• ベストアンサー

言語バーが不安定で困っています

IME2010ですが、タスクバーに置いてあり固定するになっています。 「あ」からプロパティまでのアイコンが並んだ状態で表示していますが、頻繁にそれらが消えてcapsとkanaだけが出た状態になります。 いつの間にかです。 それと、入力モードは、半/全 漢字というキーで切り替えていますが、それも時々Aと大きいAにしかならず言語バーでひらがなを選択しなければなりません。 この2点を安定させる方法を教えて下さい。 IE8、XPです

• 1buthi
  • お礼率92% (9055/9741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.2

各種不具合などの対処はありますが、 Winのアップデートやいろいろな環境変化によって 多分 不具合はなくならないと思います。 いっそ、無料の Google IME にしてしまうことを おすすめします。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

マイクロソフトのIMEは不具合だらけです。 ATOKやGoogle日本語入力など他社製のIMEへ乗り換えた方が良いです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。