• 締切済み

インターネットが世界からなくなったら

こんにちわ´ω`)ノ 今私は学校で「インターネットが世界からなくなったら」 というのが気になって調べています しかし、中々いい資料が見つからなくて困っています(´・ω・`) 締切は今週の金曜日 徐々に時間がなくなりかなり困っていますΣ(゜д゜lll) なので ・そのような事が載っているサイト ・みなさんだったらインターネットが世界からなくなったらどうなるか。 を教えていただきたいです よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5043/13174)
回答No.5

インターネットの本格商用利用が始まって15~6年しか経ってませんので、そんなに昔の話じゃないですよね。 パソコン通信は有ったから、今ほど便利じゃ無いけど電子メールは使えたし、情報検索も可能で通信販売も利用できました。 インターネット自体は情報機器同士が通信するための手順を定めた規格に過ぎません。 インターネットが無くなる=情報通信が無くなるという事では無いでしょうから、チョット不便になるけど案外今と変わらないのかもしれませんね。 それに、今世界からインターネットが無くなったら、もっと便利なモノを発明してくれる人が現れるかもしれませんよ。

  • dathikan
  • ベストアンサー率22% (62/280)
回答No.4

もともとネットなどが無かった昭和中期に戻るだけです。 あのころは大混乱でしたか? 生活が貧しかったですか? 別に必要もないような情報診たり聞かなきゃ不安になってるような人いましたか? メールが無ければ不安になるような友達付き合いしてましたか? インターネットだけがなくなるのですよね?電話とか通信インフラが消滅するわけじゃにですよね コンピューターが消滅するわけじゃないですよね? だったら高度成長期の生活に戻るだけです。幸せな時代でしたよ。 規模は小さくなりますが電話さえあれば国際株取引もちゃんと行われてましたから 世界中が大混乱になるわけでもないです。 四六時中土足で上がりこんで自分都合のどうでもいい伝言を送りつけてくるメールも無くなれば 本人と向き合っての会話が今以上に密になるでしょう。 TVがなくなるわけでもないですから今以上に現地取材が行われて 一部の組織票のおかしなネット理論での報道もなくなるでしょう。 子供たちは外に出て対人の会話を通して付き合いを覚え 口コミがあれば、目で見て確かめる行動力を身につけ 大人は、指先だけでハナクソほじりながら、解らなきゃ調べもしないで質問掲示板なんてことも なくなり 見世物物書きのブログなんかで、他人様の行動を一部始終見ながら、どうでもいい意見を 指図するような無粋な真似をするようなことも無く。 引きこもりお宅は、外にでなきゃ本も漫画も菓子買えなくなるから、 いまよりはアクティブに動くようになるでしょう。

noname#173608
noname#173608
回答No.3

株式、為替、先物取引など、全ての金融系取引のネット取引ができなくなります。 身近なところでは、ATMも回線使用なので使えません。 銀行窓口に客が預貯金の引き出しに殺到します。 空港の多くの機能も使えなくなり、出入国ができません。 警察のデータベースにもアクセスできなくなり、過去の犯罪歴や免許証の照会もできなくなります。 つまりは、世界経済が大混乱してパニックに陥るという事です。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

インターネットが普及する前の1970年代に戻る。と考えていいでしょう。 マスコミの情報独占が復活するので,政府や大企業に都合のいい記事が増えます。 地方の困った事が他の地域に伝わらなくなります。若しくは時間がかかるようになります。 個人間での情報のやり取りが、電話とファクス・郵便でしか行えなくなります。 ゲームは、固定機でしか遊べません。 TV番組は生かビデオ録画・商品を買う事でしか見られなくなり,ユーチューブなど無くなります。 パソコンの処理能力で,ファクスの一斉送信(回線に限りがあるので順番にだけど)に力を破棄するでしょう。 書籍の販売が回復するでしょう。 TVCMが好調になるでしょう。媒体が新聞雑誌とテレビラジオに限られますから,効率的に言えばテレビが一番です。 ニートが減ります。ネットなら、ただ同然で番組が見られますが,ネットが無くなればお金を出すか、放送したもので我慢をしなければなりません。時間がつぶせなくなり暇を持て余します。 人間関係が直接会える人に限られます。 悪口をバラまく事のリスクが増大します。自分が言っているのが確実にバレますから。 はがき職人が増えます。 あるもので我慢する人が増えて,無駄遣いが減るでしょう。ネット販売・オークションが無くなりますから。 とりあえずこんなところかな。

  • sa123na
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

インターネットがなくなったら、気軽に人とのやりとりができなくなりそうです。でも、インターネットがなかった時代の方が長いですよね。それなのに人間は、便利を知ると不便には戻りづらい生き物ですから、世界中がパニックに陥るかもしれませんね。 もし携帯がなくなったら待ち合わせに戸惑うかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 世界で○秒間に××になっている

