• ベストアンサー

最近やった踊る大捜査線のドラマ

昨日、録画した踊る大捜査線のドラマのファイナルを観ました とてもつまらなかったです。終始なんの盛り上がりもなく終わった感じです。事件もあっさり解決。いつもの本店との絡みもありましたが.そこにも特に内容はなく感じました。久しぶりにやるから顔見せと現状の紹介的な感じだったのでしょうか(ユースケが署長になったり知らない婦警のキャラがいたので) とにかく、歴代の踊る大捜査線の中で一番つまらなかったです。同じ様に感じた方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hdanana
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

私もつまらなかったです。 昔からの踊るファンが喜びそうなことをただ詰め込んだだけという感じが見てとれて、あざとく感じてしまいました。 個人的には、初期の踊るの魅力って、シリアスなシーンとか難解な事件の中にあるハチャメチャなキャラ同士のやり取りだと思ってるんですが、全てがハチャメチャなだけで終わってしまって残念でした。 初期から15年くらい経ってますもんね。みんな歳とるし、昇進したり新人がいたりで、あの頃のままを求める方が間違ってるんだなと思わされました。 ちなみに前回の映画はご覧になりましたか?これも私は同じ感想を持ちました。

grasuki
質問者

お礼

確かに映画の3もいまいちでした。回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 捜査中に別事件がおこったらどうするのですか?

    刑事ドラマでは、大事件がおこり捜査一課総員で取り掛かる様子がよく描かれます。で、たいてい主人公の刑事が丹念な聞き込みとか証拠集めの中で真実をあぶりだしていく…という感じですよね。 ですが、事件はいつどこで起きるかわかりません。同時に起こることだってあるでしょう。 前から思ってましたがドラマでなく実際の現場で、ある事件の捜査中に、別事件がおこったら、その捜査は誰がするのですか? 一人の刑事が複数の事件を掛け持つのでしょうか。 それとも他の警察署から応援部隊が来るのでしょうか? でも人員補充にも限界があるでしょうから、優先度が低い(とみなされた)場合は、事実上ほったらかしになるのでしょうか?

  • 捜査の方法

    今世間を震撼させている事件について、疑問に思ったことがあるのでご存知の方教えてください。 中学生が河川敷で殺害されたという本当に痛ましい事件がありましたが、一週間経った今日、関与を思わせる人物に任意で事情を聴くことになったようですが、純粋になぜ一週間もかかったのかを知りたいです。 最近刑事モノのドラマなどで鮮やかに事件が解決されるものだとどこかで勘違いしてるのかもしれません、現実はもっと地道で細かい作業をするのだろうとぼんやりと思うのですが、具体的にどんな感じなのか。 特に今回は未成年が関与している事もあり、より丁寧な捜査が求められたのでしょうが、平均的に見て今回の事件が一週間で事情聴取に持ってこれたことは早い解決と云えるのかどうなのか。 誤解を招いたら本意ではないのですが、日本の警察を叱責するつもりでの質問ではないです。 そして今回の事件は心の底から痛ましいと思っています。 時期が時期なだけに勘違いされると嫌なんですが、よろしくお願いします。

  • 次クールのドラマどれが楽しみ?

    前クールのドラマはあまり時間がとれず見れなかったのですが次クールは一つくらいドラマを見ようと思っています。 皆さんはどのドラマが見たいですか? 番号で答えてくださいね!! 01、プロポーズ大作戦【フジ月9】 02、花嫁とパパ【フジ火9】 03、セクシーボイスアンドロボ【日テレ火10】 04、鬼嫁日記 いい湯だな【フジ火10】 05、警視庁捜査一課9係(2)【テレ朝水9】 06、バンビ~ノ!【日テレ水10】 07、その男、副署長~京都河原町署事件ファイル【テレ朝木8】 08、夫婦道(ふうふどう)【TBS木9】 09、ホテリアー【テレ朝木9】 10、孤独の賭け~愛しき人よ~【TBS木10】 11、わたしたちの教科書【フジ木10】 12、生徒諸君!【テレ朝金9】 13、特急田中3号【TBS金10】 14、帰ってきた時効警察【テレ朝金11:15】 15、エリートヤンキー三郎【テレ東0:12】 16、喰いタン2【日テレ土9】 17、ライアーゲーム【フジ土11:10】 18、冗談じゃない!【TBS日9】

  • テセウスの船が好きな人のおすすめドラマ

    テセウスの船が好きな人のおすすめドラマ いまBOSSを2話までみてますが、観るのをやめるか迷っています。コメディ要素があり、一話型完結というところが合わないのかもしれません。見つづけるとこの先に過去の伏線回収があるそうですが、、、他にも評判の良いスペックやSPも似た感じでしょうか? 一つの事件解決や目標を果たすおすすめドラマありますか?下記ドラマは既に見たものです。 【ジョーカー許されざる捜査官、ようこそわが家へ、ギルティ悪魔と契約した女、アリスの棘、白夜行、眠れる森、砂の塔、トライアングル、氷の世界、贖罪、魔王、ウロボロス、ストロベリーナイト、ブラックリベンジ、ブラックスキャンダル、アンフェア、アンナチュラル、mozu、border、永遠のこ、モンテクリスト、シグナル、ファイナルカット、クロサギ、dele、美しい隣人、ランナウェイ、振り返れば奴がいる、 もう誰も愛さない】

