• 締切済み

ビデオカメラのキャリングケースの販売店

現在キャノンのXV2というデジタルビデオカメラを持っているのですが、持ち運ぶためのケースを持っていません。メーカー純正のハードケースは電気店に行けばあるとは思うのですが、持ち運びの便利さや値段などを考えてソフトケースの購入を考えています。今まで電気店でこのビデオカメラの大きさのソフトケースを見たことがないのですが、こういった製品を販売しているお店をご存知の方、教えてください。おねがいします。

みんなの回答

noname#7483
noname#7483
回答No.2

#1の方と同じく、カメラバッグの種類は豊富にあるのでおすすめです。(ビデオカメラ用は専用品しか見当たりませんでした) ただし、カメラ用のソフトバッグに問題がないわけではないです。 上から見て長方形のバッグの長辺だけを仕切ることが出来ないものが多いです。 と言うのは、短辺の仕切りが数枚あって、その間に長辺方向の仕切り(10cm以下)を入れていくものが多いためです。 付属の仕切りをあきらめて「インナーソフトボックス2型」(本体はぎりぎり入らない)をアクセサリー入れとして本体の横に並べて収納すればそれなりに使えるように思います。 あくまで、自信なしの意見です。

参考URL:
http://www.hakubaphoto.co.jp/catalog/bag/accessory.html
  • createYF
回答No.1

ソフト、ハードともに品揃え豊富なのは「カメラ量販店」です。 カメラ用のソフトバッグが多数あります。 カメラ用のバッグですと、間仕切りがかなり自由にできますので、118×136×306サイズのカメラとバッテリー、テープ等の小物類を整理して格納可能な大きさのものを選べば良いと思います。 カタログも豊富に置いてありますので、気に入ったものがあれば、取り寄せも可能です。 参考:私のカメラはSONY VX-2000で、車移動が多いのでハードケースにしていますが、カメラ店でちょうどいいのを購入して使っています。(HAKUBA製) カメラ購入時の発泡スチロール(本体がピッタリ収まっていたもの)を加工してケースにピッタリ収まるようにしています。