• ベストアンサー

ネットでのアメリカのカウンセリング料金

WizAsuraの回答

• ベストアンサー
  • WizAsura
回答No.1

英語圏なので、全く分からないのですが、この間ニュースで特集をしていましたね。料金までは載ってませんでしたが…。  で、その番組で言われていた事ですが、メールでのカウンセリングの問題点として患者の真の状態が分からないというところがあります。  メールでいきなり泣き出したり、怒りだしたりはしないでしょう? ただのテキスト文書ですし、それを書くのにどれだけの時間がかかったのか分からない。まともな文書でも、実はせっぱ詰まっていたなんて事もあり得るわけです。  そこから精神分析をするのは非常に困難だと思いますよ。だから過信するのは禁物で、ある程度の事までしか対応できないと思った方がいいと思います。  ちなみに、一般的な外来よりも安かったと記憶しています。  一応日本にもあったので、 google で検索して見つかったページを紹介しておきます(結構有名なところらしいです)。

参考URL:
http://www.heartclinic.co.jp/index.htm