• ベストアンサー

男性の方、何をもらったらうれしいですか?

こんにちは! もうすぐバレンタインですね。 そこで御相談なんですが、いっつも御馳走になってる上司へ友人と二人でおかえしをしたいのですが、何をプレゼントしたらよいか迷ってます。 結構贈り物をもらう方なので何でももってらっしゃるし、男性が何をもらってうれしいのか想像がつきません。 (ちなみに50台後半の方です) 予算は5000円~一万円で考えてます。 何をあげたら喜んでくれるかなー? ちなみに今までは、 ・ネクタイ ・CD(車の中で聞ける様なBGM風のもの) ・宝くじ一万円分 などなど。 ちょっとサプライズプレゼントできたらいなって思うのですが、お知恵を貸してください! よろしくお願い致します。 追記: 今回に限り、『気持ち』ってお答えなしにして下さいねー。 気持ちはプレゼントに必ずつけて送りますのでー!

noname#130176
noname#130176

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midomaru
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.1

その人がタバコを吸われるなら、Zippoっていうのはいかがでしょう?俺の趣味かもしれませんが、男の人って、そういうのが好きな人が多いです^^

noname#130176
質問者

お礼

今更遅い御礼なんですが・・・ この上司ではなんですがある人にZippoライターあげたんですが、すっごい喜んでくれました! 女のコのにはわからない感覚ですよね。 教えてくれて、ありがとう!

noname#130176
質問者

補足

さっそくのご回答、ありがとうござました! たばこは吸う方です。 えっと、Zippoって結構若い人向きってことないですか? 50台後半でも大丈夫ですか? で、お値段、一万円以下でありますか? またお時間があったら教えて下さいね。

その他の回答 (5)

  • soulfree
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

タイピンとカフスのセットなんかは思い出に残る贈り物ですね。年齢からすると落ち着いたデザインの石付きのものがいいのかなと思います。7千円くらいからあるかな? また,結婚されている方なら,同時に奥さんへということで3000円くらいの花束をセットで渡すのも小粋な心遣いです。

noname#130176
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! そっか、奥様へのプレゼントをつけるってゆーのもいいですね! ホワイトディなど、奥様が選ばれる事がほとんどでしょうから・・・ (って、別にお返し期待ではないですよー ^_^;) 参考になります!

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.5

タバコを吸われるなら3カートンくらい上げればどうですか?それに日本酒と酒の肴にウニを差し上げればその年代くらいなら喜ぶと思いますょ!

noname#130176
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! 実用品もいいですね! ウニかぁ・・・なるほどなるほど。 これって、お酒の肴には好まれるんですねー。 あんましお酒飲まないのでわかりませんでした。 参考にさせていただきます!

  • libera
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.4

サプライズっていう面からいうと、カニ缶・牛肉の時雨煮・高級牛肉・うにのビン詰などはどうですか? 以前今回のプレゼントとは少し意味合いが違いますが、社のボーリング大会の景品に上記のものを使ったところ、思った以上におじ様方に好評で(ご自宅に持って帰られたところ奥様はもっとお喜びだったそうです!)、包装を開いたときの感じもおもしろかったので・・・。 あとは、傘かな・・・。個人的に目上の方が良い傘を持たれていると“おっ!”となるので。 参考にして頂けると嬉しいです!

noname#130176
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そっか、酒の肴系とかもよさそうですね。 うんうん、高級食材って奥様大喜びですよねー。 でも、ちょっとお歳暮っぽいかな? 傘はいいですね! ちょっとかさ張るけど、確かにいい傘って以外と目を引きますよね。 参考にさせて頂きます!

  • Struts
  • ベストアンサー率48% (29/60)
回答No.3

スーツやコート、外見に合う皮手袋がほしいですね。 特にバーバリーかポールスミスで!!

noname#130176
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! えっと。。。 バーバリーかポールスミスの皮手袋、一万円では無理かも・・・ (^_^;) でも、男性って手袋欲しいって思うんですね。 男性はあんまり手袋しないのかと思ってました。 (ドラマでは殺人の時にしかしてないイメージが・・・) 参考になりました! 彼氏へのプレゼントはその方向で考えます・・(?)

noname#7792
noname#7792
回答No.2

私なら普段飲めないような高~いお酒だったら嬉しいですね。

noname#130176
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! なるほど! お酒って手もありますね。 高~いお酒かぁ・・・ お酒の値段もよく知らないど、一万円出したらいいのが買えそうですね。 候補にします!