  • いかりや長介さんの声

    この間ユースケサンタマリアさんが出ているドラマにいかりやさんが出ていたんだけど、声を聞いてビックリしました。 セリフ喋っている時のいかりやさん、なんかとってもつらそうな感じがしたんですけど・・・役柄でじゃないですよね? 少し前に倒れただか、入院しただかっていってたように思うんですが、それであんな声になってるんですかね? あの”踊る大捜査・・”の完成試写会の時だったかな?その時の挨拶は普通だったと思うんですが・・・(記憶は定かではないです。)

  • お勧めのテレビドラマ・邦画を教えてください。

    皆さんのお勧めのテレビドラマと映画(邦画)を教えてください。 私の好きな感じのテレビドラマは、『離婚弁護士』『きらきらひかる』『古畑任三郎』等です。 【希望の内容】 主人公が知的で事件や問題を解決し、勝利を掴む。 主人公に仲間たちがいて、チームワークが良くキャラが面白い。 恋愛要素の濃く無いもの。(無いなら無いほうが良い) 主人公に良きライバルがいる。 リアルタイムでテレビドラマを見れない為、現在レンタル出来る過去に放送された物を教えて頂きたいです。 『医龍』と『HERO』は見てみようと思っていますので、それ以外でお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 刑事コロンボが好きな人が好むドラマは

     以前、連続物の海外ドラマではお世話になりました。  今回は基本的に一話完結物で、見るのは60代の女性で  大のコロンボファンの方向けのドラマを教えて頂きたく  質問致しました。  私は古畑任三郎を推薦しようと思っていますが、  海外アメリカの刑事物が見たいような感じなんです。  想像するに、コロンボ形式の最初に犯人ありきのドラマは  そう無いと思いますので、殺人事件物で、あまりサイドストーリー  (出演者の恋愛等)が無い、かたくなに捜査していくパターンの  シリーズなら好むのではないかと考えております。  私自身、連続物のドラマには少し詳しくなったのですが、一話完結物は  BONESぐらいしか見たことがないので初心者です。  タイトルだけでも教えて頂ければ、私がネットでストーリーを  調べ、その一話目が入っているDVDだけ(一話完結であれば一話目  でなくてもいいですね。)を借りてきて、その方に見てもらい、気に入れば  そのシリーズを借りてこようと思っておりますので、色々と教えて頂けると幸いです。  宜しくお願い致します。

  • ダメモトでお聞きしますが…;

    今日、何気に真矢みき主演の「捜査地図の女」という新ドラマを観ました。 本当に、「何気に」だったんですが、 真矢みきが演じる捜査員がタイトル通り、事件のあった付近に地図を引くんですが、 その時ふと、 「あれ??この地図の引き方、なんか他のドラマで観たことある!!」 と・・・。 たまに、そういう時ないですか?? 「あれ、この女優さん、前どこに出てたっけ?」(わりと無名な時が多い)みたいな。 そこで、超ダメ元でお聞きするのですが、その私が観た(気がする)ドラマ、知ってる方いないかと…。 私が記憶してるのは、 ・地図を引くのは女性(多分、若手?)。 ・自分も捜査に行きたいのに、上司から「お前は地図でも引いてろ!」(←このセリフはホントにこんな感じ)とヤジられる。 ・真矢みき同様、長いサシを使ってクルクルっと、円を描く。&地図引くのが上手。 …とまあ、こんな感じなんですが…。 地図引く、云々からして、刑事ドラマ??と思うのですが…。 すみませんが、どなたか、そんなドラマ、観たことないですかね?

  • オカルト、ホラー作品に詳しい方お願いします

    オカルト、もしくはホラー映画、ドラマに詳しい方お願いします。 「霊媒師や霊能者が殺人犯を自分に憑依させて事件を捜査する」みたいな映画やドラマがあったら教えてください。憑依させて殺人犯その人になることもできるし、自分に戻ることもできる。そんな能力を持った人がどんな感じで憑依させたり、自分に戻ったりするのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 警察官の方に質問です。

    (1)テレビドラマ「相棒」で刑事部参事官がでてきます。ドラマでは、刑事部長の肩をもんでいますが、本来の仕事はなんですか? (2)ドラマで殺人事件がおきるとでてくる「捜査本部」と「特別捜査本部」。違いはなんですか?本部長、捜査主任、主導権、費用など違いがでてくるのでしょうか? (3)警察手帳(もう手帳じゃないですが・・)の提示を2度受けたことがあります。テレビドラマだと顔の位置で「見ろ」という感じで提示していますが、私の場合は腰の位置で「見て」という感じでそっと提示を受けました。実際はどうなのでしょう? (4)パトカー乗務で、本部に無線連絡するところ、誤って外部スピーカー用でしゃべったことがありますか? (5)階級「巡査」「巡査長」で刑事になる時、官名はそのまま「司法巡査」ですか? 気になることを質問しました。教えてください。

このQ&Aのポイント
  • プリンターエラー6004が発生してプリントができない問題についての解決方法をご紹介します。
  • キヤノン製品で発生するプリンターエラー6004はどのような原因が考えられるのか、具体的な解決方法を解説します。
  • プリンターのエラー6004が表示される場合、以下の対処法を試してみてください。エラーの解決に役立つ情報をまとめました。
回答を見る