• ベストアンサー

どのようにとらえたらいいのでしょうか?

遠距離恋愛をしています。 彼は私より年下です。3年間は帰って来られません。 何よりも離れている事への不安は大きいです。彼を信じていない訳ではないの ですが。    離れる前に彼と、色々な事を沢山話し合いました。 彼は女性が喜ぶような事を言ったりするのが苦手だし、歯がゆい時もあります。 そんな彼が 「待っていて欲しい!決して無理にとは言わないけど、待っていて 欲しい気持ちはある。」と言ってくれました。 とても嬉しかったです。 でも常日頃、将来はどうなるかわからない。という人で、しかも最終的には自分 より年下と結婚する事になるのかな~ なんて言ったりする時もあるんです。 ですから3年間待った所で何があるの?って考えてしまう。 帰って来たら結婚しようと言われた訳ではないのです。 待っていて欲しい!って? 男の人のこの言葉・・どんなふうにとらえたら いいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ある意味賭けだよね 見えているつもりでも見えなくなることがあるよん 不確かなものを信じつづける事は大変な事 信じると決めた人は聞いてもいいの 耳障りのいい答えじゃなく遠い答えでもいい 意志があるのか無いのか 見えなくなったときは見えないよといえばいいの 問い詰めるのじゃなくちょっと不安になっちゃったのってね むこうにも意志があるならそのときの自分の答えられる答えをくれるはずだから 但し信じると決めたなら信じぬこうね 相手をじゃなく自分の選択をね 不安なのは彼もおなじじゃないのかな? ちゃんとコミュニケーションできてるんだから 心を近づける会話をかさねるの 判ってるつもりの優しさと愛情を言葉や文字にしつづけるの 自分の事を一方的に待たされてる人にはしないのさぁ ”一緒に頑張ろうね♪”と伝えてみたらどうかな(^^) そのことが後の布石になってくるよん

lovers404
質問者

お礼

ありがとうございます。 信じると決めたら信じぬこう・相手をじゃなく自分の選択を その通りですね。今の私にはしみる言葉です。 いつも一緒に頑張ろうって話しています。でもたまらなく淋しく 不安になる時がある。彼も私以上に・・・・。 確かに信じ続けることは大変な事ですよね。でもお互いに信じて 頑張ります。

その他の回答 (2)

• shonanboy
回答No.3

精一杯ですか?(^^) 将来がイメージ出来ないのかな? 連絡が取れて有る程度逢えるなら その中で二人で進んでみたらどう?? まるっきり逢えないのかと思っちゃったさ プレッシャーにならない程度にね←難しいかい? 一緒に考えられるような言い方でね

lovers404
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の彼はすぐプレッシャーを感じてしまうようなので、問い詰める ようにならぬよう少しづつ進めて行こうと思います。 2度もレスをいただいてありがとうございました。

• shonanboy
回答No.1

その間は1度も逢えないの?? 一つの意味・・・帰ったら結婚しよう 一つの意味・・・待てるなら待って欲しい 一つの意味・・・”待って欲しい気持ちがある”に 非常に気に掛かる部分があります 有る意味諦めてくれと・・・ この3つが考えられます 連絡は出来るのでしょうか? 将来の見えない部分にしびれを切らすのは女性が多いんです (決して男性が無いと言うわけではありませんが) そこそこの年齢になれば結婚を意識する その相手が約束もしないまま遠くに行ってしまう 不安が積み重なり気がある人と恋に落ちる 女性だけが悪い訳ではありません はっきり伝えない男性の方に非があるでしょうね 本当にどう捉えるかは貴女次第です 逢えない時間をどう過ごすか 気持ちは伝え続けていけるのか 難儀な恋です

lovers404
質問者

補足

早々のレスありがとうございます。 時々週末に帰って来てその時は会います。 連絡は携帯のメールで1日に何度もしています。彼は仕事も含めて自分の 生活設計がまだ出来ていないので、自信を持って何かを言う事はできない でも「待っていて欲しい」とそれが精一杯なのでしょうかね