    学校でスピーチをすることになったんですが テーマは「何事も無かったような30秒間」にしました 30秒の間に世界ではどんなことが起こっているのかを言いたいんですが その資料を探しています! 30秒だと出ないと思うので、1時間、1日などでもいいので いいサイト見つけてくれませんか? 無論、自分で死力を尽くして探し中です いい資料が載ってるサイトみつけたお願いしますっ ちなみに資料は、 ・何秒間に何人死んだ(生まれた) ・何平方メートルが砂漠になった 宇宙規模なら ・何個の星が生まれた(消えた) などいろいろ探してます、お願いします

  • 世界の気団のことを教えてください

    中学校理科の教師です。 生徒に日本付近の4つの気団について教えたところ、「世界中にどんな気団があるのか」興味を持ち調べ始めた生徒がいます。主にインターネット上を探しているのですが、かなり時間がかかってもあまりいい資料に出会いません。 「先生、先生の言っていた『教えてgoo』で教えてくれる人いないかな?」 「おお、そうだね。」 という経過で質問にいたりました。 どなたか、ヒントを教えていただけませんか?

  • インターネットはバーチャルの世界?

    ある方から「インターネットはバーチャルの世界だから、そのつもりでやらないとね。」と言われました。 私自身はこのサイトに出会えて生活が少し変わって来た気がします。 今まで自分の中に封印していた何かが溶けて・・・こうスッキリしています。 それって現実の世界なのでバーチャルではない気がするんです。 皆さんはその事についてどう思いますか? ネットの影響で悪くなってしまった人もいるかも知れませんよね。 例えば 出会い系などはあまり興味はないですが、出会いを求めている人にとっては真剣な問題だと思うんです。 よろしかったら皆さんのご意見もお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • インターネットで。

    みなさんはインターネットに繋げて、何を見てたりして楽しんでおられますか?メール以外で「これとこれは絶対!」というのはあるんでしょうか?あと、一日プライベートでどれぐらいパソコンをしていますか?私はインターネットで色々なHPを見たり音楽をダウンロード、あとはここの教えてgooのみです。おすすめのインターネットの楽しみ方、方法を教えていただきたいのです。このサイトは無くなったらイヤ!というサイトなども教えて下さい。本当にわたしはいつもここのサイトで一日3時間も見て楽しんでいるだけなんです。みなさん教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 世界史の黄巣の乱と唐の滅亡なんですが・・・。

    世界史の課題で黄巣の乱と唐の滅亡についてレポートを書かなければいけません。本などを調べてみたのですが、いい情報を見つけられません。インターネットなどで探してみたのですが難しい情報ばかりでまったく作業を開始できません。 締め切りがもうすぐなので本当に困っています。 どのようなことを書けばいいのか教えてもらえないでしょうか?あとできれば世界史が苦手な人でも分かりやすく説明してあるサイトとかレポートに使えそうなサイトを教えてください。お願いします。

  • 現代の労働、金融、企業、農業、環境、世界、国家について

    学校の課題で、現代の労働、企業、金融、環境、農業、国家、世界について各800字ずつ述べなければならないのですが、図書室やインターネットで調べてもなかなか良い資料が見つかりません。 明日までに提出なので大変焦っています。 このようなことがまとまっているサイトなどはないでしょうか><? また、それぞれの項目に対してアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします><

  • フランスでインターネットがしたいのですが・・・

    はじめまして。 今週金曜日からフランスに旅行で行くのですが、 向こうでもインターネットができるようにノートパソコンを持っていこうと思ってます。 日本ではイーモバイルのカード(?)を差し込んでインターネットをしているのですが、フランスでインターネットをするには何が必要なんでしょうか? ノートパソコンは富士通のBIBLO LOOX RA50で、 宿泊するホテルはロビー・部屋ともどもWIーFI完備です。 また、現在パリ市街地はWI-FIの設備が充実しているとのことで、 カフェとかでもインターネットができればと思っております。 メカに弱いためさっぱりわからず、出国の日が迫ってきてかなり焦っており、今日、はじめてこちらのサイトを発見し、藁にもすがる思いで質問させていただきました。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • 第二次世界直前について

    第二次世界直前のこと、札幌師範学校で当時の駐米大使に宛て戦争回避のために尽力を尽くすよう学生皆で手紙を送ったという話を聞きました。事の真異をお尋ねいたします。また、事実ならば、裏付けとなる資料はありますでしょうか

  • 世界観の設定で…

    オリジナルの小説を書くために、舞台となる世界観の設定を考えています。 私の場合は中世ヨーロッパをモチーフとした世界観なので、 歴史のことから勉強しようと思っているのですが、 時間をかけてしまい効率が悪い状態です…。 当時の政治や宗教などが詳しくわかる(もしくは理解しやすい)お勧めの資料とかご存じでしたら教えて頂けると幸いです。 また、皆さんはオリジナルの世界観を考えるにあたってどの程度リサーチして、どういったものをご参考にされていますか? 皆さんのご意見お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • サイトやリンクが見れない…↓

    無料のセキュリティソフトを探していたところ、Kasperskyが良いと聞き、昨日からお試し版を使っているのですが、今まで見れたサイトや、リンクが見れなくて困ってます。インターネットオプションからセキュリティーのレベルをさげても変わりません。どなたか詳しい方、分かる方いたら、お願いします(ΩдΩ)

専門家に質問してみよう