• ベストアンサー

子供の県民共済の手術共済金について

先日子供が肘を骨折しピンで固定する手術を受けました。入院期間は3日、シーネで固定を21日間。今現在、通院は8回です。その後はピンを抜く手術が予定されていますが、実質手術を2回することになります。手術共済金は2回分支払って頂けるのでしょうか? 入院中、通院中は私自身が仕事を休んでいたため収入激減で家計に大打撃で…。 お分かりの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

ピンを抜く手術も、給付金の対象となります。 ただし、金額は、骨折の修復の手術よりも低くなると思います。