• ベストアンサー

変なものをダウンロードしたらしい

himajinの回答

  • himajin
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

質問への回答とは少しずれますが、もしダイヤルQ2の使用を今後考えていないようならばNTTの116番にQ2への接続をしないように電話の設定を変えてもらうことが可能です。この作業は無料ですが、元に戻す(Q2を使用できるようにする)には@2000かかりますが・・・ただし国際電話等へかからなくなるわけでは有りませんが・・・  プロバイダーにNTT回線で接続しているようであれば万一の事故の確率を少しでも低くすることが出来ると思いますよ

aquasea
質問者

お礼

ありがとうございました。設定については今後考えてみたいです。

関連するQ&A

  • 更新をダウンロード中??

    パソコンを起動すると、ハードディスクが動いて動きが遅くなるので、調べてみると、タスクバーのところに「更新をダウンロード中:10%」 と出て、電源を切ってもクリックしても何も出てこないのでどうにもできません。 ほっておいても10%から全然進みません。 パソコンをスムーズに使いたいので、消したいのですが何か方法はありませんか?

  • IE8をダウンロードしたあとに・・・

    OSはWINXPです。 先日、IE8をダウンロードしたんですが、その後IEのアイコンを クリックすると「このページを表示できませんでした」と出まして 「接続の問題の診断」というボタンを押して診断した結果「モデム、ルーター に問題あり・・・一度、電源を切って3分置いて・・・等のメッセージが 出ました。」正直、ルーターの電源がどこにあるのかわからず 戸惑っています。 アウトルックアイコンをクリックしたり、スタートボタンから ネットワーク接続では正常にインターネットに接続できるのですが、 IEのアイコンをクリックしたら、接続できません。 アドバイス、お願いいたします。

  • DREAMWEAVER体験版がダウンロードできない

    Dreamweaver体験版がダウンロードできません。 ADBEDRWVCS4_LS2.7zはダウンロードできるのですが、一緒にダウンロードされるべきadbedrwvcs4_LS2.exeがうまくダウンロードできません。「ダウンロードが完了する前に中止されました。デスクトップに再開ファイルが作成されました。」とエラーメッセージが表示されます。デスクトップの再開ファイルで数度渡来しましたがやはり同じメッセージでできません。adobeのダウンロード中にエラーまたは不正な事象というところにある解決方法(AからE:他のダウンロードを試してみるや空き容量の確認など)はチェックしてみましたがだめでした。2つのファイルのうちexeファイルだけダウンロードできないのでどうしてでしょうか?

  • ファイルのダウンロードが遅すぎる。なぜ?

    最近、新しくWindowsXPのパソコンを買ったのですが、 インターネットからのダウンロードが遅すぎるのです。 ブラウザはOperaを使用しています。 インターネットの回線はBフレッツの10Mbpsです。 転送速度がはじめは20KB/s位なのですが、すぐに どんどん落ちてきて1,8KB/sになります。 運が悪いと(?)0,6KB/s位になり、1,8MBのものが 残りダウンロード時間が6時間と表示されます。 仕方がないのではじめはダウンロードが早いのを 利用してダウンロードを中止、再開、中止、再開と 繰り返しています。 それでも1,8MBのものが10分も20分もかかります。 これは何がいけないのでしょうか? セキュリティーソフトのノートンがいけないのでしょうか? しかし、一応奮発してpentium4の3,2Gにしたのですが 真剣に困っています。 なにか分かる事があったら何でもいいです。 教えてください。お願いします。

  • ファイルのダウンロードができない

    「.zip」ファイルのダウンロードをしようとクリックすると、このファイルを開くか、または保存しますか?というメッセージの書かれた別窓がでて、「保存」をクリックして保存する場所を選択し、ダウンロードが始まります。 最初は普通にダウンロードが始まって、少しずつ進行するんですが、途中で一気に進んでしまって、全部の容量がダウンロードできていないのに「ダウンロードの完了」となってしまいます。 ダウンロードしたファイルを解凍しようとするとエラーメッセージがでて解凍できず、中身もない状態です。 何が原因なんでしょうか?また、正常にダウンロードするにはどうすればいいでしょうか?

