• ベストアンサー

「デスクトップ」の文字変更

windoes Me で、ディレクトリネームの「デスクトップ」が半角カタカナに なっていますが、これを半角英数字に変更したいのですが、 (ある条件で文字化けするため)どうしたらいいのでしょうか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

Windows2000英語版を[Japanese]ロケールで使用する というのは回答になりませんか? Windows2000英語版なら[Desktop]という名称に なりますよ。スタートメニューも[Start Menu] となります。