• 締切済み

office2007

パソコンを初期化して office2007をインストールしました。 OSは、ビスタホームエディション32ビットだと思います。 以前、保存したエクセルのデータが他のパソコンでは、エクセルのデータが全て見れるのに 初期化したパソコンには、1部見れないデータがあります。 エクセルとして見れるデータもありますが、2003以前で作られたデータか何か? それはどのようにしたらみれるのでしょうか? ちなみに見れないフォルダーには、JDLファイル(会計ソフト名)とかxlsファイルとか入っています。 この見れないエクセルをクリックするとPDFのデータを保存したような テレビ録画とか全く関係ないオプションになってしまいます。 オフィス2003をいれないとだめなのでしょうか? それとも何か他に必要なものをダウンロードしなければいけないのか よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

No.1です。 少し、書き漏らしたので追加です。 No.1の4)の操作で開く場合は、そのプログラムが、開かないファイルに「関連付け」されて鑄ないから、ファイルをダブルクリックしても開かないのです。 「Windows Vista ファイルの関連付けを変更する方法を教えてください。」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5507-0789 「Vistaの関連付け方法」 http://yakushima-tonbo.com/windows/vista_ext.htm > オフィス2003をいれないとだめなのでしょうか? > それとも何か他に必要なものをダウンロードしなければいけないのか Office 2007はOffice 2003で作成したファイルを開くことが出来ますので、Office 2003をインストールする必要はありません。 > ちなみに見れないフォルダーには、JDLファイル(会計ソフト名)とかxlsファイルとか入っています。 > この見れないエクセルをクリックするとPDFのデータを保存したようなテレビ録画とか全く関係ないオプションになってしまいます。 この部分については、内容が良く分りませんので、考慮に入れないで回答しています。 悪しからずご容赦下さい。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

> パソコンを初期化して office2007をインストールしました。 > OSは、ビスタホームエディション32ビットだと思います。 > 初期化したパソコンには、1部見れないデータがあります。 > それはどのようにしたらみれるのでしょうか? 次のように操作してみて下さい。 1) その開けないファイルの上で、右クリックして「プロパティ」を選択します。 2) 「全般」タブの「プログラム」に書かれている名前が、そのファイルを開くことが出来るプログラムです。 3) 「スタート」ボタンをクリックして、表示される「スタートメニュー」の最下段にある「検索の開始」と書かれているボックスに、先に読み取った「プログラム」の名前を入力します。 4) そのプログラムが表示された時は、名前をクリックすれば、起動しますので、「ファイル」メニューから「開く」を選択し、その開けないファイルを指定すると、開く場合と何らかの不具合で開かない場合があります。 一方、そのプログラムの名前が表示されない場合は、初期化したパソコンには、まだインストールされていないので、インストールが必要です。 「スタートメニューを使いやすくする」 http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/vista/startmenu.html

関連するQ&A

  • エクセルのOffice2007が開けません。パソコンに詳しくないのでう

    エクセルのOffice2007が開けません。パソコンに詳しくないのでうまく説明できませんが、Windows7に買い替えてUSBに保存しておいた以前のデーターを呼び出そうとしたら、Office2003のファイルはエクセルのアイコンが付いていて開けるのですが、Office2007のファイルは赤いOffice2010のアイコンが付いていて開くことができません。どうしたら開くことができるのでしょう。よろしくお願いいたします。

  • OFFICE文書のPDF化はoffice2007でPDF保存したファイ

    OFFICE文書のPDF化はoffice2007でPDF保存したファイルがファイルサイズが一番小さいのですが、何故でしょうか? office文書のPDF化を他の変換フリーソフトでいろいろ試してみましたが、やはりoffice2007でのPDF保存が一番小さいです。ソフトによってはOFFICE2007とかなりの差があります。PDFファイルをホームページへアップロードしますので、サイズが小さい方が良いのですが。 それから、PDF化後の文書の文字の濃さも2007が一番濃いですね。たのフリーソフトでは文字が薄くなるのが有ります。これも何故でしょうか?

  • windows8でのoffice2013

    office2013が標準でついているパソコンを購入しました。(os:windows8) 出先でofficeを使用しようとして、インストール作業をしてないことに気づき、古いバージョンのoffice2000を臨時で入れて使用していました。 その後自宅に帰り、office2000をアンインストールし、office2013を入れたところ、office2007以降に導入された拡張子のものは普通に開くのですが、それ以前から使用されている拡張子のものがファイルをクリックしただけでは開かない症状が出て困っています。 例えば、エクセルファイル(.xls)をクリックすると小さなウインドウが開き、エクセル2013を今後関連付けて開くかといったメッセージが出てくるので関連付けるようにしてOKにするのですが、ファイルは開きません。ただし、エクセル2013を先に立ち上げてファイルメニューから該当のデータを開くように指定すれば開くのですが… おそらく、関連付けが前のエクセルのものがのこっているのだと思い、コントロールパネルから関連付けの設定を見てもエクセル2013になっていますし、関連付けを再度しなおしても症状は治りませんでした。 何か改善策をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければと思います。