関連するQ&A

  • 男性の同僚への贈り物について

    私は30代の女性・会社員です。 来月に仲良しの同僚(男性・20代後半)の誕生日があるので、色々な気持ちを込めて贈り物をしたいと考えております。 先日、彼の好きなブランドの小物(新品・5000円弱)を数個所有しており何気なしにプレゼントしたところ 同様のブランドの別の小物(彼が愛用していた・2万円以上)をお返しということで頂きました。 ・使用済とは言え高価であること ・今後使用しないのか? 等、彼に確認したところ「同じような別なものを使っているし、少し壊れていて使いにくい、使用済で申し訳ないけど・・」と、使用価値ではなく、単なる「ブランド返し」。 とはいえ、やはり買えば高いものなのでお礼も兼ねて贈り物をしたいのですが どんなものが良いのか?いくらくらいのものが良いのか? 例えば、 ・高級なチョコ等のお菓子・・・甘いものが苦手 ・一緒に食事・・・機会ナシ ・仕事柄スーツが多いのでネクタイ等・・・ブランドにこだわりがある ・家に置けるような雑貨や日用品・・・ブランドにこだわりがある 彼の好きなブランドの小物を贈ろうとも考えましたが、 高価で気を遣わせてしまうと思います。 「日頃の感謝の気持ちを込めて」、かつ誕生日プレゼントとして 気軽に受け取ってもらうものが良いのですが・・・。 ちなみに彼には彼女がいますが、彼に気持ちがないそうです(笑)

  • ホワイトデー

    もうすぐホワイトデーですね。 27歳の男ですが半年付き合っている1つ年上の彼女がいます。 バレンタインにネクタイ(5,000円位?)をもらいました。(私は甘いものが苦手なので・・・。) ホワイトデーに何をプレゼントしようか悩んでいます。 みなさんならネクタイのお返しに何をあげますか?or何をもらうとうれしいですか? ちなみにクリスマスには5万円くらいの指輪をプレゼントしました。 彼女は香水をつけない人ですのでそれ以外に何か案があれば参考にさせて下さい★

  • 男性に質問!バレンタインの贈り物

    男性の方に質問します。 バレンタインに恋人から贈り物をもらうとき、チョコレート意外になにかサプライズが合った方が嬉しいですか? たとえば・・・ミニボトルのシャンパンとか、ネクタイとか・・・。 経験などを踏まえてお答えください。 また、オシャレが好きな男性はそういったときに、どんなものをもらえたら嬉しいんでしょうか・・・。 みなさまの観点からでいいので、たくさんの方のご回答をお待ちしています。

  • 50代後半男性へのプレゼントに悩んでいます。

     50代後半の独身男性へのプレゼントに悩んでいます。  お世話になっているので、毎年、誕生日(12月生)&クリスマスを兼ねてイヴにプレゼントをしています。  「お歳暮」にしないのは、その方も私にクリスマスの贈り物をしてくださるので、お歳暮では味気ないのでプレゼントにしています。  ※予算は1,5万~2万円くらいです。  ※煙草、お酒は飲まれません。  ※趣味は読書とカメラと音楽のようですが、欲しいものは全て御自分で買われているようです。  ※図書券やCD券は、お食事などごちそうになったお礼に渡すことが多いので品物にしたいと思っています。  ※ネクタイ、セーター、時計、財布、コーヒーカップは、以前に贈りました。(ネクタイ、カップはいまいちだったようです・・・)  ※手袋、マフラーは一切装着されません。  参考になるアドバイスいただけたらほんとに助かりますm(__)m   おねがいします。  

  • 40歳手前の男性へプレゼント

    まだ付き合っていないのですが、来週誕生日を迎える男性を祝いたいと思っております。 知り合って日は浅いのですが、何度も2人で遊んでます。 バレンタインはもう渡したのですが、数日前に誕生日ということを知りました。 いつもお高い食事をご馳走してくれていて、ここぞとばかりは祝ってあげたいです。 ちなみに彼は土建業です。 スーツなどフォーマルな格好は滅多にしません。 どう祝おうか悩んでいます。 自分なりに考えたのが、やはりオシャレなレストランでサプライズディナーみたいなのをしようかな、と思ったのですが、それを友人に相談したところ、サプライズディナーをするならちょっとしたプレゼントを渡した方がもっと喜ぶよね!と言われました。 それはそうなのですが、 正直恋人同士がすることをしていても、はっきりと交際宣言?みたいなことはないので、関係は曖昧です。 おかしいと思われる方いると思いますが、多分現段階ではまだ付き合っていない仲だと思います。 なので、あまり盛大に祝うのもアレかな、、、と。 プレゼントもそんな高価なものは考えておりません。 予算ではプレゼントなら5千円前後ぐらいと軽めな感じで考えてます。 タバコを吸うので車用空気清浄機とか考えているのですが、なにかいいアイディアや、プレゼントがありましたら教えてください! ちなみに私は20代前半です。

