• 締切済み

アマゾンアソシエイトの規約違反について

アマゾンアソシエイトの支払い履歴が更新されないので アマゾンにメールしましたらこのような返事が返ってきました。 **様 平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。 さて、当社は、貴殿との間でAmazonアソシエイト・プログラム 運営規約(以下「運営規約」といいます。)を締結しておりますが、 当社にて調査した結果、貴殿は、一定の人物の購入について 特別リンクの提供を行っていることを確認しました。 かかる行為は運営規約及び同運営規約の一部を構成する Amazonアソシエイト・プログラム参加要件において禁止され ている重大な規約違反行為です。 つきましては本日以降○○-22のアソシエイトリンクの 使用を直ちにお取り止め願います。 本日以降も状況が改善しない場合、弊社は、 Amazonアソシエイト・プログラム運営規約を解約できるほか、 紹介料の支払いを拒絶する権利を留保しておりますので、 念のため申し添えさせていただきます。 普通にアフリエイトしておりますし違反行為はしておりません。 アマゾンが違反行為を主張している「一定の人物の購入について 特別リンクの提供を行っている」とはどういう意味なのでしょうか? アマゾンアフリエイト貼り付けているブログは放置状態です。 アマゾンアソシエイトに詳しい方教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

Amazonに聞いたらいいとおもいます。

ayane91
質問者

補足

アソシエイトBANなったひとからアマゾンは まず自己アフィの件だが規約違反には間違いない しかも自分以外に、親類、友人、が購入しても全部規約違反 でも「通常」絶対にバレない、Amazonに自己アフィを弾くシステムはないからね。 「通常」といのは、何か問題のある行動をやった人物 何をしたかは、そいつがやったことなので自分が一番分かってる。 AmazonはIDの登録情報と、そいつが買ったID経由の購入履歴 ログがある限り、共通する情報をサーチして規約違反を見つける 例えば、AのIDの登録情報、BのIDの登録情報が一緒、 AのアフィでBが買い物してれば、自分や親類ってことでアウト 登録情報が一部違っても何度も同じ人が購入してれば「友人」になってアウト 確実なログを理由に色々通達してくる で、通常バレない自己アフィだが 何をきっかけに尼がログを根こそぎ調べるか分からん 自己アフィは確実に垢BANになるので、それなりの心構えは必要 運がいいって考えはなくしたほうが良い