• ベストアンサー

ちくわの穴には何いれる?

竹輪の穴には何を入れて何をつけて食べていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

ちょい手間がかかりますが、竹輪の穴に入る量の豚のひき肉と、オーバ(しそっ葉)一枚をみじん切りしてフライパンで炒めます。炒めてる時に味付き塩こしょうを適量。さらにうつしさめたら竹輪の穴につめつめしていきます。(最後は押し込むようにきつくつめつめしましょう)カットした時にキレイだからです☆オーバの香りと、豚肉のジュウシーさ、竹輪の弾力がマッチして美味しいですよ☆基本つまみレシピですが。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。旨そうです^^ これは是非作ってみたい。合い引きやなくて豚ミンチですね。

その他の回答 (22)

noname#160935
回答No.23

No19です  家事ではなく -> 火事でした こころは  「YAKEKUSO」  食事時分に失礼しました

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「厠」といったところで気付いていましたよ(笑)

• higan7813
回答No.22

ちくわの穴には何いれる? 【きゅうり】を入れます。 「わさび漬け」をつけて醤油でいただきます。 ご飯のおかずにも、酒のつまみにもいけます!。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「わさび漬け」ですか。旨そうですねー^^ ちょっと意外だけどなんで思いつかなかったんだろうといった処です。 酒もご飯もすすみそう!(笑)

noname#172673
noname#172673
回答No.21

チーズ!チーズ!チーズ!何もつけない。 たまにあまった ポテサラ。。。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ落ち着いてください(笑) そんなにチーズがお好きなんですね^^ ポテサラも美味しそうですね。今度作ってみます。

回答No.20

・チーズを入れて衣に青のり混ぜて天ぷらにして食べます(ちょっと違いましたかね^_^;) ・私もキュウリは入れます。お弁当に入れてからしマヨネーズで食べます。 ・子供の頃は、軽く焼いた竹輪に指を入れて、何もつけずに食べていました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >(ちょっと違いましたかね^_^;) いえ、合ってます^^ 竹輪の磯辺揚げの中にチーズなんですね。とても美味しそうです^^ 弁当に入れると盗難の危険がありますね。 子供の頃はなんで指を入れたくなるんでしょう(笑)

回答No.19

お題だけ見て 大きな竹輪なら「舌」って一瞬思ったけど、定番は出てるし、くやしいので  穴より小さいもの 以上 厠の家事現場からお送りしました

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「お題」って? っかしいな「ボケてください」とは書いてないけど・・・(爆) 取り込み中にも係わらずご参加いただき恐縮です^^

noname#163209
noname#163209
回答No.18

*キュウリ *チーズ *魚肉ソーセージ ↓そして マヨネーズとケチャップを付けて食べます~(*^o^*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 魚肉ソーセージとは@@ 魚の練りものの中に更に魚の練りもの!? 斬新ですねー^^ マヨネーズとケチャップは混ぜても美味しいですよね。 ケチャップが登場すると粒入りマスタードも欲しくなります(笑)

• trgovec
回答No.17

・ポテトサラダ 自分で作ると手間がかかるので大抵は総菜として買いますが。竹輪の磯辺揚げにサラダが入っているのが好きです。 ・辛子マヨネーズ 自分で食べるときはそのままでは味気ないのでこうします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 竹輪の磯辺揚げのなかにポテサラですか?想像したけど分からない(汗) どっちも好きですよ。もっと美味しくなるってことかな^^ 辛子マヨネーズもめっちゃ好きです(笑)

回答No.16

お弁当に入ってました☆笑 えーー 干支の質問奥様だったんですね びっくりです しかも私がベストアンサーでしたっけ? ちょっと履歴見てまいります

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 竹輪きゅうりは弁当にも良いですよね^^ 旨そうな弁当を学校に持っていってると狙われるんで要注意です(笑) 余談になりますが 再度、確認しましたが貴女がBAですよ^^ 僕としたら「子年やって言うてるだけやん!?」って思いましたけどね(爆) 質問者は奥さんなので質問者の感性で選んで良いと僕は思います。 それと、回答者の好き嫌いでBAを決めることはありません。友人の回答は逆に、余程良い回答でないとBAに選びにくいといった点は確かにありますが、嫌いだからBAにしないというのはありません。それ以前に、嫌いだったらブロックしてますよ(笑) 余談が続くと迷惑になりますのでこの辺で。 失礼致しました。

• tomham315
回答No.15

キュウリ またはチーズをいれて衣をつけて揚げたチクワのチーズフライ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チクワのチーズフライとは、また旨そうな^^ フライなんでパン粉ですよね。キメの細かいパン粉が合いそうな気がします。 揚げものは禁止されてるんですけど作りたいな。

• sujika
回答No.14

キュウリを入れて、マヨネーズ。 明太子を入れてそのまま。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明太子をいれる方も結構おられるんですね^^ きゅうりと両方作ると彩りも綺麗ですね。なるほど。