• 締切済み

ファミリーの外食事情

こんにちは。 ファミリーで外食に行く場所はどこですか? (ファミレス以外で…) 私は寿司(回転じゃない場所)→豚カツ→ 焼肉(大手チェーンじゃない場所)ラーメン (これも大手チェーンじゃない場所) のローテーションになっています…。 (チェーン店を見下しているというのではなく 個人店を応援したいだけですw) フレンチ、イタリアンでも構わないのですが 私自身があまりワインを好きではないので 気兼ねなくビールが飲める場所を選んでしまいます。 みなさんはどのような場所に行かれますか?

みんなの回答

  • yamax
  • ベストアンサー率21% (24/111)
回答No.1

ファミレスやファーストフード以外だと、回転寿司が多いです。あとたまに焼肉。 でも私の両親と一緒で、スポンサーが付くと湯葉料理を食べに行ったりもします。 http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/ 湯葉を目の前ですくって食べられるのですが、豆乳が鍋から無くなるまで食べきる客は 珍しいと、喜ばれました(?)。 私の家系はアルコールに弱いのでどうしても食事中心になります。 参考になりましたでしょうか。

関連するQ&A

  • 外食でテンションが上がるのは?

    みなさんがお好きな外食は何ですか? (1) ファミレス (2) 回転寿司 (3) 焼肉 (4) 牛丼 (5) 中華 (6) イタリア料理 (7) ファーストフード (8) 鉄板焼き (9) フランス料理 (10) ラーメン (11) 焼き鳥 具体的に好きな店も教えて下さい

  • 外食好きの私がダイエットを成功するには

    私はグルメが趣味です。外食が大好きです。毎日、昼は外食です。 ラーメン、寿司、焼肉、とんかつ、スパゲティ、うどん、そば、丼、など何でも食べます。そして食べた帰りにコンビニ等でスイーツとスナック菓子を買って家に帰って食べます。 私は特にラーメン好きで、でも体の事を考えてラーメンに沢山野菜をトッピングして食べてます。脂肪分の多い食材を食べる時に繊維質の物を食べると吸収を抑えてくれると聞いたからです。 最近ダイエットを始めました。昼の外食はそのままでそのかわり夕飯を食べない事にしました。食べても野菜だけにしました。 私のこのダイエットは利にかなっているでしょうか。効果的でしょうか。それとも意味がないでしょうか。 またラーメンを食べる時に野菜も一緒に食べる事は脂肪分の吸収を抑えてくれるのでしょうか。

  • イケてない4人と外食するならどこに行きたい?

    私の質問で再三登場している仮名の、 1、弘道(45歳男性:薄毛で157cmのブ男) 2、りえ子(46歳女性:若い頃からオバちゃん臭い喋り方をする女性で見た目年齢も10歳老けている。) 3、美紀(41歳女性:ゴリラ系の顔) 4、ことろん(21歳女性:マザコンで母親の服をよく着ているが顔はまあまあ可愛いので4人の中では一番まともである。) というイケてない4人と外食するならどのジャンルの店に行きたいですか? ============================ 1、回転寿司屋。 2、焼肉店。 3、ファミレス。 4、バイキング。 5、スイーツ店。 6、このイケてない4人とは食事などしたくない。 7、一人で外食したい。 8、その他。

  • 週末必ず外食する義実家

    贅沢な悩みなんですがお付き合いください。 主人と付き合っている時から、週末になると義実家が外食に誘ってくださいます。 それがとにかく億劫なんです。 その外食が決まって、回転寿司か焼肉、たまに中華、お好み焼きで、決まって同じ店です。 焼肉率は特に高く月2~3で同じ店に行くので、顔パス…。うわっまた来たこの家族!っていう店員の視線が痛いです。 基本は土曜日で、私たち夫婦が予定があり行けないと、わざわざ日曜に変更していただいたり、私たちが一緒に食べられない時でも、義実家だけでデリバリーで済ませたりされています。 総勢6人で行きます。 焼肉は食べ放題のとこですが、回転寿司は(100円寿司ではなく単価はわりと高め)値段無視でお腹いっぱい食べさせてもらえるし、その他の店でも、何でも気兼ねなく頼めます。 主人は20代後半ですが本当によく食べます。お店を決める基準は、車が停められる、お腹いっぱい食べられる、主人の祖母が食べられるものがある店です。ここに行ってみたい!ということは言いやすい雰囲気なのですが、そもそもイタリアンなど小洒落たお店は好まれず、ほぼ却下です。 義実家は、普段はすごく質素な生活をされていますが、お金に余裕はあるようです。 義母は料理がめんどくさいようで、普段の食卓もデリバリーや出来合いの惣菜が並びます。 私は、実家では外食自体滅多にしてこなかったので、面食らってます。 主人は自宅ではご飯の量をセーブさせられるので(笑)義実家でお腹いっぱい食べさせてもらえるので、外食したがります。義母も、一緒に食事できることと、たくさん食べさせてあげられるのが嬉しいようです。外食するなら二人だけで色んなお店に行ってみたいのに、主人は、お財布を気にしながらお腹いっぱい食べられないのは嫌みたいで、実家にご馳走になりたいみたいです。 自分だけ行かないという選択肢を選ぶと、主人がいい顔をしません。せめて、もっと違うお店に行けたら嬉しいのですが、義実家、そして主人にどうアプローチしていけばいいでしょうか。

