• 締切済み

ビデオカメラのキャリングケースの販売店

現在キャノンのXV2というデジタルビデオカメラを持っているのですが、持ち運ぶためのケースを持っていません。メーカー純正のハードケースは電気店に行けばあるとは思うのですが、持ち運びの便利さや値段などを考えてソフトケースの購入を考えています。今まで電気店でこのビデオカメラの大きさのソフトケースを見たことがないのですが、こういった製品を販売しているお店をご存知の方、教えてください。おねがいします。

みんなの回答

noname#7483
noname#7483
回答No.2

#1の方と同じく、カメラバッグの種類は豊富にあるのでおすすめです。(ビデオカメラ用は専用品しか見当たりませんでした) ただし、カメラ用のソフトバッグに問題がないわけではないです。 上から見て長方形のバッグの長辺だけを仕切ることが出来ないものが多いです。 と言うのは、短辺の仕切りが数枚あって、その間に長辺方向の仕切り(10cm以下)を入れていくものが多いためです。 付属の仕切りをあきらめて「インナーソフトボックス2型」(本体はぎりぎり入らない)をアクセサリー入れとして本体の横に並べて収納すればそれなりに使えるように思います。 あくまで、自信なしの意見です。

参考URL:
http://www.hakubaphoto.co.jp/catalog/bag/accessory.html
  • createYF
  • ベストアンサー率61% (40/65)
回答No.1

ソフト、ハードともに品揃え豊富なのは「カメラ量販店」です。 カメラ用のソフトバッグが多数あります。 カメラ用のバッグですと、間仕切りがかなり自由にできますので、118×136×306サイズのカメラとバッテリー、テープ等の小物類を整理して格納可能な大きさのものを選べば良いと思います。 カタログも豊富に置いてありますので、気に入ったものがあれば、取り寄せも可能です。 参考:私のカメラはSONY VX-2000で、車移動が多いのでハードケースにしていますが、カメラ店でちょうどいいのを購入して使っています。(HAKUBA製) カメラ購入時の発泡スチロール(本体がピッタリ収まっていたもの)を加工してケースにピッタリ収まるようにしています。

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラの選び方

    今度、我が家に赤ちゃんが誕生する予定なので、デジタルビデオカメラ(以下、ビデオカメラ)を購入したいと考えています。 Canon(最有力はiVIS HF M41)とSONY(最有力はCX700V)のどちらからにしようと思っているのですが、どちらの映像が綺麗なのかいまいちピンときません。 ※この2つのメーカーに絞っているのは、どちらのメーカーも業務用カメラを手掛けていると聞いたためです。 そこで、3点質問があります。 (1)デジタル一眼レフカメラ(以下、一眼レフ)では、イメージセンサーが大きいためにコンパクトデジカメより綺麗だということを聞いたことがありますが、ビデオカメラではこのイメージセンサーが一眼レフよりとても小さいと思うのですが、映像も一眼レフほどには綺麗にならないのでしょうか? ※ちなみに、現在はCanonの一眼レフ(EOS kiss)を持っており、私は全くの素人にも関わらず非常に簡単に綺麗な写真が撮れるので、とても満足しています。ビデオカメラも、簡単に綺麗な動画が撮りたいという思いで検討しております。 (2)仕様一覧を見て、画素数・イメージセンサー(もしくはさらに他の項目)の数値から「映像の綺麗さ」を判断するにはどうしたらよいのでしょうか? ※画素数だけでは判断できないと思って質問しています。 (3)イメージセンサーで、以下の2つはどちらが大きいのでしょうか? ・A: 1/2.88型"Exmor R"CMOSセンサー(SONY CX700V) ・B: 1/3型237万画素 HD CMOS PROセンサー(Canon iVIS HF M41) ※単純に数字だけでみて、「A: 1/2.88」のほうが大きいと考えてよいのでしょうか? なお、ビデオカメラの重点ポイントは、3つと考えています。 1.映像の綺麗さ 2.編集のしやすさ(←もし純正ソフトがダメでも市販のソフトで解決可能) 3.音声の綺麗さ(←もし純正マイクがダメでも外付けマイクで解決可能) 上記の「1.映像の綺麗さ」だけは、購入時に慎重に選ばなければいけないと考えております。 勝手なお願いではございますが、もし知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • デジタルビデオカメラの中古販売店を探しています

