• 締切済み

結婚するなら どちらの男性を選びますか?

私は、30代後半の女性です。 今、付き合って2年ちょっとの彼氏がいます。 しかし 少し前から、ほかに気になる人が現れました。 付き合っている彼氏は、3歳年下で 母と二人暮らしの一人っ子。 大学を卒業して、大手企業?の営業マンをしています。 性格は穏やかで しっかりとしていてあまり歳の差を感じません。 お仕事も大変だと思いますが、私には一切仕事の愚痴を言いません。 私は優柔不断な性格で、ちょっと時間にもルーズなところがあるにも関わらず、お買い物で長時間悩んでいたり、待ち合わせに遅れてしまっても 「大丈夫だよ!」と言って、今まで喧嘩もしたこともありません。 一緒にいても 特に目に余る不快なところもなく、逆に空気みたな?存在です。 勿論、結婚を視野に入れて付き合っていますが、甘えているのか?時々自分の彼氏への愛情の薄さ?に悩む時があります。 気になる男性は、6歳年下。 チャットで知り合いました。。 三兄妹の真ん中ですが、お兄さんは婿養子に行かれたようです。 性格は、超~短気。  中卒で、今まで何十種類もの職業を経験したようです。(仕事は好きだけれど、人間関係にイラッとしてしまい、喧嘩をして辞めてしまうことが多いみたいです。) 今は無職。もう数ヶ月働いていません。 貯金も尽きて、職は探しているようです。 お酒が好きで、、今は運転免許がない状態です。。 ど~しようもない人!と思いつつも 時々かわいらしい人。彼氏と比較にならないと人なのに、なぜかとっても かまってあげたいような衝動に駆られてしまう人です。 この方に告白をされて、余計に気持ちがグラグラとしています。 今は出会ったばかりで新鮮だから気になっているのか? でも、今後結婚となると安定が大事。「愛があればお金なんて!」はダメって思う自分もいます。 彼氏への情もありますし。。 自分の年齢もあるので、今後結婚相手としても どちらを選んだらいいのかとても悩んでいます。 特に こういう経験をされた方や、結婚をしている方からのご意見が伺えたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#178492
noname#178492
回答No.5

??? 失礼ですがあなたの年齢でこの質問ですか?? もし本当に悩んでいるのなら、あなたは一生幸せになれないでしょうね・・・ もっともダメ男が好きで、苦労もできるのなら別ですが。

回答No.4

両極端ですね~ しかも貴女は肉食系女子。 前者の方はエリート。後者はボンクラです。 どちらを取るかは貴女の自由。 ただ、後者は単に母性本能が働いてるだけ。 っと言うか、貴女みたいなタイプは結婚しない方が利口かも。 次から次に良い人現れる度に心が揺らぐのだから。 結婚には不向きだと思います。

• taka-aki
回答No.3

どこに愛があんの? ぐらぐらしてる時点でどこにも愛なんてねーのよ。 あなたは結婚向きじゃないね。 結婚してもうまくいかないよ。 良妻賢母の香りが全然ないもの。 そんなあなたにお薦めの結婚はできちゃった結婚です。

meitya
質問者

お礼

確かに。今まで人を愛したことがないかもしれません。 自分だけ幸せになろうとして・・・こんな相談。 こんな私は結婚に不向きですね。 これからは 一生独身でいく人生あるのだと念頭に置いて生きていきます。 ありがとうございました。

noname#192508
noname#192508
回答No.2

恋愛は数年だけど、結婚は数十年。 あなたは、新しい人から声かけられるたびにこれからも乗り換えていくの? 倫理ある大人なら、「好きな人が現れる」なんてことはないんですよ。 何においても今のパートナーが最上級。その上で、ちょっと気になる人が出てきても その人は気になる程度であって、常に今のパートナーには遠く及ばない。 勿論、自分にとって、ね。 中学生、高校生なら、気になっただけでコロコロかえても、 人としてどうかはおいといて、まぁなんとかなるかもしれないけど、 付き合い当時から「この人でないとダメ」だという気持ちが続かないようなら 誰と付き合ってもすぐに離婚ですね。

noname#173693
noname#173693
回答No.1

他人に聞くことではないのではないでしょうか・・・

meitya
質問者

お礼

独りで悩んでいても答えが見つからないので、他人様はどのように考えるのだろう?と相談室に投稿してみました。。 ご意見ありがとうございました。