• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい。

noname#5751の回答

  • ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.2

ワンダービートS(スクランブル) TBS:1986/4/16 ~ 1986/11/19 全24話 放映時間:水曜日19:30:00 ~ 20:00:00 (C) 手塚プロ・虫プロ 生命元素を求めて地球人の体内に侵入するビジュール星人に対抗して主人公たちがミクロ化した宇宙船ワンダー号で人体に入って戦う、というストーリーで映画「ミクロの決死圏」をモチーフにした番組です。 番組終了後、手塚さんが医療のミニ解説を行うコーナーがありました。 スポンサーは医療機器メーカーのテルモでしたが、「うる星やつら」の裏番組だったため視聴率で振るわず、短期で終了しました。 以下のサイトで放送されなかった25、26話を含めストリーミング放送が見れます。

参考URL:
http://www.wakwak.com/contents1/entertainment/animation/wand.html
nyamu
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。 ワンダービートSで間違いないです。 ストーリー等は忘れてしまっていますが、子供心に結構面白かった記憶があります。 再放送しないかな~?

関連するQ&A

  • ドラえもんのアニメの、タイトル・内容を教えて下さい!

    こんにちは。 小さい頃にドラえもんのアニメをよく見ていました。最近また見直したりするのですが、見返したいと思ってもある話のタイトルや内容が思い出せなくて、気になってしまっています。 印象に残っているのは、 ●ドラえもん、ママやパパ、ジャイアンたちを始め、街の人が全員いなくなるが、のび太だけが取り残されている。 ●のび太は一日中、他の人を探して歩き回る。 ●夕方になってのび太は家に帰ってくるが、やはり誰もいない。泣いてしまうのび太。 このシーンだけ子供心にすごく恐くて寂しくて、トラウマになっています。起承転結も覚えていないのですが、気になって仕方ありません。 このドラえもんのアニメのタイトルは何というんでしょうか。また内容はどんなものなんでしょうか。 ご存知の方、心当たりのある方、教えて下さい。お願いします。

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 設定としては正義が悪に立ち向かう、という至って一般的なものです。 主人公を含め、戦闘にかかわる登場人物は何かの乗り物に乗っていました。 記憶が曖昧過ぎて申し訳ないんですが、その乗り物は浮いていたような気がします もしくは足がついていたかもしれません。 東京ではTBSで放送されており、おそらく土曜日の夕方だったと思います。 情報がほぼ皆無で大変申し訳ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ドラえもんについて どうしても思い出したい

    私は幼少の頃ドラえもんが大好きで、 毎週アニメを録画して繰り返し何度も見てました。 当時、とある感動系の話しの放送があったのですが、 私はとてもその話しが気に入って、 何年かたった今でもよく思い出します。 最近になって、その話しのドラえもんをどうしてももう一度見たくなり、 ビデオ店などで探しているのですが、 タイトルなどが分からないので、追跡が難しいのです。 どなたか、分かる方、心当たりのある方、アニメではなく、 マンガに収録されているやつでもいいので、 心当たりのある方教えてください。 どうしても、もう一度その回の話しを見たいのです。 以下がその話しの内容です。(すべて一話の中での内容です)  話しの内容 ・ドラえもんの体内で部品が壊れるか老朽化したかで、  ドラえもんが病気になる。 ・のび太がスモールライトで小さくなり、ドラえもんの口の中から  内部に入って原因究明&復旧しようとする。  断片的な記憶で覚えていること ・ミニドラも一緒 ・ドラえもんの胃の中にどら焼きがいっぱい入っている ・胃液で流されそうになったりドラえもんの体内での冒険はとても危険。 雑多な内容ですみません。 宜しくお願い致します。

  • ドラえもんのアニメでタイトルが思い出せないものが…

    子供の頃(20年くらい前)に見たドラえもんのアニメで、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 覚えている内容は、 ・雲のオバケのようなものが出てくる ・そのオバケは、しずかちゃんの家でクッキー(?)を食べると  どんどん大きくなる ・のび太くんもクッキーを食べたかった、と嘆く です。 もしこの回のタイトルか、出てきた道具の名前などが分かる方おりましたら、 ぜひお返事をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • タイトルを教えて欲しいのです・・・。

    もう、20年位前になると思うのですが。 NHKのアニメだったと思います。 水曜日のPM7:30~PM8:00の30分間放送だったと思います。(ニルスの旅とか放送していた頃) 病気になった人の体の中に、ロケットみたいな乗り物に人が乗って、ドラえもんのスモールライトの要領でロケットを小さくして、病気の人の体の中へ進入して、病気を退治しちゃうという話なんですが。。。 とてもわかりやすくて、ビデオとかになってたらもう一度見てみたいと思っていたんです。 つたない説明でイマイチ伝えられないのですが、宜しくお願いします

  • ドラえもん映画のタイトル

    何年か前に放映されたドラえもん映画のタイトルがどうしても 分からず困っています。 内容はあいまいなのですが、のび太のママがどこでもドアを ガチャガチャ回してくれたおかげで地球が大洪水にならなくて 流されず済んだ~っていう場面があることは覚えているのですが・・・ これだけしか手がかりがないのですが、このタイトルが分かる方 教えて下さい。

  • アニメタイトル

    2~3年前にろくでなし魔術講師とアカシックレコードとよく似たアニメをテレビ放映で観た記憶があるのですがアニメのタイトルが覚えていません、誰か知っている人いますか?

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    私が中学生だった頃、今から10年位前BS放送でやっていたアニメのタイトルをご存知の方教えて下さい。 SFの近未来系で、女の子はアンドロイドのロボット。 体内で内臓がせり上がって人間になったり、ロボットに戻ったりする内容でした。いつもBS放送を見ていた訳ではなく、学校から帰宅した時チャンネルを変えたらやっていてチラリと観ただけでタイトルまではきちんと見ていません。 その中の一部に、エレベーターに乗ったロボットの女の子が、内臓がせり上がって人間になって、必死にしがみつく男性を見下ろすのですがエレベーターは上がり、女の子と上がれないシーンがありました。 静かに首を振って男性の身を察して。 これだけしか覚えていません。しかしクオリティはしっかりしていたので、あのアニメを再び観たいな、と気にしています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非タイトルを教えて下さい。お願いします。

  • アニメのタイトル教えてください

    アニメのタイトル教えてください 年代的には10年以上前に放映されてたものです ロボットアニメで ロボット全体が顔のような形をしており 変形をすると人型の形になった覚えがあります そんな顔型のロボも何体か登場してました この情報だけ凄く印象に残っていて思い出せるんですが 話の内容などは全く覚えていません このアニメのタイトルをもし分かる方がいれば教えてください

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 主人公のおかっぱでキツい目をした女の子が、「ニンッ」と言っていました。内容は全く覚えていませんが、主人公の女の子はあまり人に心を開いていなかったと思います。 おそらく土曜日に放送されていました 東京で、おそらくTBSで放送されていました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします