Vistaで音楽CDを作る方法

このQ&Aのポイント
  • Vistaで音楽CDを作る方法について教えてください。
  • 空のCD-Rに音楽を入れる手順や注意点を教えてください。
  • WMAファイルを使用して正しい手順で音楽CDを作る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vistaで音楽CDを作るには?

空のCD-Rに、音楽を入れる方法を教えてください。 「データCD」ではなく、「音楽CD」を作らなければならないことは 理解しています。 ですが、はじめに空のCD-Rを入れるとEドライブに入れると、 「フォーマットしますか?」と聞かれ、YESにしても、「データCD] や「音楽CD」を指示するウィンドウはありません。 曲自体はWMAファイルです。フォーマットした後にそのEドライブに入った CDに向けてWMAファイルの曲をドラッグすると、Windows Media Player では問題なく聞けます。が、うちのCDコンポではビーッという電子音が 鳴ってダメです。 これはフォーマットしたのが良くなかったのでしょうか? 正しい 手順で音楽CDを作る方法を教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umasica
回答No.2

標準の書き込み機能では音楽CDとして書き込むことはできません。 Windows Media Playerでできます。 分かりにくい説明ですが・・・ http://support.microsoft.com/kb/879109/ja フォーマットなどするると、CDプレーヤーなどには全く使えないディスクになってしまいます。

kojiramone
質問者

お礼

失礼いたしました。きちんとお礼ができておりませんでした。 大変よくわかりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• yomyom01
回答No.1

1.WMAファイルをWAVに変換する 2.音楽CDとしてライティングソフトで書き込む