• ベストアンサー

男性の方、何をもらったらうれしいですか?

こんにちは! もうすぐバレンタインですね。 そこで御相談なんですが、いっつも御馳走になってる上司へ友人と二人でおかえしをしたいのですが、何をプレゼントしたらよいか迷ってます。 結構贈り物をもらう方なので何でももってらっしゃるし、男性が何をもらってうれしいのか想像がつきません。 (ちなみに50台後半の方です) 予算は5000円~一万円で考えてます。 何をあげたら喜んでくれるかなー? ちなみに今までは、 ・ネクタイ ・CD(車の中で聞ける様なBGM風のもの) ・宝くじ一万円分 などなど。 ちょっとサプライズプレゼントできたらいなって思うのですが、お知恵を貸してください! よろしくお願い致します。 追記: 今回に限り、『気持ち』ってお答えなしにして下さいねー。 気持ちはプレゼントに必ずつけて送りますのでー!

noname#130176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midomaru
回答No.1

その人がタバコを吸われるなら、Zippoっていうのはいかがでしょう?俺の趣味かもしれませんが、男の人って、そういうのが好きな人が多いです^^

質問者

お礼

今更遅い御礼なんですが・・・ この上司ではなんですがある人にZippoライターあげたんですが、すっごい喜んでくれました! 女のコのにはわからない感覚ですよね。 教えてくれて、ありがとう!

質問者

補足

さっそくのご回答、ありがとうござました! たばこは吸う方です。 えっと、Zippoって結構若い人向きってことないですか? 50台後半でも大丈夫ですか? で、お値段、一万円以下でありますか? またお時間があったら教えて下さいね。

その他の回答 (5)

• soulfree
回答No.6

タイピンとカフスのセットなんかは思い出に残る贈り物ですね。年齢からすると落ち着いたデザインの石付きのものがいいのかなと思います。7千円くらいからあるかな? また,結婚されている方なら,同時に奥さんへということで3000円くらいの花束をセットで渡すのも小粋な心遣いです。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! そっか、奥様へのプレゼントをつけるってゆーのもいいですね! ホワイトディなど、奥様が選ばれる事がほとんどでしょうから・・・ (って、別にお返し期待ではないですよー ^_^;) 参考になります!

• grtt
回答No.5

タバコを吸われるなら3カートンくらい上げればどうですか?それに日本酒と酒の肴にウニを差し上げればその年代くらいなら喜ぶと思いますょ!

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! 実用品もいいですね! ウニかぁ・・・なるほどなるほど。 これって、お酒の肴には好まれるんですねー。 あんましお酒飲まないのでわかりませんでした。 参考にさせていただきます!

• libera
回答No.4

サプライズっていう面からいうと、カニ缶・牛肉の時雨煮・高級牛肉・うにのビン詰などはどうですか? 以前今回のプレゼントとは少し意味合いが違いますが、社のボーリング大会の景品に上記のものを使ったところ、思った以上におじ様方に好評で(ご自宅に持って帰られたところ奥様はもっとお喜びだったそうです!)、包装を開いたときの感じもおもしろかったので・・・。 あとは、傘かな・・・。個人的に目上の方が良い傘を持たれていると“おっ!”となるので。 参考にして頂けると嬉しいです!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そっか、酒の肴系とかもよさそうですね。 うんうん、高級食材って奥様大喜びですよねー。 でも、ちょっとお歳暮っぽいかな? 傘はいいですね! ちょっとかさ張るけど、確かにいい傘って以外と目を引きますよね。 参考にさせて頂きます!

• Struts
回答No.3

スーツやコート、外見に合う皮手袋がほしいですね。 特にバーバリーかポールスミスで!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! えっと。。。 バーバリーかポールスミスの皮手袋、一万円では無理かも・・・ (^_^;) でも、男性って手袋欲しいって思うんですね。 男性はあんまり手袋しないのかと思ってました。 (ドラマでは殺人の時にしかしてないイメージが・・・) 参考になりました! 彼氏へのプレゼントはその方向で考えます・・(?)

noname#7792
noname#7792
回答No.2

私なら普段飲めないような高~いお酒だったら嬉しいですね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! なるほど! お酒って手もありますね。 高~いお酒かぁ・・・ お酒の値段もよく知らないど、一万円出したらいいのが買えそうですね。 候補にします!