• ベストアンサー

GOM ENCODERの(永久)無料版

パソコンを買い替えたのにともない、GOM PLAYERとGOM ENCODER、Bandicamもインストールしました。 以前は、すべて無料(free)だったのに、今回は、それぞれ起動してみるとGOM ENCODERとBandicamは期限付きの体験版になっていました。 しかも、GOM ENCODERでは、キャプチュアした動画にロゴまで入ってしまいます。 無料→有料に変わったのでしょうか? もう、以前の無料バージョンはインストールできないのでしょうか? 前のPC(XP)のGOM PLAYERとGOM ENCODER、Bandicamを新しいPC(Windows7)に移せないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.2

>GOM ENCODERとBandicamは期限付きの体験版になっていました。 そんなことはない。今も無料版もある。 無料版はいつでもインストールできる。 ただし、無料版はいずれもロゴが入る。 Bandicamは10分以上録画できない。などの 制限がある。 既定の料金を支払わないかぎり、ロゴや制限時間等の 解除はできない。

その他の回答 (1)

• sig-_-
回答No.1

XPの時にインストールしたインストールファイルが、以前のPCのダウンロードフォルダに残っているんじゃないですか?それこぴーして買い換えたpcで実行すればいいんじゃないかと…。(実行する前に最新gom関係のアンインストールした方がいい。設定ファイルが残る場合は別途手動でアンインス) しかしゴムエンコ、バンディカムの永久無料なんてあったっけ? なぜgomにこだわるのかわかんないけどw