• ベストアンサー

コジモ・グッチはなぜ買い取ってくれない?

 ヤフオクでコジモ・グッチとサルバトーレマーラの時計を買いました。しかし、写真と実際に見た感じが違ったので、質屋などに持っていったら断られました。新品未使用です。なぜコジモ・グッチやサルバトーレマーラの時計は買い取ってくれないのでしょうか?  値段もメーカー小売希望価格よりかなり安くヤフオクなどで出品されていますが、なぜこんなに安くなるんでしょうか?  誰か詳しい方おられましたら是非教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.3

質屋が買取するのはブランド品ですが、貴方が売りたいのは世間一般で言うメーカー品それも安物代名詞のメイドインチャイナ 価値的にもヤフオクが超が付くボッタクリ価格だったんですよ 体験談ですが イタリアの某ブランドの時計ですが、ある通販サイト(怪しい店じゃなく普通の通販サイト)では定価25万円のが9800円とかで売られています、その時計はヤフオクでは5万で売られています 一度質屋に見せたら「定価並みの価値は無いね、購入した金額が妥当」とか言われましたね

aaaaa77777
質問者

お礼

 下の方もおっしゃってましたが、中国製だったんですね。どうりで激安だと思いました。やっぱり安いものにはそれなりの理由があるのですね。  世の中そんなにうまい話は無いのですね。買って失敗しました。よく調べてから買えばよかったです。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.2

>なぜコジモ・グッチやサルバトーレマーラの時計は買い取ってくれないのでしょうか? ・サルバトーレマーラ イタリアメーカーの製品だが生産国は中国。 知名度が低く、ブランド品としての価値は皆無なので、中古品としての買い取りは厳しい。 ・コジモ・グッチ メーカー名にグッチという文字が含まれているが、実際にはグッチの製品じゃない。 単にメーカーのデザイナーがグッチの創始者の子孫だってだけ。 分類上はブランド時計じゃなくて単なるカジュアル時計なので、中古品としての需要は皆無。 >なぜこんなに安くなるんでしょうか? 簡単に言ってしまえば、どちらのメーカーの時計もブランド品じゃないから。 カシオとかセイコーの普通モデルの時計と同じ扱いなので、仕入れ値もそんなに高くないし、ブランド価値が無いから値段を下げて価格的な魅力を付けないと売れませんから。

aaaaa77777
質問者

お礼

 なるほど!サルバトーレマーラはすっかりMADE IN ITARYだと思っていました。コジモ・グッチもデザインだけグッチのひ孫がやっているだけで、分類はカジュアル時計になるんですね。  だから、激安販売できるのでしょうね。  ブランドとしての価値が無いということですね。  回答ありがとうございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

大きな理由は「人気がない事」と「価値が無い事」でしょう。 知っていて買ったのだと思いますが、それらのメーカーはスイスでもイタリアでも無い、 というかヨーロッパのモノではありません。 製造はおそらく中国でしょう。日本のアパレル卸がプロデュースして作らせているものですね。 質屋はその程度の事情は百も承知ですから、安物として扱います。 安物でも売れるのならまだマシなのですが、 あまりにも激安価格で大量に出回っているのがまた厄介。 安い上に値崩れしやすいとなればこれはもう手を出さない方が懸命というわけです。

aaaaa77777
質問者

お礼

 返信ありがとうございます。知らなかったのですが、コジモ・グッチもサルバトーレマーラもヨーロッパの製品じゃないんですか?知らなかったです。中国製だったとは何か騙されたような・・・  ブランドの知識はほとんど無い私ですが、よく調べてから購入すれば良かったです。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕時計の定価と販売価格について

    ヤフオクなどである程度高級そうな腕時計がたくさん出品されています。 高級そうといいましたが、実際高級品で、定価(希望小売価格)がどれも10万円ほどもするものばかりです。 しかし、そんな値段の時計でも、現実に取引されている価格はせいぜい5000円程度で、10000円ほどの値がつけばいいほうです。 それに、開始価格を少しでも高くしようならば、入札さえ入らない始末です。 どうしてここまで差があるのでしょうか?10万円もするものが5000円程度で取引されているということは、時計に10万円ほども価値がないということですか?このような値段で取引されていても、メーカーや店はやっていけるということですよね。 もともと定価が法外な値段なのでしょうか?私にはそうとしか考えられません。 こんな質問をしたのも、今日、定価10万の時計を1万で購入しました(衝動買いです)。もちろん転売目的でしたが、現実を知りがっかりしました。10万円もするんだから、どんなに最悪でも損することはないだろうと考えていた自分が甘かったようです。

  • グッチの時計の定価

    このタイプのオールドグッチの時計って、当時定価どれくらいでしょうか?楽天などで販売している価格ではなく、正規の値段が知りたいです。

  • 社会人男性がグッチの時計はどうでしょうか?

