• 締切済み

貸したお金を返して!!

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

法的な手段で貸したお金を取り立てる方法はいろいろ有りますが、そのためにはお金を貸したという証拠が必要です 。 借用書のような書類が有るとか、裁判になったときに相手が借りていると認める、第3者が裁判で証人となって証言するなどです。 証拠がない限り法的な手段を取っても、残念ながら勝てないのです。 お気持ちは分かりますが、悪い相手にかかり、もっと大きな被害に合わないで良かったと、忘れてしまうのが宜しいと思います。