• 締切済み

ファミリーの外食事情

こんにちは。 ファミリーで外食に行く場所はどこですか? (ファミレス以外で…) 私は寿司(回転じゃない場所)→豚カツ→ 焼肉(大手チェーンじゃない場所)ラーメン (これも大手チェーンじゃない場所) のローテーションになっています…。 (チェーン店を見下しているというのではなく 個人店を応援したいだけですw) フレンチ、イタリアンでも構わないのですが 私自身があまりワインを好きではないので 気兼ねなくビールが飲める場所を選んでしまいます。 みなさんはどのような場所に行かれますか?

みんなの回答

• yamax
回答No.1

ファミレスやファーストフード以外だと、回転寿司が多いです。あとたまに焼肉。 でも私の両親と一緒で、スポンサーが付くと湯葉料理を食べに行ったりもします。 http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/ 湯葉を目の前ですくって食べられるのですが、豆乳が鍋から無くなるまで食べきる客は 珍しいと、喜ばれました(?)。 私の家系はアルコールに弱いのでどうしても食事中心になります。 参考になりましたでしょうか。