• ベストアンサー

こういったことが出来るのでしょうか?

akino4の回答

• akino4
回答No.6

えっと、多分、簡単なデジタル回路の勉強と、プログラムの勉強をすれば できると思いますよ。う~~ん、プログラムがちょっとかけるなら えっと、win98ならプリンタポートを直たたきする方法みたいなので さがしてデジタル信号の出力をして。 あとはビデオキャプチャーからのデータをうけとるプログラムは いろいろ解説してあるサイトがあるからそれをよめば・・・・ ただ、ネットワークとか安定性を考えるとlinuxが楽だろうけど。 カメラはwebカメラをかって、照明の制御はらくだから自分のつくった PCでやったり、まぁ~ちょっとお高いけど既製品をかってくるなり・・・・ 全部を自分でつくらなくてもつくれますよ

sasao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、デジタル回路とプログラムか...電気回路なら多少わかるんですけどねぇ。(さっぱりです。) ありがとうございました。頑張ってみます。 またなにかありましたら情報をまっておりますので。 よろしくお願いします。