• ベストアンサー

Web検索ソフト

最近googleでも検索できないページが増えてきたようで、個人で検索ソフトを使うのがいいのかなとお持っているんですが、何か良いソフトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

Web検索ソフトなら 「Copernic2001」か「InternetLinkAgent」で決まりでしょう。 Copernic2001はフリー版で機能制限されていますが、これでも十分使えます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se203088.html?y http://rd.vector.co.jp/magazine/softnews/001227/n0012273.html

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹介ページみてみましたが、なかなかよさそうです。 どちらのソフトがお勧めでしょう?

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

どちらのソフトも以前利用していました。 InternetLinkAgentは通常の検索を複数サイトで行ったのを表示してくれます。 機能も色々とあるようで使いこなせば有用なソフトという感じです。 ソフトの開発など停止してしまったのが残念ではあります。 Copernic2001は4つのカテゴリから検索するということができます。 こちらは簡素な作りで直感的にすぐ使えるという感じです。 http://www.copernic.co.jp/product.html どちらが良いかとなると、何とも言えないんですね。 よければ二つともインストールし試用してみてはいかがでしょうか。

  • eiji2003
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.1

検索サイトのことですか? googleで検索できないものは、複数のサーチエンジンを使って探すのがよいと思います。 下記のサイトなら同時に複数のサイトで検索をしてくれますよ。

参考URL:
http://www.intio.or.jp/comfort/
100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索サイトではなくて自分のPCで走る検索エージェントを探しています。

関連するQ&A

  • Googleサイト内検索をすぐ使えるようにするには

    Googleサイト内検索を自分のサイトにつけたんですけど、最近アップしたページなのでまだクロールされておらず、使えません。できればすぐ使えるようにしたいんですけれど、方法はありますか? また、Google以外でサイトor特定のページの本文検索ができるソフトなどがあったら教えてくださいm(_ _)m

  • 検索にかからないようにする方法

    最近、趣味のグループのサイトを作ったのですが、 ある特定の1ページのみ、検索にかからないようにする方法というのはあるのでしょうか? 基本的にページ自体はgoogleやyahooなどの検索に引っかかって欲しいのですが、その中の1ページに軽く個人情報などが記載されておりますので、むやみやたらに検索にかかって欲しくないのです。(かといって、パスワード制にするのも好ましくなく…。ページを見て、興味の湧いた方にはカンタンなメンバー紹介として見せておきたい、という感じです。) 何か方法がありましたらご教授願えませんでしょうか。 とりあえず利用者が多いと思われるgoogleとYahooでのみ考えていますので、他の検索サイトでひっかかっても別に構いません。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Googleの使い方(ウェブ検索とサイト検索)

    普通はどんなサーチエンジンで検索する場合は、例えば 『A』,『B』,『C』,『D』 と書き込んで検索すれば、この四つの項目が含まれているサイトを探しますよね。でも、開いたページには『D』が含まれていないこともありますよね。あるいは、全部が無いことも考えられると思います。 それで、Googleには『サイト検索』があるのですが、この使い方がよく分かりません。これを使っても、なんだか分からないリンクの表示がされるみたいで、クリックしても希望のページが出ないような気がします。たぶん、やり方がまずいのでしょうね。(^^;)  それで、Googleでのサイト検索の賢いというか正しい使い方を、ご伝授下さいませんか?宜しくお願いします。

  • webページを検索できない

    WinXP IE8を利用しているのですが、一部のウェブサイトについてのみページが開けません。 例えば、Googleで価格.comを検索すると、検索一覧までは正常に表示されるのですが、価格.comのページをクリックすると、ファイルのダウンロード画面が出てきて、開くことができません。 不明なファイルとして認識しているようです。 拡張子の関連付けの問題なのか、何なのか、いずれにしても、何がきっかけでこうなってしまったのかも定かではありません。 最近した変更で思いつくのは、Googleデスクトップをインストールしたことぐらいなのですが、その設定を見ても、原因となりそうな項目は見当たりませんでした。 上記の原因と解決策について、ご教示頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 検索ソフトとは何ですか