  • Office2007で2000版並に使用したい

    新規購入するWinXP-HOMEのPCにOffice2007をインストールした場合の質問です。 (1)以前Office2000で作成したファイルを更新した場合、2000Verのままで上書保存できるでしょうか。つまり、あいかわらずOffice2000で使える「○○.xls」という形のまま上書保存できるでしょうか。 (2)Office2007上で新規に作成したファイルを、Office2000形式つまり「○○.xls」という形で保存できるでしょうか。 (いずれも、勿論、2007固有の機能は無視されることは承知の上です。)

  • Office Professional 2003 をインストールしたらファイルが使えなくなりました

    Office Professional 2003をインストールしたら、もともとのWordやExcelのデータ、新たに保存をしたデータも開く作業をした際に、「”ファイル名”は使用できません」というメッセージが出てきてファイルを全く見ることができません。 もともと、PCはXPのHome Editionなのですが、Windows98Personal(多分)のディスクで使っていた、Word2000とExcel2000を入れて使用していました。そこに今回Office Professional 2003をインストールしたのですが…。困ってます。どなたかご返答いただけないでしょうか…m(__)m

  • ウインドウズ7にoffice2000で不具合

    ウインドウズ7(64ビット)にオフィス2000をインストールしました。XPのマシンで作ったエクセルファイルを、LAN環境で、他PCからドラッグして操作、内容を変更すると、エクセルが強制終了してしまいます。他PCからウインドウズ7にコピーしたエクセルファイルで、編集後保存しようとすると、ファイル名を変えないと保存できません、と表示。ファイル名を変更して保存後、編集すると、文字変換時に、以前に覚えていた言葉が自動表示されたときに、そのままクリックすると強制終了。そうすると、次にそのファイルを開くと「編集中のため読み取り専用です。」の表示が出てしまいます。新規に保存した名前を変更したファイルがたくさんできてしまいますが、削除しようとすると、「編集中のため削除できません」と表示され削除できません。 強制終了されているので、編集中ではないのですが、ファイルを開くと「読み取る専用」「通知」の選択しかなく困っています。何か、解決法はありませんでしょうか? (「教えてGoo」で、オフィス2000はウインドウズ7ではサポート外だということを知りました。)

  • officeを開くときの速度が遅いのですが

    WinXP Pro + office XP です LANで社内に接続しています ウィルスバスタcorp editionを使用しています 2台ほどですが、officeアプリを開くときに異常に遅くなっています。 LAN接続状態で 1.デスクトップに保存してある、エクセル/ワード等のファイルを開くときに異常に遅く数分かかります 2.スタートから、エクセル/ワード(データファイルではなく、アプリそのもの)を開くと問題なくすぐに開きます 3.開いたアプリに、デスクトップ上のファイルをドロップするとすぐに開きます LAN接続を外す(ケーブルを外す)と、デスクトップのファイルをクリックしてすぐに開きます 全く同じPCで同じoffice同じウィルスバスタの入ったものが何台かLAN接続されていますが、他のPCでは起動に時間はかかっていませんので、ウィルスソフトのせいではないような気がします 何かLANを読みに行くような設定をしてしまったのでしょうか。 よろしくお願いします

  • office 2010について教えて下さい

    現在Windows7でOffice 2007を使用しています。 2010にアップグレードしたいと思っていますが以下について教えて下さい。 1.Office 2010のファイル保存に関して、たとえばEXCELに於いて2003ファイル形式でも保存できますか? 2.EXCELやWORDに於いてタスクバーは基本的には2007と同じですか? 実のところ2003で慣れていたのに2007で大きく変更され途惑ったことがありますので・・・。 3.2007においてOutlookを使用していますが、2010のOutlookと互換がありますか? また、OutlookからXpパソコンに添付ファイル送信をした場合、Xpパソコンで添付ファイルが見えない現象がありますが2010のOutlookでは改善されていますか? 以上よろしくお願いいたします。

  • Office2010エクセルで作成し保存したものを開くとOffice2

    Office2010エクセルで作成し保存したものを開くとOffice2007で開かれてしまいます。 Office2007の入っているパソコンに、Office2010も混在させました。OSはWinXPです。あらかじめ2010を立ち上げておいて、ファイル→開く から開けば当然2010で開けるのですが、直接ファイルをWクリックで開きますとOffice2007で開いてしまいます。できればファイルを直接WクリックしたときにOffice2010で開けるようにしたいと思うのですが、これはいったいどうしたらよいのでしょうか?

  • エクセルとオープンオフィスについて

    ウィンドウズXPを使用しています。オフィス2000がインストールされています。 これに、新しくウィンドウズ7のパソコンを買い足しました。 こちらにはオフィス2007がインストールされています。 7で作成したエクセルデータをUSBに保存すると、オープンオフィスのデータになります。 何故こうなるのでしょうか。 7とXPで、USBでデータをやりとりしたいので、どちらもエクセルだとやりやすいのですが、方法はありますか? データを開く時にエクセルを指定して開こうとしても、保存する時にすでにオープンオフィスになっているので開けません。 知識がなく、変な質問かと思いますが教えていただきたくよろしくお願いいたします。