• ベストアンサー

この時代の人たちの性的なことについて

ふざけているわけではありません。 この時代の人たちはオナニーやセックスはどうしていたんでしょうか? こんな家じゃ何もできなくないですか? おそらく夜は静まり返っているでしょうから、セックス時の声が一緒に住む家族や他の家にまる聞こえでしょう? それとも聞こえるのが普通のことだったのでしょうか? オナニーは? 家でするのでしょうか? どこか茂みの陰とかに隠れてしていた? セックスも草むらで? ティッシュなんてないでしょうから、どうしていたの? 布きれで拭いていた?

noname#161161
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Streseman
回答No.1

はいはい・・・大変な話題を振ってくれましたが、感謝しています(この部類の話が正直大好物なので) 参考図は狩猟採集時代で、火の使用・打製石器・土器の利用・犬の飼育が確認されていますから、日本で言えば、縄文中期だと推測されます ただ、残念ながら、この時代の住居はこんなに隣接していないと考えられるので、絵には不整合性が見られます >この時代の人たちはオナニーやセックスはどうしていたんでしょうか? 基本的には謎です 考古学的には様々な可能性が想定されていますが、明確な証拠がないのが現実です >こんな家じゃ何もできなくないですか? 家の問題はありません 野外性交で十分です。動物のようにね >おそらく夜は静まり返っているでしょうから、セックス時の声が一緒に住む家族や他の家にまる聞こえでしょう? いや~そうでもないんですよ 夜行性動物の鳴き声も結構煩いんですよ この時代の人々の睡眠時間は長くなかったという研究もありますから この時代の住居は密集していません。近所でも300m程度の距離は想定されますし、現代人が思うほど一軒同士の距離は近接していません まぁ、一緒に住んでいる人には聞こえる可能性はあったでしょうが、たぶん、野外です。しかも昼間 狩猟採集時代の夜は寝るだけ・・灯りがないですからね ロウソクなどの灯りが開発され、一般化するのはずっと先の話です 基本的に、『昼間』・『野外』 ですよ。高い確率で >それとも聞こえるのが普通のことだったのでしょうか? たぶん、『乱交』が基本だと考えられていますから、聞こえるでしょうね 麻薬などの服用の伝統があったりするので、興奮状態です 未だにチベット仏教ゲルク派では、乱交は修行ですから・・・・ 現代人のモラルみたいなものは当時はありませんのでw >オナニーは? 不明です そもそも、生活に余裕がない時代なのでオナニーするための昼間の時間的猶予がないでしょうね というか、獣姦もありだったように思いますけどね・・・根拠なし >家でするのでしょうか? 野外 昼間でも光が差し込まない家屋なので、屋内で営むのは無理だと思われ ある程度発展した社会だと、集落で乱交パティー専用の小屋があります。(夜でも出来るように火の管理者つき) ポリネシア・ミクロネシアでは、そういう習俗が今も残ってますよ 夜這い文化の発祥地は太平洋諸島地域でしょうからね >どこか茂みの陰とかに隠れてしていた? たぶん、乱交で 生活に余裕がある状況で盛大に乱交してた・・と思います イメージとしては、集落規模の狩りで当分の食糧備蓄がある状況で 「んじゃ、これからやるべ!」という感じでw >セックスも草むらで? 動物に襲われる危険があるので、それなりに安全性を求めて、水場の近くだったように思います 水場に逃げれば大概の動物は追えないので ちなみに、浅瀬で性交という可能性もあるでしょうね 水着の発展当たりを調べるとそこらの・・・・・ゴニョゴニョ 浅瀬での性交だと必然的に体位が制約されるのですが・・・以下自重 たぶん、宗教施設やら、洞窟やらでもw 宗教と生殖は密接な関係があった時代ですので >ティッシュなんてないでしょうから、どうしていたの? 布きれで拭いていた? 上記したように水場なら、手水で洗う 草むらで水場がないなら、葉っぱでw 蛇足  ちなみに、この時代の男性の包茎率は低かっただろう・・と考えられています ”生殖闘争”で女性の生殖器内で、他人の精子を追いやるために、あの部分が必要になるのです 生殖闘争が減った現代人は、あの部分が小さくなったと考えられ、包茎が・・・ 男性生殖を保護する「チン○ケース」を科学的に検証すると古代の性交がある程度解明できるらしいです 夜も月明かりに恵まれた満月近くなら、可能だったとは思いますね 興味があるのは、この時代の人類は万年発情期だったのか?ですね 思うに栄養状態から、発情できない季節などがあった・・と思います ・・・・・・・・・・・ ちなみに、これって削除対象になったらイヤだよね。結構真面目に回答しているんだけど 予想と民俗学的見地を交えて回答してみましたw

