• ベストアンサー

ちくわの穴には何いれる?

竹輪の穴には何を入れて何をつけて食べていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

ちょい手間がかかりますが、竹輪の穴に入る量の豚のひき肉と、オーバ(しそっ葉)一枚をみじん切りしてフライパンで炒めます。炒めてる時に味付き塩こしょうを適量。さらにうつしさめたら竹輪の穴につめつめしていきます。(最後は押し込むようにきつくつめつめしましょう)カットした時にキレイだからです☆オーバの香りと、豚肉のジュウシーさ、竹輪の弾力がマッチして美味しいですよ☆基本つまみレシピですが。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。旨そうです^^ これは是非作ってみたい。合い引きやなくて豚ミンチですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

noname#160935
noname#160935
回答No.23

No19です  家事ではなく -> 火事でした こころは  「YAKEKUSO」  食事時分に失礼しました

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「厠」といったところで気付いていましたよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.22

ちくわの穴には何いれる? 【きゅうり】を入れます。 「わさび漬け」をつけて醤油でいただきます。 ご飯のおかずにも、酒のつまみにもいけます!。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「わさび漬け」ですか。旨そうですねー^^ ちょっと意外だけどなんで思いつかなかったんだろうといった処です。 酒もご飯もすすみそう!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.21

チーズ!チーズ!チーズ!何もつけない。 たまにあまった ポテサラ。。。。。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ落ち着いてください(笑) そんなにチーズがお好きなんですね^^ ポテサラも美味しそうですね。今度作ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

・チーズを入れて衣に青のり混ぜて天ぷらにして食べます(ちょっと違いましたかね^_^;) ・私もキュウリは入れます。お弁当に入れてからしマヨネーズで食べます。 ・子供の頃は、軽く焼いた竹輪に指を入れて、何もつけずに食べていました。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >(ちょっと違いましたかね^_^;) いえ、合ってます^^ 竹輪の磯辺揚げの中にチーズなんですね。とても美味しそうです^^ 弁当に入れると盗難の危険がありますね。 子供の頃はなんで指を入れたくなるんでしょう(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160935
noname#160935
回答No.19

お題だけ見て 大きな竹輪なら「舌」って一瞬思ったけど、定番は出てるし、くやしいので  穴より小さいもの 以上 厠の家事現場からお送りしました

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「お題」って? っかしいな「ボケてください」とは書いてないけど・・・(爆) 取り込み中にも係わらずご参加いただき恐縮です^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163209
noname#163209
回答No.18

*キュウリ *チーズ *魚肉ソーセージ ↓そして マヨネーズとケチャップを付けて食べます~(*^o^*)

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 魚肉ソーセージとは@@ 魚の練りものの中に更に魚の練りもの!? 斬新ですねー^^ マヨネーズとケチャップは混ぜても美味しいですよね。 ケチャップが登場すると粒入りマスタードも欲しくなります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.17

・ポテトサラダ 自分で作ると手間がかかるので大抵は総菜として買いますが。竹輪の磯辺揚げにサラダが入っているのが好きです。 ・辛子マヨネーズ 自分で食べるときはそのままでは味気ないのでこうします。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 竹輪の磯辺揚げのなかにポテサラですか?想像したけど分からない(汗) どっちも好きですよ。もっと美味しくなるってことかな^^ 辛子マヨネーズもめっちゃ好きです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

お弁当に入ってました☆笑 えーー 干支の質問奥様だったんですね びっくりです しかも私がベストアンサーでしたっけ? ちょっと履歴見てまいります

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 竹輪きゅうりは弁当にも良いですよね^^ 旨そうな弁当を学校に持っていってると狙われるんで要注意です(笑) 余談になりますが 再度、確認しましたが貴女がBAですよ^^ 僕としたら「子年やって言うてるだけやん!?」って思いましたけどね(爆) 質問者は奥さんなので質問者の感性で選んで良いと僕は思います。 それと、回答者の好き嫌いでBAを決めることはありません。友人の回答は逆に、余程良い回答でないとBAに選びにくいといった点は確かにありますが、嫌いだからBAにしないというのはありません。それ以前に、嫌いだったらブロックしてますよ(笑) 余談が続くと迷惑になりますのでこの辺で。 失礼致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomham315
  • ベストアンサー率31% (50/161)
回答No.15

キュウリ またはチーズをいれて衣をつけて揚げたチクワのチーズフライ

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チクワのチーズフライとは、また旨そうな^^ フライなんでパン粉ですよね。キメの細かいパン粉が合いそうな気がします。 揚げものは禁止されてるんですけど作りたいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.14

キュウリを入れて、マヨネーズ。 明太子を入れてそのまま。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明太子をいれる方も結構おられるんですね^^ きゅうりと両方作ると彩りも綺麗ですね。なるほど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちくわの穴の大きさって?

