• 締切済み

祖母の法事(北海道)

祖母の法事が来月あります(私の父方祖母です) 1?回忌ということもあり 集まるのは最後になるそうです 私と夫 小学生2名 5歳児一名です。 お寺にお参り後 ホテルで会食予定です お子様ランチは4000円です。(大人は不明です) 御霊前で二万円+お供え(1万円位のお花 供物) 御霊前で3万円がいいのか困ってます。 北海道ですが他の地域のご回答待ってます。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

気持ちの問題なので、どちらでもいいような気がします。 北海道って、安上がりでいいですね。首都圏でホテルで会食なら、もっと出さないと笑いものかも、、、、。

hyugyu
質問者

補足

北海道は結婚式も会費制だし 葬式前に火葬に出すし(地域限定ですが) とても合理にかなった地域なんです 良かったです道産子で