質問者

お礼

とても詳しいですね。ありがとうございます。 乱交っていうのはなんか嫌です…

その他の回答 (3)

• tanuki4u
回答No.5

自慰行為に関しては http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%8B%E3%83%BC 結構詳しい。 農村部での性行為は、昼間、ちょっくら草むらでというのが、最近というか、私の祖母(1900年生まれ)くらいでは普通の行為。 なので、それ以前の時代も同様かと。 おまけ 20年くらい前の記事ですが、改革開放が先進的に進んだ中国は上海での調査で 「着衣で性行為をしない比率が50%を上回った」 というものがありました。 着衣のままの性行為が、当たり前だったのが、先進的な上海では欧米諸国のように脱衣の上で性行為に入るようになったという調査の記事。

質問者

お礼

中国ってそんななんですか。耳寄りな情報ありがとうございます(^・^)

回答No.4

夜のお菓子、うなぎパイがおいしい時間には大変興味ある質問ですね。 卑弥呼がどのように、セックスしていたのか? やはり江戸時代の将軍の様に、「今宵は夜とぎを命ず!」と男性に命令して、 男の方が「ははっ、ありがたき幸せ!」の世界か? 当時の平均寿命や、日本人が生き残るために、一人の女性が、何人子どもを作れば良かったか統計データを作る資料が欲しいですね。 出産にかかる女性(母親)の死亡のリスクも、現在の様に医療が進んでない中ではかなり高いと考えられ、出来ちゃった結婚どころではありますまい。 「原始女性は太陽であった。」平塚らいてう 最近の女性は男性を見る目が厳しくて、男性は辛いですよ(苦笑)。 日本は原始時代に逆戻り?

質問者

お礼

ありがとうございます。私もこの問題に大変興味があります。こういう問題は学校じゃ教えてくれませんからね。教えてくれたとしても、ちょっと先生に質問しづらいです…(恥) 先生! 縄文人はティッシュも無いのに精液を何で拭いていたんですか? こんな家じゃセックスの声が隣の家にまる聞こえなんじゃないですか?なんて聞けません…(笑)

回答No.2

男子はオナニーができる年になれば、女性は初潮が済めば結婚(というより性交)していたと思われます。自然界の動物とさほど大きな差があったようには思えません。 自分の女を他の男に取られないように、家から少しでも離れれば暗闇の世界だったと思われます。隠れるのは簡単だったでしょう。路上でも気付かれないことがあったのではないですか。川の水で洗い流すなど、いくらでも処理の方法はあるでしょう。 戦後しばらくしてからでも、日本にも地方によっては夜這いの習慣が残っていました。複数の男性が日替わりで女性を訪ねて来ていました。セックスの相性を確認していたので、結婚後に性の不一致を避けることはできたのかも知れません。農村でも家が大きくなり、家族が別々に寝る部屋が確保されるようになったら、声を気にせずに出していたのではないでしょうか? 女性の処女性が大切にされる風潮は上流階級ではあったかも知れませんが、一般庶民に広まったのは以外と新しい可能性があるように思います。

質問者

お礼

男性を日替わりで…ってちょっと怪しい世界ですね。そんな時代に生まれなくてよかったです。