• ベストアンサー

ローバー ミニのウインカーに関して

ヤフオクでローバーミニを落札したのですが ウインカーが作動しません レバーを上下に動かしても何の反応もありません ハザードも同様です ウインカーリレー ウインカー球の切れ くらいしか思いつく問題点が今はないのですが 他にどこか見たほうがいいところはありますでしょうか?

• lskd
  • お礼率7% (2/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>他にどこか見たほうがいいところはありますでしょうか? 1.ハザードスイッチON! ハザードは、正常に動作するが・・・。 2.ウインカーの右若しくは左が点かない! ⇒ウインカーレバーの不良。 3.ウインカーが左右とも点かない! ⇒ウインカーリレーの不良。 4.ハザードスイッチON! ハザードは、正常に動作しない・・・。 5.ルームランプは、正常に点く! ⇒ハザードリレーの不良。 6.ルームランプが、正常に点かない! ⇒ヒューズの不良。 こんなモンでしようかね。

lskd
質問者

お礼

このフローチャートで行くと6ですね ヒューズから交換してウインカーリレーも見てみようと思います。 メーター裏にもハンドル下にもウインカーリレー自体見つからなかったですが ぼちぼちやっていきます。 ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ROVER114GSiと過去になりますが MINIメイフェアを10年くらい所有していたものです。 ウインカーリレー・・・ リレーの位置がわかるなら 叩などしてショックを与えてみてください。 ウインカー球の切れ・・・ いっぺんに6発切れることはないに等しいため これはなし。 フロントならガラスのレンズタイプの物を リアなら2色テール(Mark1や2タイプ)に換装してあるなら 多分元のオーナーが素人装着したと想像します。 その場合、アースを疑ってみてください。 アースがボディーアースになっているならば ダイレクトにバッテリーのマイナスに直付けされてみてはいかがでしょう。

lskd
質問者

お礼

リレーの場所自体見つからなかったので ヒューズ交換から試してみようと思います。 バッテリーのアースは疑ってなかったので ヒューズ交換でどうにもならなかったらためしてみようとおもいます。 ありがとうございました。