• 締切済み

Craig Davidについて

Craig Davidのデビュウ曲(かな?)のre.rewindってアルバムBorn to do itには入ってませんでしたが,カンタス航空の飛行機に乗った時には機内放送のプログラムに入ってました。ってことは,何かしら音源があるってことですよね?日本では手に入るのでしょうか?あと、Craigの着メロがダウンロード出来るサイトがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

Born To Do Itのイギリスで発売されたものには、Re:rewindは収録されていません。しかし、その数ヵ月後リリースされたアメリカ盤には、Rewindという曲名で収録されています。イギリス盤にはRewindが収録されなかった代わりに、Fill Me Inのリミックスが2種収録されています。イギリス盤とアメリカ盤で収録内容が少し違っております。 ただ、Re:RewindはArtful Dodger feat. Craig David名義の曲になりますので、 Craigの曲というよりはArtful dodgerの曲になります。 ちなみに、Born To Do Itの収録曲はすべて、Artful DodgerのMark Hill作曲です。しかし、今はレコード会社の意向により、Mark HillはCraigのプロデュースはしなくなりました。(残念でなりません・・・)

noname#1806
noname#1806
回答No.1

「Re-Rewind」は実際には、彼の曲ではなくアートフル・ドジャー(Artful Dodger )のナンバーで、そこでフィーチャーされているのがCraig Davidなんです。 ですから彼のアルバムには収録されていません。参考URLや下記URLのCDに収録されています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=967717 これはシングル http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=830075 ちなみにクレイグのデビュー曲は「Fill Me In」ということになります。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=670828
banken2gou
質問者

お礼

なるほど,彼の曲ではなかったんですね。そのうちアートフルドジャーの曲も聞いてみたいと思います。ありがとうございました。