  • WindowsUpdateのダウンロードについて

    インターネット接続中に、WindowsUpdateの更新のお知らせというものが、届いたので、ダウンロードを開始したのですが・・・ セットアップが済むと、ショートカットでUpdateインストールの再開が出ました。セットアップの再開→準備→コーポネントのダウンロードで、 「このインストールに必要なコーポネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットの接続の確認かセットアップの再試行してください」とメッセージが出ます。再試行しても、同じエラーメッセージがでます。 パニックになって、今度はファイルのマイドキュメントの中にもie5setupというファイルをダウンロードしてしまいました。セットアップの時点で、利用できるインストール サイトの情報をダウンロードできませんでした。現在のプロキシサーバーの設定を利用できなかった可能性がありますとでました。 半日がかりで、訳がわからなくなってきました。 初心者なので、説明不足かとは思いますが、 分かる方がいましたら、よろしくお願い致します。 (Windows98/IE5.5ServicePack2とインターネットツール)

  • ダウンロードについて

    本日いきなりPDF COMPLETE 4 ダウンロード版を購入しました。(注文番号 : 20090203********)がダウンロードの際シリアルナンバーを入れる箇所が余ってしまいました、とりあえずダウンロードをクリックしましたが、ダウンロードできませんでした。 その後https://www.sourcenext.com/dl/action/mydl_listにアクセスしますと「ご購入済みのダウンロード製品はありません。」のメッセージが出てきます。 再ダウンロードは可能でしょうか、それとも購入のキャンセル可能でしょうか。 ご連絡お願いいたします。

  • realplayerをダウンロードできません。

    realplayerをダウンロードしようとして、realplayerの公式サイトにアクセスし、「無料ダウンロード」のボタンをクリックしたのですが、インターネットにはすでに接続済みなのに、「インターネットに接続してから再試行してください」というメッセージが出て、それ以降進みません。 どうしたら良いでしょうか? どなたかお教え頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • torrentファイルでのダウンロードと直接ダウンロードするタイプについて

    カテゴリ分けがピンと来なかったので、カテ違いだったらすみません。 torrentファイルなどでダウンロードすると、 ダウンロードしているものがまだ100%になっていないときにパソコンを消しても、また電源をつけたときにダウンロードが再開されますよね。(分かりにくい文ですみません) ですが、直接ファイルをダウンロードするものだと、少しパソコンが不調で強制終了されたりでもすれば、ダウンロード途中のファイルがすべて消えてしまいますよね。 私のパソコンはvistaにしてからよくブルースクリーンが起こったりして(なんでこれが起こるのかもよくわかっていないのですが)、 勝手にパソコンが再起動されたりします。 パソコン側で勝手にそういう動作を起こされると、98%くらいまでダウンロードが進んでいたファイルが全部消えてしまって、こっちとしてはものすごくショックです…またダウンロードし直すのか…と思うと面倒になってしまいますし。 そこで、直接ダウンロードしているものも、torrentファイルのように、途中でダウンロードを中断・再開できないものかと考えています。 こういうことは実際、できるのでしょうか?やはり無理なのでしょうか? 文章力が足りなくてわかりにくい文章になっていますが、なんとかご回答をお願いいたします。

  • 勝手に何かをダウンロードされてしまったかも?

    HP閲覧中に何か分からない物のダウンロードが勝手に始まってしまいました。(「ダウンロード開始しますか?」の表示が出て、「はい」を選んだ覚えはないのに) びっくりして慌てて電源を切ったのですが、これでダウンロードをちゃんと止める事が出来たのか分かりません。 今、パソコンは不調になることなく、ちゃんと動いていますが・・・・ (1)もし何かをダウンロードされてしまったのだとしたら どのような害を受けた可能性がありますか? (2)ダウンロードしてしまったのか、それとも、ダウンロードは、ちゃんと止めれたのか調べる方法はありますか? (今、パソコンはちゃんと動いていますが、パソコン内部の見えない部分で何かが変わっているかもしれないという不安感があるので) (3)また今後ネット中に、このように勝手にダウンロードが始まってしまった場合、どのようにして止めればいいのでしょうか?(いきなり電源を切る行為は最適ではなかったような気がするので) ちなみにウィンドウズ98、インターネットエクスプローラー6.0、接続形態はNTTのフレッツISDN、プロバイダーはビッグローブ、パソコンメーカー名はNECバリュスターです。