総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
cws09nb954

こんばんわ、よろしくおねがいします。

この度YB125SP(ネイキッド系)を購入しようと思うのですが、ヘルメットはフルフェイスは似合わないでしょうか?
ちなみにバイクの色は黒です。

またどんな感じのフルフェイスがいいでしょうか?

よろしくおねがいします。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2012-09-14 04:59:27
  • 回答No.1
YB125SPですか、渋い選択ですね。

ヤマハの名車SR風の雰囲気を醸し出す、良いバイクですね。

少しカフェレーサー風に車体をアレンジして、ジェットメットにゴーグルが凄く似合いそうですが、個人的にはバイクにはフルフェイスが必須条件だと思っていますので、フルフェイスをお勧めします。

車体のカラーが黒ならば、敢えて艶消しのオフブラックのフルフェイスでシールドにも薄いスモークなんてカッコイイと思いますよ。

貴方が事故らなくても、無謀なドライバーが貴方に突っ込んでくる可能性がありますので、似合う似合わないよりも安全第一で考えましょう。

悪質ドライバーによる強引な右折事故に巻き込まれて、顎を負傷したバイク乗りの友人が居ますが、複雑骨折と顎関節をやられてしまい完全には完治しません。
いつもはフルフェイスだったのですが、当日は非常に暑かったのでたまたまジェットメットだったそうです。
「たられば」ではありますが、かなり後悔されていましたよ。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