• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい。

noname#5751の回答

• ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.2

ワンダービートS(スクランブル) TBS:1986/4/16 ~ 1986/11/19 全24話 放映時間:水曜日19:30:00 ~ 20:00:00 (C) 手塚プロ・虫プロ 生命元素を求めて地球人の体内に侵入するビジュール星人に対抗して主人公たちがミクロ化した宇宙船ワンダー号で人体に入って戦う、というストーリーで映画「ミクロの決死圏」をモチーフにした番組です。 番組終了後、手塚さんが医療のミニ解説を行うコーナーがありました。 スポンサーは医療機器メーカーのテルモでしたが、「うる星やつら」の裏番組だったため視聴率で振るわず、短期で終了しました。 以下のサイトで放送されなかった25、26話を含めストリーミング放送が見れます。

参考URL:
http://www.wakwak.com/contents1/entertainment/animation/wand.html
nyamu
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。 ワンダービートSで間違いないです。 ストーリー等は忘れてしまっていますが、子供心に結構面白かった記憶があります。 再放送しないかな~?