• 締切済み

『SYSTEN.INIファイルがありません』

teramの回答

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.2

>買った時に入っていたCD-ROM、、、。 その中にリカバリィディスクというの入っていると思うんですが、、。それ入れて再起動かければ自動的に、初期状態にもどります。 これがメーカーパソコンの良いところです。

関連するQ&A

  • boot.iniファイルが消えてしまいます

    初めまして、初心者な質問で失礼します。 昨日、PCをいつもどおり立ち上げようとした時、黒い画面に Invalid BOOT.INI file Booting from C:\windows\ という文字が出て止まってしまいました。 その後USB無線LAN機器を取り外してから電源を入れたところ、いつもと同じように立ち上がりました。 多分USBに差したままだったからいけないんだなと思ったんですが、少し気になってboot.iniのことを初心者なりに調べましたらなくてはならないファイルということで…(本当に初心者ですみません) フォルダオプションで設定をしてboot.iniファイルを見られる状態にしてからローカルディスクC:\を見てみたのですが、boot.iniはありませんでした。 その後「ファイル名を指定して実行」で調べてみたのですがやっぱりありません。 C:\windows\pssフォルダにバックアップがあればそれをC:\にコピーして名前をboot.iniに変えれば良いとどこかで見たので覗いてみたのですが、そのバックアップファイルもありません。 とりあえず無ければ作ろうとhttp://qanda.rakuten.ne.jp/qa1742843.htmlや http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_xp-system/c%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BD%B2%EF%BE%8C/6d9a851c-2bed-4545-ba5f-0041901f46eb 等も見て手動でファイルを作りました。 起動している内はファイルがあるんですが、再起動するとなくなっています。 USB無線LANが差さっていなければやっぱり普通に起動しますし、動作も特に問題ありません。 システムのプロパティの「起動と回復」設定はboot.iniが無いため開かないのとboot.iniファイルを作ると消えるのだけは気になるのですが…。 これは無くてもいいものなんでしょうか…? 使用しているPCは Windows XP HomeEdition FMV CE30G7 です。 宜しくお願いします。

  • boot.iniファイル修復

    次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、windowsを起動できませんでした。<windowsroot>system32\hal.dll.> 上記のファイルをインストールしなおしてください。 というメッセージがいきなりでてきてWindowsを起動できなくなってしまいました。 セーフモード、通常モードで起動する等を選択できる画面はでるのですが、何を選択してもファイルが見つかりませんとでて再起動になってしまいます。 OSはXPで調べているうちにboot.iniというファイルを修復すれば改善すると聞いたのですが、boot.iniファイルの修復方法がわかりません。 回復コンソールをFDにインストールし、そこから行う事ができるらしいのですが、自作PCでFDは読み取ることができません。CDは読み取り可能なのですが、、、 何か別の方法はありますでしょうか??

  • 半透明なiniファイルは削除していいのでしょうか?

    すみません。度々お世話になります。 Win7のPCの画面上に突如姿を表したdesktop.iniファイルがあります。 これは起動時にいつも表示されるのですが、 iniファイルだけに削除していいのか困っております。 パソコンにお詳しい方、削除してもよろしいかどうか。 教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • Boot.iniがないようです、、、

    XPでHDからPCをリカバリしました。 そのあとで、回復コンソールをインストールしようとしたのですができません。まず、 ”WindowsXPを起動するのに重要なファイル(C:\BOOT.INI)を作成、修正または検索することができませんでした。指定されたファイルが見つかりません。” というメッセージに続いて、 ”インストールは正しく終了しませんでした。 インストールの間、ルートディレクトリのWindowsXPスタートアップファイルが見つからなかったか、または使用中であった可能性があります。これらのファイルを使っている可能性のあるアプリケーションをすべて閉じてください。” と出ました。ネットにつないでやってみても同じでした。  ”ファイル名を指定して実行”からBOOT.INIでやってみても”見つかりません”と出ます。  今のところPCの起動時の黒い画面のメッセージで、 ”無効なBOOT.INIファイルです。C:\Windowsから起動しています。”と一瞬でます。(確認するのに苦労しました、、。)  XPはPC購入時にインストールされていたのでCDはありません。 どうすればBOOT.INIが作れて、回復コンソールがインストールできるようになるのでしょうか?    

  • ASP.NETでINIファイル読込みをしているのだけれど設定が有効にならない

    WindowsServer2003 ASP.NET(2.0) 設定情報をINIファイルから読み込んでいます。 (XMLではなく、INIファイル) INIファイルの中の内容を更新すると、 ASPの場合は、すぐに内容が反映されたのに、 ASP.NETの場合は、INIを変更したあと、 IISの画面から、WEBCONFIGファイルの内容を 何か変更してやらないと、INIを再読込(?) してくれないみたいなのですが、何か他によい方法は ないでしょうか。 要件としては、IISを再起動せずに、セッションを切らずに INIファイルの変更内容を有効になれば、どのような 方法でもよいです。(できるだけ簡単な方法でお願いします)

  • SYSTEM INIのファイル?

    PCで作業をしていたところ、急に画面が青くなり、エラーメッセージがでました。 エラーを防ぐためにSYSTEM INIのファイルの設定を増やしてください。現在は5SPアロケートしています。 というようなことでした。どう対処したらいいんでしょうか。今、PCが使えなくなったら、かなり困るので困っています。どなたか教えて下さい。

  • VB6.0でINIファイルからデータを読み込みたいです

    INIファイルからPCのモニターとフォームサイズデータの比率を読み込み、そのデータを元にフォームを画面を呼び出したいのですが、どの様にしてよいかがわかりません。申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか?? ちなみにINIファイルのデータを読み込み、ボタンに名前を表示するといったことはできました。

  • CLI iniファイル読み込み

    お世話になります CLIでiniファイルを読み込む際の方法を御教授下さい フォームのサイズ等をファイルに格納し、 次の起動時に同じサイズのフォームを立ち上げるため、 サイズ情報を格納したファイルをiniファイルとします MFCを使用しないで、iniファイルからサイズ情報を得る場合、 StreamReader等で読み込んでいくしかないのでしょうか? 何か、それに変わるモノが存在するのでしょうか? よろしくお願い致します

  • system.iniの復元方法

    すいません。どなたか教えて下さい、 ハードディスクの整理中誤まって、system.ini ファイルを削除して しまいました。 他のPCから、ms-dos画面でこのファイルをコピーして復元したいのですが、 その方法を教えて下さい。 ファイル検索したところ、C¥:windows の中にsystem.ini が ありました。 会社の上司のパソコンのため、急いでおります。 どなたかよろしくお願い致します。

  • boot.iniファイルについて教えてください。

    起動の際に <windows root>\system32\hal.dill が見つからないというエラーメッセージが出て起動できません。 誤ってboot.iniファイルを削除してしまったのが原因であることは確かです。 緊急起動ディスクを別のPCで作ったのですが、boot.iniの情報がやはり違うようで起動しません。 vaio ノートの vgn-fs51bでの問題です。 どなたか、boot.iniの内容を教えていただけないでしょうか? HDがCとDと二つあるので、ハードディスクがひとつの別のPCで作ったファイルの内容から、どこかを変える必要があるのでしょうか? 又、これ以外に修正する方法を教えてください。