• ベストアンサー

添付ファイル

最近友達にe-mailで添付ファイルを送ってもらってるんですけど、私のoutlookから受信できません。同じ友達から以前に送ってもらった添付ファイルは受信できたんですけど、どのような解決策がありますか?教えてください。ちなみにその友達は返信でアドレスを指定しているのでアドレスの間違いはないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gengoro8
回答No.1

受信側にエラーメールさえ届いていないのであれば、二つの原因が考えられます。 一つは、アドレス間違えです。 もう一つはメールの容量オーバーです。 今回の場合では、送信側のプロバイダーの容量にひっかった考えられます。 従って、添付ファイルを圧縮するか、分割して送付すればよいのでは、と考えます。 ためしに一度、添付ファイルなしで送付してみて、受信できるかどうか確認してみたらいかがですか。