」と主張してますから、台湾の領土=中国の領土と考えてるに過ぎないと思います。 ところで、尖閣諸島の領有権では侵略戦争は始まってませんよ。 仮に、中国側が武力で侵略戦争を始めたら、その時が「中国共産党一党独裁政権」が崩壊する時だと思います。

hanazonosan
質問者

お礼

有難うございました

回答No.7

国内政治が弱体化すると敵を外に求めて侵略する。戦に勝てば領土や資源が手に入るし、戦争の間は景気も良くなる。人類の歴史と共にこのような戦争の歴史が続いてきました。アメリカは湾岸戦争もイラク戦争も石油利権を求めて起こしました。『民主化を求めて…』なとど言っていましたが、実態は経済活動の一環でした。

hanazonosan
質問者

お礼

有難うございました

• fullfill
回答No.6

大航海時代の西洋人(キリスト教徒)の侵略方法と変わりはありません。 宣教師を派遣して現地人をキリスト教に感化させる=民間人を相手国に侵入させる  ↓ 感化したところで経済活動を本格化させ、搾取する=資本を投入し、植民、資源を根こそぎ奪う  ↓ 軍隊を派遣し制圧・支配する=自分の領土とする 欧米世界は、自分たちの侵略の歴史は棚に上げながら、他国の侵略は許さない(日本が出て行くと叩かれた)風潮がありますので、どこかで区切りを付けると思います。このままでは、欧米自体も飲み込まれる可能性もあります。 ※ 豊臣秀吉は当時の西洋人(キリスト教徒)のやり方を理解していたから偉かったと思います。

hanazonosan
質問者

お礼

有難うございました

• globef
回答No.5

>政府が意図して先導している新手の侵略戦争ですよね?  新手?日本が 単にそういう状況に 近年 陥った事がないだけで 歴史的、世界的にみたら よくある話ですが・・・ >それをわかっててのこの行動、新手の侵略戦争としか思えません。  常任理事国なんて昔はなかっただけで 新手の侵略戦争じゃありません

hanazonosan
質問者

お礼

有難うございました