• ベストアンサー

卵黄の料理

imajinの回答

  • imajin
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.4

とてもいいデザートがありますよ!! カスタードクリームを作るときは卵黄だけ使いますよね。 3・4個使うので、けっこういいかも。最初にカスタードクリームを作っておきます。果物(りんご・もも・キウイ・パイナップル)などを一口台の大きさに切り、先ほどのカスタードとさっくりと混ぜ合わせます。お皿に持って出来上がり!!これがすっごくおいしいんですよ。絶対作るべきです。是非作ってください。

marikichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度 作ってみます。

関連するQ&A

  • 卵黄を使ったお料理かお菓子をご存知ありませんか?

    はじめまして! 先日メレンゲを使ったお菓子を作ったら子供に 「また作って!」と言われたのですが 残った卵黄の良い利用法はないかなあ・・・と思って ご相談いたしました。 卵黄が6個分くらいは出ます。 私は、全卵を足して、 オムレツ・親子丼くらいしか思いつかなくて・・・。 お菓子や、この料理に卵黄を追加すれば美味しくなる! という経験談等ありましたら、ぜひ教えてください。 レシピが手軽だとなお嬉しいです。 スポンジケーキとか成功した例がないので、 よろしくお願いします。

  • 卵黄をたくさん使うお菓子は何?

    メレンゲを作っていたのですが、卵黄が卵6個分もあまってしまいました。 何か卵黄を使って作るお菓子のレシピはありませんか??

  • 卵黄について・・・。

    お菓子のレシピを見ていたんですが、卵黄の2分の1個 ってどういう意味ですか??1個の卵黄を半分ですか?? よろしくお願いします!!!すぐに回答が欲しいです!! 一言でもいいのでっ!!!

  • 卵黄の使い道

    こんにちは。 今日、卵白を使ってケーキを作ったのですが、卵黄は使用しないものだったので、4個分の卵黄が余ってしまいました。 すぐに、密閉容器に入れて冷蔵庫で保存しましたが、何か良い料理及びお菓子は知りませんか?なるべく簡単なものが良いのですが・・・(~_~;)

  • 卵黄の使い道

    卵黄アレルギー持ちです。 普段、卵白だけで料理をしているのですが… そのたび卵黄を捨ててしまうのはもったいなくて気が引けます。 なにか卵黄の料理以外での使い道ありませんか?

  • 卵黄を使った簡単料理を教えて下さい。

    今日フリッターを作ったら卵黄が2個余ってしまいました。そんな時、卵黄を何に使われますか? 奇抜なものからごく地味なものでもいいですからアイデアを下さい。

  • 卵黄と卵白の分け方

    一度に沢山の量のメレンゲを作りたいのですが、 卵白と卵黄を分ける時、お菓子のプロの方は、どのようにやっているのですか? ワタシは、手を使って卵黄をすくって?います。 テレビで、ちらっとザルを使って卵黄と卵白をわけていたのですが、 詳しくは、わかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 卵黄4個分+塩60gのレシピ

    お菓子作りをしていて、卵黄に砂糖を入れるつもりが間違えて塩を入れてしまいました。。。。 そのため卵黄4個分+塩60gができてしまいました。 かなりしょっぱいです。。 この材料で何か作れませんか? 良い案あったら教えてください!

  • 卵黄だけあるいは卵白だけ余っちゃった時にどうしてますか?

    お菓子などを作っていて気づいたら卵黄だけとか卵白だけ余ってしまうことが結構あります。 むりやり魚や肉の上に塗って焼いてみたりするのですが、そのほかに何か簡単でおいしい利用法はありませんか? お料理、お菓子どちらでもかまいませんのでアイデアがあればお教えください。

  • レシピの「卵黄1個分」って通常何グラムですか?

    お菓子のレシピに、卵黄1個分とあるのですがグラムにすると何グラムでしょうか? 家にはLLサイズしかないので 計量器ではかろうと思うのですが…(>_<)