• 締切済み

スーパーマリオアドバンスについて

スーパーマリオアドバンスについてですが、 なんか薬の入った瓶のようなものを投げると扉が出てきますよね。 それは投げる場所によって、キノコがでてきたり、出てこなかったりすると思うのですが、何か判断基準があるのでしょうか? 今、ヨッシ-の卵を集めているのですが、卵がでてきたり出てこなかったり、 また、瓶を投げて出てきた扉に入っても、何もなかったりします。 何かがあるところでなげるといいとかあるのでしょうか?

みんなの回答

• dao
回答No.1

特にちゃんとした判断基準はないと思います。 とりあえず基本は、「瓶が埋まっていた辺りにキノコがある」です。 ヨッシーの卵も大抵同じで、キノコのかわりにあったり、その一画面分ぐらい離れたところにあったりします。 基準があるとすれば、それぐらいだと思うんですが。