• 締切済み

埼玉・東京で打楽器の出来るバンドや団体

打楽器が趣味の女性です。 埼玉か東京あたりで、打楽器(出来れば鍵盤打楽器もしくはドラム)で活動できるバンドを探しています。 パーカッションバンドや、ジャズバンドのような少人数が理想ですが、吹奏楽等でも探しています。 メンバー募集などインターネットで調べてもあまり見つからないので、 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • Lilu
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

回答No.2

          私は埼玉に住んで居ます。    昨年まで長野県松本市に住んでいて活動していました。    埼玉に越してきて活動団体を捜しましたが、なかなか私には合わず、今も月に1・2回程度ですが  松本に楽器を吹きに行っています。  私の居る団体は、入団費・活動費一切無料です!  もしあなたが興味があれば一度一緒に見学でもいかがです?  団対構成は、吹奏楽系ですが・・ビックバンドに近いかな・・・?  興味があったら連絡して下さい。  その際に詳しいこと教えます。

回答No.1

以下のサイトで、条件をつけてメンバー募集を検索できます。 http://www.concertsquare.jp/member.php

関連するQ&A

  • バンドの加入希望

    自分からメンバーを募集するのではなく、メンバー募集をしているバンドに加入したいと考えています。 このサイトの過去の質問で、楽器店やスタジオに行くとよいとあったので行ってみたのですが、自分のやりたい楽器を募集しているバンドはありませんでした。 ジャンルはジャズで、バンドとしては少し珍しい楽器なのですが、どうしたらよいバンドに出会えるでしょうか? コミュニケーション・ボードが充実している楽器店やスタジオがあったら教えてください(横浜市内だとうれしいです)。 ジャズバンドがメンバー募集しているような場所もご存知でしたらお願いします。

  • バンドの名前が思い出せないので教えて欲しいです

    バンドの名前が思い出せないので教えて欲しいです 昔YouTubeで見たバンドの曲が聞きたくなったのでお尋ねします。 記憶が曖昧であまり覚えれていません。。 最近のバンドではなくてちょっと昔のバンドだと思います。 演奏中に、持つ楽器を皆それぞれ変えていたと思います。 ドラムの人が鍵盤弾いたり、ボーカルの人が吹奏系の何かの楽器を弾いたり。 凄い上手かったです。 これ以上は思い出せません。 もしこれかな?と思うバンドがいたら教えてください。

  • ☆バンドを組んでる人に質問

    最近 私は 軽音にハマってますww アニメも好きですが 楽器に興味があるのですwww 私は音楽が好きで、吹奏楽やってます!! けど最近軽音がやりたくて・・ 私は 幼稚園の時から ピアノやってます  やってるといっても 3年前にやめましたけど・・ 家に 大きいピアノがあるので 毎日のように 弾いてますww 今は趣味として!! それで・・ 軽音をやりたいのですが ギターでもなく ベースでもなく ドラムでもない。 そうです!! キーボードがやりたいんです!! みんなで 演奏したいんです 吹奏楽ではなく 軽音で 演奏したいんです やる気は めちゃめちゃ あります!!!!  私の学校では 文化祭があって、有志(ゆうし)という出し物があります。 有志とは 自分たちで 何か出し物することです。 たとえば ダンス・バンド・歌をうたう など。。 それで今 中1です 中3になったらその有志に出たいと思っています やることは 軽音です バンドを友達で組んで 3年生になるに向けて 練習したいと思っています それでメンバーは一応集まりましたが ここで 問題があるんです ちなみに全員吹奏楽部です ベースかギターで迷ってる子がいます。 パーカッションをやってる子に ドラムをお願いしたかったのですが その子はギターやりたいそうです ベースをやってくれるといっていた子はベースもっていません 親戚が持っているそうです 私は1人しか希望ないのでいいんです パーカッションの子は・・・ ギター持ってるのですがドラムを持っていないので やれない と言うんです 一応明日また話し合うのですが・・・・ まぁ それは置いといて、、 まだ中1なので ダメなんでしょうか?? でも若いうちにやりたいことは やっといたほうが 後悔しなくていいんです だけど 練習場所が ない ・ 楽器が ないんです どうすれば いいですか?? バンド組んでる人に 回答欲しいです お願いします 文めちゃめちゃで ごめんなさい   