    こんばんは、今CanonのFV2というデジタルビデオカメラを探しています。新品はないでしょうから、中古を探そうと思っているんですが、都内で中古ビデオカメラを豊富に扱っているお店はあるんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ビデオカメラのレンズの選び方

    ビデオカメラのワイドコンバーターの購入を検討しています。 純正のレンズを買うのが一番いいのでしょうけど、 値段が高いので、中古などで純正以外のものを探したいと思っています。 そこで、オークションや価格comを覗いたのですが、そのレンズが 自分の持っているカメラに装着可能かわかりません。 皆さんはどのように調べているのですか? 店頭に行って装着可能か調べてからWebで購入するのでしょうか? それともなにか調べる方法があるのでしょうか? ちなみに僕の持っているカメラはcanonのHG10です。

  • デジタルビデオカメラを素人が買うには・・・

    デジタルカメラがやっとで、ビデオカメラなんて使ったことがなくて、 パソコンの知識もそんなにない私が出産の為、 ビデオカメラの購入を考えています! なにを見ても意味がさっぱり。電気屋さんに行ってもさっぱり。 ジャパネットタカタのCMすら、 HDDに撮った後にどうすればいいの!? という感じです。でも直接DVDに撮るより便利なような気が・・・ そんな私にお勧めのビデオカメラがあれば教えてください!

  • デジカメとビデオカメラ

    デジタルカメラとデジタルビデオカメラは、家電メーカーとカメラメーカーどちらのものがいいですか?

  • ビデオカメラ付属ソフトの使い方

    キャノンの、DVDハイビジョンデジタルビデオカメラで写したのですが 付属の「デジタルビジョン」というソフトをインストールしたのですが、パソコンに取り込み方がわかりません 具体的に教えていただきたいのですが、、、超初心者です、、、

  • ビデオカメラのメーカー

    だいぶ前にコンパクトデジカメを購入する際に色々調べたら カメラは単なる電化製品でなく精密機器だから家電メーカーでなく カメラメーカーのカメラにした方がいいとの事でMinoltaを 購入しました。今ではNikonの一眼を使っています。 現在、動画を撮影するデジタルビデオカメラの購入を検討しているのですが ドコのメーカーがいいのでしょうか? カメラメーカーからはCanonが発売しているようですが どうなんでしょう?Sonyなんかが人気のようですが。

  • ビデオカメラ、デジタルカメラのバッテリー

    ビデオカメラ、デジタルカメラのバッテリーについて教えてください。 ソニー製の HDR-CX180 DSC-WX7 などを検討しております。 別メーカーで安い補助バッテリーを紹介いただけないでしょうか? 特にビデオカメラの方ですが補助バッテリーを追加購入したいです。 純正バッティリーは、7000円~10000円とかなり高価なのですが、 別メーカー品など安く購入する方法は無いのでしょうか? ちなみに、プリンタインクは各社複数純正以外が発売されております。

  • デジタルビデオをウェブカメラに。

    こんばんわ^^ canonのデジタルビデオ撮れビアンFV10を持っているのですが、 これをオープンのビデオチャットやメッセで使うウェブカメラとして使うことって出来ないのでしょうか。 接続はIEEE1394、OSはwindows98SEです。 ひとまずつないでみたところ、既にwindows内にビデオ対応のドライバーが入っているのかもしれませんが 新しいツールとしてドライバーを求められるでもなく、 当然というかチャットでもメッセでも画像は出てきません。 ビデオのメーカーが独自にやっているメッセのようなものはあるようですが、 一般のウエブカメラのように対応しているどのチャットでもメッセでも 「つないでたら写る」というものではないのですね。 デジタルビデオをウェブカメラのように使うためには 特別な設定、ドライバー、ソフトが必要なのでしょうか。 それともモトモトが出来ないことなんでしょうか。 接続したのに認識されていないこと自体が問題? その辺がよく分かりません^^; 専用のカメラは手ごろであるようですが、 出来れば新たに出費をせずに手持ちのものを使えるのなら それが一番いいな、と思います。 詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願い致します。

  • デジタルビデオカメラ

    デジタルビデオカメラを買おうかと思っているのですが、何がよいのかまったくわかりません。おすすめのデジタルビデオカメラがありましたら、教えてください。 値段の相場もわかりませんが、大体平均的な価格で、できればコンパクトのほうがいいです。 よろしくお願い致します。