    ちくわの穴の大きさってどのくらいですか?地方によって違うのでしょうか? 以前、「伊東家の食卓」という番組で、箸の持ち方の悪い子供に正しい持ち方をさせる方法として、箸の細くなっていないほうにちくわを2~3cmくらいに切ってペンのキャップみたいにはめると、あら不思議、1週間くらいで正しい持ち方になります、みたいなことを放送していました。これは是非、うちでもやってみたいと思っているのですが、うちの方(岐阜県)では、そんなに細い穴のちくわは見当たらなくて、どれもぶかぶかなんですけど、もしかして東京の方のちくわはもっと小さい穴なのでしょうか?

  • チクワの穴にチーズ

    チクワの穴の中にチーズを入れますか? 私はチクワの穴の中に、アーモンドチーズ(ベビーチーズ)を入れます。 美味しいですよ。 宜しくお願い致します。

  • ちくわの穴に、こんなものを入れてみたい!

    ちくわの穴・・・ チーズやきゅうりとかは普通に見かけますが、それ以外にこんなものを入れてみたい、食べてみたい、というものはありますか? 実際に、何を入れたことがありますか? ちなみに、食べ物でお願い致します。

  • きゅうりやちくわが箸に刺さる

    和え物を作るとき、きゅうりやちくわって、箸に刺さりませんか? 私が作るときは絶対と言っていいほど刺さります。 狙っているのではありませんが、何故かきゅうりが箸に貫通しています。 同様にちくわも刺さります。刺さると言っても、箸がちょうどちくわの穴にはまるんです。 昨日、きゅうりとちくわの和え物を作っているときに思いました。 皆さんは、どうですか?

  • ちくわとかまぼこ、どっちが好きですか?

    両方好きはNGとします 1 ちくわ 2 かまぼこ 3 どっちも嫌い 私は1のちくわです 穴にきゅうりを突っ込んでも良し、おでんの具としても良しだからです ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • しし丸の【ちくわの歌】って知っていますか?

    忍者ハットリくんにでてきた、忍者犬の「しし丸」 が劇中で歌う【ちくわの歌】について質問です。 たしか、歌詞が 「チクワよ~ チクワ~  どうして、お穴が空いてるの~」 というような歌だったと思います。 【ちくわの歌】の「歌詞」「曲が聴けるHPかCD」 をご存知の方は教えてください。 最近気になってしし丸がチクワをくわえて夢にも 出てきます!! 詳しい方、ぜひおしえてください!!

  • ちくわって

    ちくわって冷凍保存できるのでしょうか? ちくわが冷蔵庫に大量にあまっていてどうも1週間程度使い切れそうにありません。 主婦の皆さん、ちくわが余ったときってどうしていますか?

  • ちくわって傷むんですか?

    昨日の夜スーパーでちくわを買いました。 それと一緒に野菜も買ったので、ソースで野菜とちくわを炒めて お弁当に入れたんですが、 今日の昼に食べてみると、ちくわの輪の中のほうが、 ゆですぎたジャガイモのようなやわっとした食感に変わっていました。 これって傷んでたんでしょうか?? 明日のお弁当にも入れるか悩んでるので 早めにだれか知ってたら教えてください!!

  • ちくわの穴

    なぜ穴が開けてあるのですか。

  • ちくわぶってどんなものですか?

    関西人です。私はちくわぶというのを見たことがありません。 親に聞いても知らないなあと言われました。 いったいどんな食べ物ですか? 何年も気になって気になって仕方がないです。 スーパーで見たことがありません。 写真があるとありがたいです。ちくわに似ているのですか?

このQ&Aのポイント
  • 購入は2020年3月。印刷枚数は多い方で、1日に200枚以上も印刷することがあります。しかし、今年の6月から紙は詰まってはいないのに『紙詰まり』の表示が出るようになり、電源の操作や試行錯誤を繰り返しています。
  • 印刷枚数が非常に多いため、紙によるほこりがどこかに詰まっている可能性があります。自分でほこりを取り除く方法を知りたいですが、修理に出す時間がないためアドバイスをお願いします。
  • この問題の解決方法はありますか?紙詰まりではないのに『紙詰まり』の表示が出る原因と、ほこりを取り除く方法について教えてください。
回答を見る