• ベストアンサー

就職活動 自己PR

feel_freeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

長所はありますよ! 思いついても、「嘘になってしまうのでは?」と思ってしまう? 長所は、自分のもっともいいところ、なので、「完璧」なとこでは ないんじゃないかな? ここはおれ頑張れるよ!みたいなところ・・。 美容室の面接なので、前向きさ、人へのサービス精神とか ないですか? バイトでこんな風にがんばって、喜んでもらったとか、 ちょっと(勉強以外でも)がんばったとか・・。 >「私の長所は~」 OR 「私は~な性格です。」 どっちでもいいとは思いますが、出だしよりも、自分の「よさ」を伝えるのには 文章全体で、どっちがいいかな? >3時間の面接試験 あるのかな?聞いたことないですね。 実技か何か他のことやるか じゃないんですか? 可能であれば、聞いてみては? 安心しますよね。 がんばって。

kurosekiriha
質問者

お礼

私は長所=「自身の完璧な部分」という風に思ってしまっているんだと思います。そのせいで中々考えることが出来ないですが、自分のがんばれるところ...というのを探してみようと思います。 ありがとうございました。