• ベストアンサー

過去の出来事がわかるサイト教えてください

子供の宿題で、過去の世の中の出来事や、流行(1994~2004まで)を調べています。。ネットで検索がうまくできません。。良いサイトがあったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 お子さんの年令がおいくつか分かりませんが参考までに。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/index.html http://www.mb.ccnw.ne.jp/shigeito/ninew_in.htm

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/index.html,http://www.mb.ccnw.ne.jp/shigeito/ninew_in.htm
mint-a
質問者

お礼

ありがとうございました。。今、宿題はすみました。。ネットは本当に便利ですね。。

その他の回答 (1)

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

既に見たサイトかも知れませんが・・・ 取り敢えず流行 2004年1月~1998年4月 http://www.jinjapan.org/kidsweb/cool-j.html 宿題の答えになるか疑問ですが出来事 1874年~2003年まで http://www.nagase-landauer.co.jp/annai/ano/ano.html

mint-a
質問者

お礼

ありがとうございました。。さっそく調べてみます。。

関連するQ&A

  • 過去のニュース、出来事等掲載サイト教えて

    過去の出来事、ニュース等が無料で一覧で見れるサイトはありませんか?

  • 過去の出来事が忘れられず

    過去の出来事が忘れられず 「所詮人生なんて…」 と言い訳して、本当はやらなければいけないことから逃げてしまう癖が治らず悩んでいます。 この最低な癖を治す方法を教えてください! 過去の出来事については、具体的に答えられないので その点はご了承ください。

  • 過去の出来事

    過去の出来事を思い出してどうしようもない嫌な気分になる時 どうすれば良いですか?宜しくお願い致します。

  • 過去の出来事

    過去にあった嫌な出来事を思い出す事が多く その度に落ち込んだり近くの物に八つ当たりしてしまいます。 変えられない過去だと判っていても 何度も何度も上記のような事が起こってしまいます。 どうすれば止められるでしょうか?

  • 過去の今日の日になにがおきたか書いてあるサイト

    毎日更新されていて過去の今日の日に歴史的な出来事、 大きな事件などが書いてあるサイトがあったら教えてください。 検索キーワードでもかまいません。

  • 過去に凄く恥ずかしい出来事をしてしまいました。

    過去に凄く恥ずかしい出来事をしてしまいました。 今でもその時のことを考えるとため息が出て その過去を知っている人からその記憶を消せたらと思ってしまいます。 そのことを話のネタにしている人が居るらしく、 とある場所で全く面識のない人に 「あれ、あの人じゃん?」と笑われてしまいました。(被害妄想ではないです。) 自分はもうあの頃と違うんだ、変われたんだと開き直ってみても たまにその頃のことを思い出して落ち込んでしまいます。 その過去を知っている人に会ったら また笑われるのでしょうか これからもネタにされるのでしょうか やっぱり自分は変わっても人の記憶は変わらないですよね?

  • 過去50年間の出来事(ニュース、事件、流行等)を年代順に紹介しているD

    過去50年間の出来事(ニュース、事件、流行等)を年代順に紹介しているDVDを探しています。 適当なジャンルが見当たらなかったのでこちらで失礼します。 テレビの特番などでよくここ数十年に起こった事をダイジェストで流したりしていますが、そういった内容のDVDをご存知ありませんか? またその年に流行った歌や映画などの情報を検索できるサイトも探しています。 ご存知の方おられましたら是非ご紹介お願いします。

  • 過去のできごと

    ふとした瞬間、車の運転中や、トイレの中、いろいろな場所で 過去の忘れたい嫌なできごとが頭に浮かんできて離れなくなります。 悲しくなったり、みじめな気持ちになったりして 鼓動がはやくなります。もう、済んだ昔のことなのに。 嫌なことを気にしなくなる良い方法があったら 教えていただけませんか? 終わったことなんだ、と自分に言い聞かせる ユーモアのきいた方法はないでしょうか? ポジティブに生きたいのです。 飲み込まれないように 乗り越えたいんです。 よろしくおねがいします。

  • 1996年9月25日の出来事について。。

    1996年の9月25日を指定して、その日の出来事を調べたいのですが、どうやって調べたらいいのか分かりません。 子供の「わたしが生まれた日の出来事」と言う宿題なんですが・・ ご存知の方、教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • スポーツの過去の出来事

    スポーツ史とまではいきませんが、過去にあったスポーツに関わる出来事とかエピソードがあれば教えてください。例えばアリのように人種差別で・・とか。