• ベストアンサー

イオン系クレジットカードの複数取得と相互利用はできますか?

タイトルのとおりです。 詳しく書くと、 イオンカードとミニストップカードの2種類が イオンのカードとしてあると思いますが、 1.複数取得ができるのか? 2.イオンカードはミニストップで使用できるが、 ミニストップカードはジャスコ(イオン)で使用できるのか?また、使用できる場合、決まった日にちの5%引きなどのサービスがイオンカードと変わりないか? 以上が気になっています。 経験者の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smile_Joy
回答No.4

複数取得は可能です。ただし限度額は2枚のカードのうち 多い方の金額が限度額となります。 またカードの利用についてですが、ミニストップでイオンカードを、 また逆にジャスコ(イオン)でミニストップカードを相互に使用できます。  割引については、ジャスコ(イオン)での5%引きは ミニストップカードでは受けれません。 同じイオンが発行していても、ジャスコでの5%引きは イオンカード(プロパーカードという)のみの特典です。  しかし逆にミニストップでの毎週土曜日5%OFFは イオンカードでも受けれます。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 分かりやすく回答していただき、 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• sanori
回答No.3

>質問の趣旨ですが、ミニストップカードもイオンクレジットのカードですので、普通のイオンカードとして特典付きで、ジャスコで使用できる(5%offなどを含む)のではないかという疑問です。 >まったく、違うクレジット会社のカードとの比較ではありませんので、誤解のないようにお願いします。 誤解していませんよ! 私もイオンクレジットサービスのカードを複数枚持っているのですが、ジャスコ特有の割引を受けられるのはジャスコで作ったカードだけ、ということです。 ジャスコで作ったイオンカード  = カードのど真ん中にAEONと描かれているカード  = 提携カードでないイオンカード 全ての提携カードがジャスコ特有の割引を受けられないかどうかまでは知りません。だけど、たぶん受けられないような気がします。 あと、ジャスコのイオンカードを持っていると、時々「ワンデーパスポート」という期間限定の割引券を郵送してくれたりするので、持っていて得だという実感はしています。

• koreedah
回答No.2

1.2枚ぐらいなら間違いなく大丈夫です(持ってます)。ただ、枚数が増えてくると、ダメな場合もあると聞きます。 2.ジャスコで、普段からイオンカード以外も問題なく使えますよ。ただ、毎月20日の5%引きとか、カード更新時の1000円商品券などは、イオンカードのみの特典です。(だから、複数枚欲しくなりますよね)

apex
質問者

補足

ご回答ありがとうございました 質問の趣旨ですが、ミニストップカードもイオンクレジットのカードですので、普通のイオンカードとして特典付きで、ジャスコで使用できる(5%offなどを含む)のではないかという疑問です。 まったく、違うクレジット会社のカードとの比較ではありませんので、誤解のないようにお願いします。

• sanori
回答No.1

複数取得→できます(できました) ジャスコ以外のイオンカードのジャスコでの使用→これもできます ジャスコの食品コーナーは、イオンカードでサインレスですが、ジャスコ以外のイオンカードでもサインレスで買ったことあります。 ジャスコの割引サービスは、ジャスコのイオンカードでないと受けられません。

apex
質問者

補足

ご回答ありがとうございました 質問の趣旨ですが、ミニストップカードもイオンクレジットのカードですので、普通のイオンカードとして特典付きで、ジャスコで使用できる(5%offなどを含む)のではないかという疑問です。 まったく、違うクレジット会社のカードとの比較ではありませんので、誤解のないようにお願いします。