• ベストアンサー

お吸い物の作り方

魚のお吸い物を作りたいのですが、どうしてつくるのでしょうか?何という名前かよくわからないのですが、ベラのような15cmくらいの魚をもらいお吸い物にしたらいいと言われましたが、どうしてつくればお吸い物ができるでしょうか。魚の切り方はどうしたらいいのでしょうか。切ったらあとはどうすればいいのかわかりません。素人なんでよろしくお願いします・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanamai6
回答No.1

私は料理で困った時は「クックパッド」を利用しますよ! http://cookpad.com/ クックパッドにて「お吸い物」や「魚 さばき方」などで検索すると 参考になるページが出てくると思います。

taneki110
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。