  • どれくらいのチョコレートを・・・(男性の方お願いします)

    今さらな質問で恐縮ですが・・・。 バレンタインに渡すチョコレートについて迷っています。 いつもご馳走してくれる人(男友達です)に渡そうと思っているのですが、チョコレートって一度にそんなにたくさん食べられませんよね? 今いちおう1500円程度のチョコレートを用意しています。今までご馳走してもらった額から考えると、全くつりあわないので、いつものお返しがこれでいいのか?と思っています。どうなんでしょうか。 倍ぐらいの値段の物でもまったく構わないのですが、そういうチョコレートは大抵、量自体が多くて貰っても困ると思うのです。見た感じもスマートじゃないし・・・。かといって、その彼には彼女がいるので、小物など後に残るプレゼントは迷惑だし・・・。 男性ってチョコレートの値段とか質とか気になりますか? 女友達から貰うなら、どんな感じのものがいいんでしょう? 似たような質問がでていましたらごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてくだ

    ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてください! 訳あって彼女から(バレンタインとしての)手作りチョコを先週もらいました。 そしてホワイトデーとして安いのでいいからペアリングをしたい(から買って)と言われたのですが、こういうのはどう?と聞いてみたらやっぱりペアリングじゃなくて(5月の誕生日に先延ばしして)何かサプライズをしてほしいといわれました。彼女からは何度かサプライズ的なものをしてもらっていたのでお返しに何かしてあげたいのですが何かいいアイデアはないでしょうか? 高価なものをプレゼントするのではなくて2,3千円で出来ることがいいのですが。。 "サプライズして"と言われてのサプライズなのでハードルあがっていて困っています。また、"どんなことでも引かないでよね"と言っておいたので少しキザっぽいのでも大丈夫です。ちなみに自分も彼女も一人暮らしです。 "前にこういう事したよ!"というのでもいいので教えてください!

  • 婚約指輪のお返しの記念品

    今度、彼に婚約指輪をもらいます。 そのお返しに何をプレゼントすればよいか悩んでいます。 一般的に言う、結納のような儀式はしないで、お互いにプレゼントする程度と考えています。 彼からの婚約指輪は大体20~30万円くらいのものです。 普通は、スーツや時計などをお返しに贈るものなんだそうですが、 彼はスーツはいらないし、時計はいいやつを持っているからいらないと言います。 でも、くれる気持ちがあるのなら、記念に残るものを私のセンスで選んでくださいと言われました。 金額は関係ないとは言われましたが、やはり5万~10万程度のものを贈らなければとは思っています。 ネクタイ、ネクタイピン、靴など色々かんがえましたが、スーツを着ない彼にとってはあまり意味のないものになってしまうなぁと断念。それに5万もしないし・・。 何かいい贈り物はないでしょうか?

  • バレンタインのお返し

    こんばんわ。 もうすぐホワイトデーです。 バレンタインに彼女から手作りチョコとネクタイを貰いました。 そのお返しを考えていたのですが・・・。 ・時計、財布、カバン、キーケース、パスケースはもうすでにある。 ・あんまり高いものを買わないように言われた(ネクタイが五千円くらいだった)。 ・アクセサリーは指輪はすでにいくつかあり、ピアスは自分も彼女も嫌い。 ・一緒に選ぶのはダメ。 こんな条件を満たすもので、なにかいいお返しのプレゼントがありませんでしょうか? ちなみに自分が考えていたのは、香水かブレスレットです。 正直これくらいしか思い浮かばず困っています。 皆さんの知恵をお貸しください。お願いします!

  • 男性の方にお聞きします

    1.年上の女性から、はっきりと告白されてはいないけど、   誕生日やバレンタインにプレゼントをくれたり、旅行の   お土産や寝込んだときに差入れを届けてくれたりされると、   この女性は自分のことが好きなんだと確信しますか? 2.上記の女性から、バレンタインにプレゼント(財布)を   もらい、「気持ち的に重かったら返してもらっていい」   と手紙に書かれていた場合、重かったら返しますか? 3.上記の女性のことを、自分は恋愛対象としては見てない   場合でも、何かお返しをしようと考えますか? 4.上記の女性に、自分は恋愛対象として見てないということ   を知らせるには、どのような対応をしますか? 以上、よろしくお願い致します。m(__)m