• ベストアンサー

マックでウインドウズ7 3Dカスタム少女音が大きい

マック(メモリ2G)のブートキャンプでウインドウズ7(64ビット)で3Dカスタム少女(ホール) ゲーム中しばらくするとパソコンからブオーと音が鳴りだします ウインドウズプレインストールに乗り換えようか迷っていますが プレインストールの場合メモリがどのくらい必要でしょうか? 3Dカスタム少女(ホール)は推奨がメモリ1Gのはず

noname#187455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

たぶんPCの能力が低くてCPUなどがフル稼働して多大な発熱が発生しその熱を外に出すためファンが高速回転しているのではないかと・・・ メモリと言うより全体的なスペックの問題でしょう。 推奨スペックからみてこれぐらいあれば余裕です。 最新のその手の3Dゲームでも大丈夫でしょう。 一部の特に重いと言われるものを快適にとなるともう少しスペックが必要かもしれません。 またノートよりデスクトップのほうが冷却性が高くパーツを撰べば静かにできます。 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=168890 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=169304

質問者

補足

近いうちに買い換えます

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

確認します。 > ゲーム中しばらくするとパソコンからブオーと音が鳴りだします PC の側 (半径 100m 前後) に無線式のコードレス電話の子機、 http://ja.wikipedia.org/wiki/PHS 又は、PHS 方式の携帯電話を使用されていませんか? 起動中の PC は、周囲の電波を拾い易いです。 (注意) 通常の国内仕様の携帯電話は、PC に影響を与える事を最小限 に抑えた製品です。

質問者

補足

携帯は近くにありません

• 2012tth
回答No.1

> 3Dカスタム少女(ホール)は推奨がメモリ1Gのはず 意味不明… 必要環境から、メインメモリとビデオメモリ両方の数値に 該当する項目が見当たらない… メインメモリ 256MB、ビデオメモリ 128MB、最低 1G と言う項目から…初期、クライアントインストールの HDD 容量が 1GB と有るので?見間違えかな…

質問者

補足

メインメモリが2Gでした