• ベストアンサー

windows7 pngのプレビューについて

windows7(FMV F705ATR)を使用しています。 プレビュー(windowsフォトビューアー)で.jpg形式を先に表示させると .png形式のものも表示されます。 .png形式のものをそのままクリックすると画像のようなウィンドウが出てきます。 どうすればpng形式でもクリックでプレビュー表示できるようになりますか? 検索しましたがレジストリをいじる方法(やり方がわかりませんでした)とフォルダオプションの方法しか見つけられなかったので、わかる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#190380
noname#190380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

pngファイルがwindowsフォトビューアーに関連付けがされていないからでしょう、pngファイルを右くりっくし、プログラムから開くから既定のプログラムの選択をクリック、windowsフォトビューアーを選び、下のいつもこのプログラムを・・・、にチェックを入れてOKを押せば、つぎからは開くと思います。この時、必ずpngファイル自体から行なってください、ショートカットファイルからだと後々面倒なことになりますよ。

noname#190380
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事解決いたしました。

関連するQ&A

  • Windows7 PDFプレビューができなくなった

    PDFの編集をしたいと思い、フリーソフトをインストールしたのですが、自分のやりたいと思っていた 内容ではなかったので、アンインストールを行いました。 ただ、その後から、ドキュメントフォルダ等でプレビュー表示が出来ていたPDFファイルが プレビューできなくなってしまいました。 PDFファイルをクリックすると、今までどおり、Adobe Readerにて表示はされます。 何か手順を間違えてしまったのでしょうか・・・? また、プレビュー表示の方法はありますでしょうか・・・? (Windowsフォトビューアーは、プレビュー表示されます。) よろしくお願いいたします。

  • なぜjpgをpngに変更するのですか?

    MacでJPGをPNGに変換する方法は? Macbookでファイルを表示できるMacOSのデフォルトのユーティリティは、プレビューアプリケーションです。この組み込みユーティリティは、ファイルの表示の他に、トリミング、サイズ変更、変換などの画像の基本的な編集および最適化機能にも使用できます。プレビューオプションは、MacでJPGをPNGにバッチ変換する方法でもあります。最大15枚の画像をまとめて変換できます。方法は次のとおりです。 ステップ1:変換する画像を右クリックします。 「プレビュー」アプリで「開く」。 JPGをPNGにバッチ変換する方法がわからない場合は、グループ内で最大15枚の画像を選択し、[プログラムから開く]>[プレビュー]を選択します。画像は別のウィンドウで開きます。プレビューサイドバーからすべてのサムネイルを選択してください。 MacでJPGをPNGに変換する方法-ステップ1 ステップ2:ファイルを選択した後、メニューバーに移動し、[ファイル]>[エクスポート]をクリックします。 MacでJPGをPNGに変換する方法-ステップ2 ステップ3:ファイルの名前を設定し、ファイルの形式をPNGに変更します。最後に、[保存]をクリックします。そして出来上がり、ここにあなたのPNG画像があります。 ソース: https://ww-jpgtopng.com/ja/ ソース: https://apkpure.com/jp/jpg-png-converter/com.pin.imageconverter

  • 右クリックメニューのプレビューと言う項目

    右クリックメニューのプレビューと言う項目 フォルダ内にある画像(bmp、jpg、gif)を右クリックするとプレビューと言うのがあってよく使っていて便利なのですが、pngの画像だけ「プレビュー」の項目が「preview」になっていて、選ぶとフォトショップが起動してしまいます。 これを「プレビュー」に戻したいのですがお分かりになる方がいたらお願いします。 プレビューは「画像とFAXビューワ」が開きます。 矢印キーで次の画像に変わりますがこの場合は次の画像がpngでも大丈夫です。 ですのでpngだけのフォルダの場合、1枚jpgを入れてプレビューすれば見ることができます。

  • windows7のjpgのプレビューウィンドウ

    windows7にあるフォルダのタグにあるファイルのプレビューウィンドウですが、 officeだとクリックするとプレビューウィンドウでファイル内を確認することができます。 jpg(画像)だとプレビューウィンドウに表示されません。 何か対応付けとかが必要なんでしょうか?? ## プレビューウィンドウにこだわっているわけではなく、 ## ダブルクリックしていちいち中身を確認するのが面倒な感じです。