    宜しく御願いします。 ある応募書類に「使用している検索ソフトの名称」とあるのですが、 検索ソフトとはなんですか? ソフトというのは、ワードとかワードパッドとかそういうのをいうと思いますが、 よく意味がわかりません。 それとも、yahooやグーグルなどの検索エンジンのことでしょうか? 検索エンジンのことを検索ソフトといいますか? または、辞書サイトのことを検索ソフトといいますか?weblioとか? 基本的なことで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。 またはわからない単語を検索する際に使う検索ソフトみたいなののことでしょうか。?

  • webをどのPCからでも閲覧検索出来るようにしたい。

    パスタ料理が趣味でwebページを保存したりお気に入りに登録したりしているのですが、最近数が増えすぎて検索に手間取るようになって来ました。 そこで、検索ソフト+webページのコピー+CD-R書き込みソフトで個人用の料理レシピCDを作ってみようかと思っています。1ページずつ単一のアーカイブで保存するには気が遠くなる量なんです。 全てのお気に入りを「オフラインでも使用する」で落として、出来上がったC:\windows\Offline Web Pagesを1枚のCD-Rに焼く方法で、どのPC上からでも検索抽出できるようになるのでしょうか?また、この場合、各ページのハイパーリンクはリンク先のダウンロード漏れが無い場合、CD内できちんと働くのでしょうか? Windows98SE、IE5.5SP2、検索にはKWICかAndOrかWideGrepか思案中です。

  • 検索ソフト

    教えて下さい。 専門書、研究論文、判例等を、OCRでスキャニングして、必要なときに,それらの情報を検索して、その検索結果を一覧に表示したいと思います。 市販されているCD、例えば、判例集、先例集等は、検索したい単語ないしは文言を検索出来、その検索結果を一覧に表示することが出来、また、ワープロソフトでもそのまま使えて,とても便利です。 しかし、CDで市販されているものはほんの僅かで、ほとんどは書物のままです。 このようなことが個人でも出来れば、書物の保管場所に困ることはありませんし、どの本の、どのページに書いてあったとか、時間をかけずに、スピーディーに検索出来ると思います。 このようなことをするには、何があればいいのでしょうか。たぶん、スキャンとOCRソフトと、検索ソフト?があれば出来そうな気がしますが、具体的に教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • HP内検索

    ホームページ(オンラインソフトの)を作っているのですが、サイト内のソフトを検索できるようにしたいんです。 だから、googleのフリー検索みたいなのを使ってやってみたんですが、トップページの内容しか検索されません。 どうすれば、他のページも検索されるようになりますか? 知っている方、教えて下さい!

  • web 検索について

    MSN Japan , Yahoo Japan, Google の各ホームページの検索欄において検索すると検索できる(検索結果が出てくる)が、gooのホームページにおいて検索した場合には検索できない(検索結果が出てこない)のはなぜか?ちなみに検索したいものは 親父バンドJB-5 である。これはjmdoという無料のホームページソフトである。これで作成したものです。jimdoでも他の作成したホームページは検索できる。なぜでしょうか?

  • WEB上の検索について教えてください。

    YAHOOトップページで色々検索するのですが、以下教えてください。 無限数のサイトの検索が一瞬で終わりますよね。自分のPCのファイル検索でさえそうとう時間がかかる私としてはすごく不思議です。なぜあんなにはやいのですか? 半角、全角のしつもんです。YAHOO と YAHOOでは同じ検索結果になるのでしょうか?違うサイト、GOOやGOOGLEなどではどうなのですか? 例えばオークション出品物を検索するときに ファイバー  ではヒットしなかったアイテムが 光ファイバー ではヒットしたりします。どういう法則になっているのでしょうか?各サイトでちがうのですか?

専門家に質問してみよう