  • バンドの楽器

    バンドを組もうと思っています。メンバーは三人しかいませんが 今後二人ほど入れるつもりなのですが、いつになるかわかりません。 当分三人で活動する場合必要不可欠な楽器は何か教えてください。

  • 鍵盤が入っているおすすめバンドを教えて下さい。

    以下のようなバンドでおすすめを教えて下さい★ ピアノ又はキーボードがけっこうきいてる感じで 風味堂みたいな感じ(少人数で、鍵盤、ベース、ドラム、、、みたいな。。。)で ジャズよりではなくポップスよりな感じ のバンドでおすすめを教えて下さい。 ありますでしょうか。。。

  • 管楽器で構成されたバンド

    私は、中学高校大学と吹奏楽部でトランペットを吹いている大学生です。トランペットは自持ちです。 管楽器で構成されたバンドをやってみたいなと思ったのですが、周りにそれ関係の人が全くいないのでどうしていいかわかりません。 スカ、ロック等ジャンルは問いません、管楽器でバンドを組んでいる方または知っている方!どのようにメンバーを集めたのでしょうか?練習場所などはどうしているのでしょうか? バンド結成の過程や活動内容などを教えてください。

  • ジャズバンドやスカバンドの見つけ方

    こんにちは。見て下さりありがとうございます。私は楽器(サックス)が趣味の女性です。 数年前から、ジャズやスカをやってみたく、通える範囲でのバンド加入を目指して、受け入れてくれるところを探しているのですが、メン募サイト等を見てもなかなか募集をしていません。 また、募集があったとしても、サックスは人気があるのか、既にメンバーが十分なところが多いようです。 そこで、バンドを自力で探して加入されている方は、どうやって探したのかをお聞きしたいです。 真剣に探しているので、良いサイトや方法があれば、回答お願いいたします!

  • 文化祭 バンド

    今度、中学の文化祭でバンドをしようと思っています。 しかし私は楽器を弾けませんし持ってもいません。他のメンバーもです。 なので面白いエアバンド(ゴールデンボンバーみたいな)にしようと思っているのですが… 私の学校の場合ステージに出るにはオーディションがあってそれに通らないと出られません。 でもエントリーする人はあまりいないみたいです。 1.先生達はエアバンドでも許可してくれるでしょうか?やはり真面目に音楽に取り組んでいる先生などには反感を抱かれてしまいますか? ドラムやベースは吹奏楽部に貸してもらおうかな、と思っています。 でも楽器ってかなり高いですよね。中学生に買える値段じゃありません… 2.吹奏楽部は楽器を貸してくれるでしょうか? 貸してもらえなかったらドラムはシンバル一個とかでやろうかなと思います。

  • 東京のジャズバンドを探してます。

    東京のジャズバンドでクラリネットを使用していて メンバーを募集している所ってないですか?

  • 管楽器アンサンブルのバスドラム

    私は管楽器アンサンブルのバンドをしているものです。 バンドの編成はフルート、オーボエ、アルトサックス、トランペット、ホルン、トロンボーン、チューバで10名と、パーカッションは私を含め3名の、合計13名です。 このメンバーで演奏会をするのですが、アルバマー序曲、オーメンズオブラブなどの楽曲で、バスドラムを使いたいと思っています。 しかしながら経済的な理由で購入やレンタルは難しいため、ドラムセットのバスドラム(22インチ×16インチ)を吹奏楽のバスドラムとして代用することを検討しています。 【質問1】そもそも代用できるものでしょうか? 【質問2】使う場合、使用するマレットや、ヘッド(表裏共)はどんなものを使うのがいいでしょうか? 【質問3】その他、セッティングなどで注意した方がいいことなどありませんか? パーカッション担当の3名は吹奏楽において打楽器の経験がないため、試行錯誤している状況です。 ご教授いただけると幸いです。

専門家に質問してみよう