  • 画像をwindowsフォトビューアーで開きたい

    hp製のwindows7を使っています。 jpg画像をダブルクリックすると、hp標準のビューアーが開いてしまいます。 windowsフォトビューアーを使うにはいちいち【jpg画像を右クリック→プレビュー】を押さなければいけません。 ダブルクリックでwindowsフォトビューアーのプレビューにいくようにするにはどうすればいいでしょうか…? hpのビューアーは起動が遅い上に重く、表示されるプレビューも非常に使い辛くて困っています。 色々調べてみましたが、windowsフォトビューアーの不具合(画像が表示されない等)に関する情報しか得られませんでしたので、画像ダブルクリックでwindowsフォトビューアーで開けるようにする方法をご存知の方、どうかお知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。

  • Explorerでフォルダの一枚目をプレビューする

    Explorerで「画像が入っているフォルダ」を選択した時にの (Alt+Pで表示できる)プレビューウィンドウにフォルダの一枚目の画像ファイルを プレビューさせる方法を探しています。 XPでは、メニューの表示項目より「写真」を選択すれば、簡単にできました。 しかし、Windows7ではそのような項目が削除され、 代わりにプレビューウィンドウなるものが登場しました。 ところが、このプレビューウィンドウは、XPのように画像を選択すると プレビューを表示することは出来ても、一つの上の階層からフォルダを選択すると 一枚目の画像どころかなにもプレビューされません。 このプレビューウィンドウにフォルダを選択時にフォルダ内の一枚目の画像をプレビュー させる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 表示形式を大や特大にしたときののような表示ではありません。 画像を参照してもらえるとわかりやすいかと思います。 (XPの表示を写真形式にしたときのものです) 何かをインストールするだとか レジストリを弄る等の行為でも構いません。

  • エクスプローラにpngのサムネイルが表示されない windows7

    エクスプローラにpngのサムネイルが表示されない windows7 Windows7(64bit) で、エクスプローラにpngのサムネイルだけが表示されません。 jpgやbmpなどは普通にサムネール表示されています。 アイコンキャッシュの削除を試してみましたが、何も変わりませんでした。 フォルダーオプションの「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」の項目の チェックは外れています。 PNGのサムネイルを通常通り表示させるにはどうしたらよいでしょうか。 もしかしてこちらのURLで解説されていることが解決策になるかもしれないと思ったのですが、 この手順をwindows7で実行しても大丈夫でしょうか。 http://okwave.jp/qa/q1276387.html 「エクスプローラでpng形式のサムネイル表示ができない」 ご回答宜しくお願い致します。 環境 OS:windows 7 64bit professional CPU:core i7 920 2.67GHz メモリ:12GB

  • W10でpng画像を見れるようにするには

    Windows フォト ビューアーで なぜかDLしたpng画像が真っ暗な画像になり見れないのですが 見れる方法ありますか。

  • OEのプレビューウィンドウについて

    ウィルスの大流行により、プレビューウィンドウを非表示にすることにしました。 方法は「表示」→「レイアウト」→「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを外せばOKだと思うのですが、 「オプション」→「読み取り」→「プレビューウィンドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする」のチェックはどういう意味があるのでしょうか? 試しにプレビューウィンドウを表示した状態で、チェックを付けたり外したりして比べてみたのですが、変化がないように思います。(チェックを外しても、クリックするだけでメールを開いてしまいます。) この項目のチェックは、どういう状況で使うのですか? また、それによってどこが変化するのですか?

  • jpgファイルが開かない

    質問させていただきます。 かなり古いjpgファイルなんですが開かない。 ファイル形式が壊れているような感じはしません。 このファイルはサポートしてない形式のようですって表示が出ます。 プログラムからも試しました。 フォトショップなりペイントなりフォトビューアなりと 拡張子も変更してみました。jepg, gif, png, pdf それでも開かない。 古いファイルでもひとつのフォルダーに入れているファイルだけ開かず参ってます。 何か開く方法があれば教えて頂けますか? 急いでます。 お願いします。 もしくは業者とか知っていれば?