    こんにちは、来年から社会人になります。 しかし、まだ大学生なのであまりお金もありません。 最近時計に興味を持ち始めました。 ロレックス、オメガ、その他高級時計は5万~30万の時計は25歳をすぎたら買おうと思いました。 さて、私が気に入った時計が3種類あります。 (1)グッチの銀色ベースで中が黒い時計(定価11万円、しかし質屋で3万円) (2)ポールスミスの青色の時計(定価3万円) (3)セイコーの外が銀色で中が青っぽい時計(定価2万円) 私は、グッチの時計がほしいです。皆シンプルですが、GUCCIと小さく入っているだけで毎日見るだけで気分がよくなりそうです。 ポールスミスは大学生までかなって感じがして少し社会人においては使い勝手が悪いかなと思います。デザインはとても気に入っているのですが。 セイコーは有名ブランドでもあり、機能もよい。デザインもよくて、とても良い感じです。社会人でもつけている人がいて値段もピンキリ。安いのをつけてても、様になるかなぁという感じです。 グッチ、印象はどうでしょうか?女性や男性がみて、うわー引く!時計でグッチかよ!とか思われませんか?(私からするとグッチの時計は、すげぇ!と感じてしまいます。) それとくらべるとセイコーは普通な感じがして・・・。よいものはすげぇ!になると思いますが、お金がないもので【汗 すいません、相手の印象をキにしすぎるのはよくないですが、時計はステータスともいわれているぐらいなので気になってしまいまして・・・。 グッチを、セイコー(安い)と比較してどう思いますか? 自分で決めろ!自分の間性にまかせろ!といわれればそれまでですが・・・。 現在グッチの時計にひとめぼれ状態です・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m グッチ http://www.bluek.co.jp/shop/A176/PIvB8tbu5/syoinfo/1087

  • オークション グッチアウトレット商品について

    楽天オークションのグッチのかばんを見ていると「この商品はアウトレット商品です」と書かれているものを目にします。 その商品は今まで見たこともない形(結構グッチは好きなので種類は知っているほうだと思います)や、正規店に売っている商品と比べると本来ついていないところにファスナーがあったりしています。 (値段もグッチにしてはとても安い値段の価格から設定されています) これらは本物なのでしょうか? それと実際購入された方とかがいましたら、どんな感じだったとか教えていただけたらありがたいです。

  • ロンジンかグッチか

    40代の男性に腕時計を贈ろうと思います。 ネット上でいろいろ調べてみたのですが、ロンジンかグッチ、どちらにするか迷っています。 年齢で合わせるとロンジン全般(ドルチェビータスクエアあたりがいいかなと思っていますが・・・)、 http://www.bluek.co.jp/shop/A176/PIvB8tbu5/syolist/210 写真のイメージでとても気に入ったので、渋さで選びグッチのGQ5700 http://www.bluek.co.jp/shop/A176/PIvB8tbu5/syoinfo/8364 のどりらかで迷っています。 (価格的にも上記ショップでは手頃ですし・・・) ただ、私の中では、グッチは若者のイメージが強いのでちょっと頭を悩ませているのですが、GQ5700は黒が基調で渋みがあり、いいなと思ってます。 贈る立場、もらう立場だとしたら、皆さんはどちらにしますか? ぜひご意見をいただければと思います。

  • ヤフオクで時計が安い → ニセモノかも

    先日、ヤフーオークションで新品の腕時計を落札しました。 これはカシオ製の有名ブランドです。 出品者はヤフオクにショップ登録しており、実店舗もあるようです。 メーカーのホームページでは3万円、アマゾンでは2万円ぐらいの値段です。 私の落札価格は送料込みで1万円台前半でした。 これはニセモノの可能性はあるのでしょうか。

  • グッチの腕時計で人気があるモデルは?゜

    24歳 男です。グッチの腕時計の中で人気があるモデルを教えてくたざい。値段は10万以内~20万くらいがいいです。また、写真が載っているサイトを見せてもらえたら最高にうれしいです。またそれが限定モノや記念モデルか定番モノかも教えてください。お願いします。

  • 財布:ブランドについて

    新しい財布をネットで買おうと考えています 現在ポールスミスの長財布を使っているのですが ジッパーが壊れてしまったので とりあえず間に合わせということで財布を買おうと思いました こっちの話になってしまいますが金銭的にあまり余裕がないので 楽天市場の方でいろいろ安めの財布をみていたら 「サルバトーレマーラ」というブランドの財布を見つけました 聞いたことないので調べたらどうも時計が主なブランドみたいですね そのサルバトーレマーラという財布どうですかね? それと同じ値段でtakeo kikuchiの安めの長財布見つけたのでそっちと悩んでいます しかし、僕はまだ高校生なのでtakeo kikuchiは高校生には合わないのではないかと思います どうでしょうか? 別に高校生でtakeo kikuchiを持っていても変ではないなら すぐに即決で買おうと思っています! 長文になり申し訳ないです お願いします!! また、こういうブランドの長財布おすすめですよ!というのがあれば教えていただけますでしょうか? 安めというのは1万4千~1万6千くらいでお願いします!

  • 本物のグッチなのかなぁ・・・

    昨日、インターネットでのオークションで購入したグッチの長財布が手元に届きました。ブランド物をこの方法で購入したのは初めてなので本物なのか実際にこの手に取ってみるとすっごく心配になってしまっています。インターネットで同じような財布と比べてみるとすこし柄の入り方とかが違っています。在庫処分価格という事で18000円で購入しました。多分日本での店頭販売価格の半額以下の値段になるのだと思います。欲しかった物が手に入ったのですが、何かすっごく気分がすっきりしません。どうかどなたかアドバイス下さい。

  • ヤフオク等で出品されているブランド品について

    ヤフオクでブランドの財布やバッグ等が格安で販売されているのをよく見ますが、あれってほとんど偽物なのでしょうか?数万するものを新品でも中古でも希望価格数千で売るなんて・・それならまだ質屋に持っていくほうがマシじゃないでしょうか? また、偽物を出品するのは確か禁止されていますよね?偽物とわかりきっていて"正規店外購入"や"偽物"と商品の詳細に記入しておけば問題ないのでしょうか・・。でもヤフオク等で格安で販売されているブランド品はそのようなことはほとんど書いていません。と言うことは本物なのでしょうか・・?本物だと思って購入して、その後鑑定してもらい偽物だとわかったら問題になりますよね・・。