• 締切済み

ディスクトップのパソコンでモニターへ信号が行かない

約7年から使用のパソコンですが、パソコンの信号がモニター画面に送られない。 何度か、パソコン本体とモニター画面のスイッチを入れたり消したりしてどうにかモニターへ信号が 送られ使用できます。 パソコンはDELL. DIMESION 3100Cです。 (ウィンドスはXPです) 本体のスイチは入りますが、モニター画面がスタンバイ状態です。 買い替え時期だと思いますが、出来ればまだ使用したいのです。 あまのパソコンに詳しくないので判りやすい方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kngj1740
回答No.2

本体かモニターか切り分けましょう。代わりのモニターかPC接続可能なテレビで確認。

dada4533
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一台のモニターで試しましたが信号が行きません。 本体を買い替えことにしました。

• violet430
回答No.1

パソコンのビデオデバイス(モニタへ映像信号を送る機械)の不良かケーブルの不良と思います。mずはケーブルを交換し、それで駄目なら修理をするか検討します。

dada4533
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 もう一台のモニター、ケーブルも新しいのと取り替えましたが、信号がいきません。 本体を買い換える事にしました。