  • 外食をするとオナカが痛くなります

    22歳、女です。至って健康体だと思います。喫煙もしません。 しかし、外食をすると、オナカが痛くなってしまいます。しかも、ランチではそのようなことが無いのですが、ディナーだと必ずといっていいほどオナカが痛くなり、トイレに立ってしまいます。 ごはんを食べにいく場所は様々で、ファミレス、イタリアン、居酒屋等が多いです。 家にいるときも、結構モリモリ食べてしまうので、量的にはそれほど変わらないと思うのですが、どうしてでしょう? エアコンが効いて冷えるのかもと思い、厚手のカーディガンを持参してみたりするのですがやっぱり途中でいたくなってしまいます。 春夏秋冬問わずです。 どうして外食だとオナカが痛くなるのでしょう? 痛くならないためにはどうしたらよいでしょう? ご意見・アドバイスよろしくお願いします。

  • 交際中のデートで外食する時はどんな店に行きましたか

    現在の御主人、奥様と交際期間中にどのような店で外食をしましたか? イタリアンやフレンチなどお洒落な店を選びましたか? 女性を喜ばせようと男性がお洒落な店を下調べする事が多かったのでしょうか? 女性はどんな店を好むか分かりません。教えてください。 ホテルの最上階などにあるお洒落なレストランでしょうか? ファミレス、回転寿司などもっての他ですか? 地元の飲食店を紹介している雑誌があります。そのような本に掲載されているお洒落な店に誘うのが常識になっているのでしょうか?ランチはともかくディナーは結構値段が張ります。 高い店に誘えば良いって事ではないのですか?

  • 家族での外食について

    50代両親と20代の兄妹の4人家族です。 1,2ヶ月に1度の頻度で家族で外食に行きますが、 およそ10年前から100円の回転寿司ばかりです。 家族全員が寿司が好きということもありまして かれこれ10年間誰も不満を口にしていません。 さすがに飽きてきたので別の店に行かないかと 提案していますが、具体的な案が浮かびません。 同じような家族構成のかたでオススメのお店が ありましたらご教授くださいませ。 条件 ・庶民的 ・焼肉以外 ・和食以外 ・大阪北部(チェーン店でも可能) ・アルコール類は無くても可能 以上、よろしくお願いします。

  • 会社帰りに時々外食をするのですが、新橋・有楽町・東京駅付近で、おいしく

    会社帰りに時々外食をするのですが、新橋・有楽町・東京駅付近で、おいしくて狭苦しくなく禁煙席のある和食屋さん・日本料理屋さんを探しています。 普段の予算は男女二人で~2万円位まで。 店にいる時間は1~2時間位で21:00~22:00頃に店に着くことが多いです。 結構食べ・呑みます。日本酒とビールは必ず飲みます。 魚・野菜中心の料理が好きで、肉・卵はあまり食べません。 イタリアンも好きですので、味が濃すぎず魚メニューが豊富なイタリア料理屋さんがあれば行きたいです。イタリアンの場合はビールとワインを必ず飲みます。 今のところ繰り返し利用しているお店は↓ ・海鮮魚市鮨乃家銀座二丁目店 ・新橋の魚金 ・築地のすしざんまい ・銀座のたらふく(ふぐ料理) ・新橋のラ・ロッジァ ・汐留ののどぐろ亭などです。 皆様のおすすめがありましたら是非教えて下さい。

  • 札幌の美味しいお店(夕食)

    こんにちは。この夏、北海道へいくことになりました。 札幌で、美味しい料理をと思っているのですが、まだ調べ切れていません。 食べたいのは、イタリアンやフレンチなど。 また、美味しいラーメン店やお寿司やさんなども探しています。 夕食にオススメのお店をご存知でしたら教えていただけますか?

  • 女性1人で外食(飲み系)できますか?

    私はお酒と外食が大好きなんですが、1人で飲み系の飲食店に入るのをいつも躊躇してしまいます。 ラーメン屋、回転寿司、ファミレス系、などといかにも食べてサッと出る感じのお店は全然平気ですが、 お酒を楽しみながら友人と食事をする、、という雰囲気の店にはどうも入れません^_^; 女性芸能人などがよく「1人で焼肉屋にも行っちゃう!」とか発言していてうらやましいなぁ~と思うのですが、私は今まで1人で焼肉屋に来店している女性は見た事がないのです。 以前に一度どうしても本格パスタが食べたくなり、飲める感じのイタリア料理屋に行ったのですが、 店員さんからは何度も「お1人様ですか」と確認され、 隣に座っていた若いグループの1人が「あの人1人だよね」とヒソヒソ話出し、そしてクスクスと笑い出したのです(>_<) その時は食事も楽しめず足早に店を去ってしまいました・・・ 皆さんは1人で飲み系の飲食店に行けますか? 行ってる方はどのような雰囲気の店でどのように過ごすか教えて下さい! ちなみに私は36歳主婦で子供はいません。(こんな大人がこんな子供っぽい質問をして少々恥ずかしいですが・・・^_^;) 主人は仕事が忙しく平日は家で晩御飯を食べる事がめったにありません。

専門家に質問してみよう